2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半〜8時間半。どこまでを寝ていたと捉えるべきか。それが問題だ。それはともかく、目覚めは良かった。しかし、腕が重い。よくよく考えれば、最近は腕立て伏せだとか重いものを運ぶだとかの作業をしてないので、筋力は落ちてるはずだ。その…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間〜8時間半くらい。床につくのが遅れつつ、中途半端な目覚め方をする。買出しから帰って飯を食ってたら体調が悪くなる。が、休むわけにもいかないので出社。 ・来るまではしんどかったけど、来て作業してる分には楽かな。どんな回路だ。電車…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?相変わらず、頭のスイッチングがなかなかできない。体は昨日よりは軽い。家を出る頃には頭の調子が戻ってきて、体調も普通くらいになる。 ・そういえば、忍のじっちゃんがお勧めしていた「パラソルスター」と、以前YouTubeだった…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい?目は覚めるが、体が重い。それでも、そこそこ少しは早いかなくらいの準備。しかし、足ががくつく。自転車で遠出とかしてないせいもあるか。 ・そういえば、この雑記って「(笑)」とか「(苦笑)」とか、どの程度の頻度で使ってたっ…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい?7時半にそこそこ目覚めがよかったので起きてみる。が、やはり多少だるいのでゴロゴロ。それでも最近にしては早めに準備して出社。思考はそこそこできるが、眠気に押され気味。 ・googleに予測変換&検索結果の数が表示されるよう…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?月曜だというのに床につくのが遅れてしまった。何度失敗すれば気が済むのだろう。寝起きは良いような悪いような、目は覚めてるけど思考が冴えない感じ。体もやや重め。しかし、出社中は何故か体調が良く、色々と思考が進む。そし…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。えらく寝つきが悪かった。日曜の夜はたいがいこんな感じではあるけども。眠いし、だるいし、つらい。 ・しかし、このプロジェクトはいつ終わるんだろう。2ヶ月も伸ばすようなことはないと思うけど、2ヶ月伸びるなら辞めるタイミ…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?なんか調子が悪い気もするけど、たぶんフツー。昨日が良すぎただけだ。今日はゆっくりしていよう。 ・時計を買わないとなぁ。ケータイを携帯すりゃいいだけの話ではあるんだけど。 ・「意外とブースは狭いし、いちいちどっかの部…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい?寝つきは悪く、しかも右足のふくらはぎがつってしまって目が覚める。のわりには、調子は良い。久々に「仕事がしたい」という欲求にかられる。右足の痛みを若干残しながら出社。 ・昨日は帰り道に「なんで調子が良くなったのか」につ…

バンブラまわりの雑記

・誰だ!バンブラに「そしてパレードは続く」を投稿したのは!大好きだ!次は「睡眠薬」でお願いします! ・ダブりが多くなってきたせいか、1500曲の投稿の時点で残りダウンロード可能数は60(前の想定では、この時点で50のはずだった)。 ・そんな…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。適正な睡眠時間のはずだけど、体の重さは変わらず。色々思考して試したところ、どうもモチベの問題っぽい。一時的にであれモチベが回復すれば、普通に歩ける。 ・だいぶマイナスに流され始めてる。スルーしようにも「スルーする必…

てけとー雑記

・帰る時には雨があがってた。あっという間だな。 ・自動車免許って取るだけで30万くらい要るのか。大変だな。そりゃサークルに入って免許取ろうとするよ。

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。だるい。ほぼ昨日の続きのような感じ。昨日はやや早めに帰れたのに、考え事のために床につくのが遅れた。そういえば、考え事で遅れるのは実に久しぶりだ。一応、自重できてたんだな。 ・たまにマイナスに流され始める。スルーしきれ…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。昨日は帰るのが遅かったので、床につくのが遅かったのは仕方ない。しかし、今朝は最近の中では一番目覚めが良い。が、腕や足が若干重い。それでも歌さえ歌えば重さは忘れる。なんで歌うと良くなるのかはわからないが、とにかく歌…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきが悪かった。で、月曜日の就寝時間が1時半ぐらいになったわけで、今週は1時半に寝ることになるのか?もう少し早く寝たいなぁ。そして寝起きも悪い。最近は久々に「体が重い」と言える。 去年はたしか、ここまでしんどくはな…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間くらい?寝つきが悪く、寝起きも悪かった。7時半に起きれば多少は違ったかも。昨日と同じく体が重い。両手の疲れがまだあるが、昨日はリズム天国やってない。別の要因だったのか。 ・休日で"「残業ゼロ」の人生力"を読了。したけど。う〜ん…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい?日曜は風呂に入る時間が取れそうになかったので、珍しく土曜に入る。そして、23時半ごろに寝ようとしたが、結局1時ぐらいまで寝れなかった。腹が減りすぎた。晩飯を何にするか決めてなかったせいで、中途半端になってしまってい…

Google Mapsのアレを楽しむ方法を考えて特に結論が出なかった

けど、過程ぐらいはメモ。 まず、「Google Mapsのアレ(以降、アレと呼ぶ)」の最大の利点は「コストの大幅な短縮」である。基本は道路から撮ってるだけなので、やろうと思えばその場まで移動すれば同じ光景が見れる(高さとかの要因は入ってくるらしいが)…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。もう少し寝てても良かった気はするが、起きれるので起きた。 ・リズム天国ゴールドはプレゼントが残り5になった。のわりには聴ける曲が少ないなぁと思ったら、コンプしないとダメっぽい。 今日は支える方の手ではなく、はじく方の…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。今回は床につくのがギリギリだったが、想定どおりの時間に寝ることが出来た。しかし、眠い。 ・ポップンやビーマニの曲が「合奏」できる、というだけでも面白そうなので手を出したいんだけども。時間がなぁ。結局今回は帰郷できな…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。昨日設定したとおり、「0時半〜1時ごろに寝て、8時半に起きる」を実行。目覚めは良いが、やはり起き上がるのはしんどい。 ・昨日は「さて帰るか」と立ち上がった段階から「頭痛」と「足のがくつき」に襲われる。頭の調子は良い…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。可変式起床時間を取り入れてみた。寝起きは相変わらず悪いが、ある程度動いたらだいぶ調子が良くなった。気を抜くと眠気に襲われるが、すぐにコーディングを始められる状態ではある。 起床時間に関しては、可変式にしなくてもいい…

つまんねぇ雑記(途中放棄)

久々の長期思考。いや、メモるのが久々なだけか。長くなりそうなので分離。 Google Mapsのアレに関するエミュのログ。エミュの対象は「Google Mapsのアレに反発する人」。目標は「反発の原因を絞ること」。 まず、とっかかりを得るために適当に思考する。 例…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。「少し眠い」状態から「やっぱり眠い」状態になる。色々試行錯誤するも、いまだに「これだ!」という眠気解消法がない。今のところ一番良いのは「プロジェクトに最後まで居ることを選択したのだから、やれることやらないとまた後…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。一度目に起きた時は調子が良かったのに、二度寝したら驚くほど体調が悪くなった。起き上がれない。睡眠不足だとは思うけど、この感覚は夏バテに似ている。 ・リズム天国ゴールドの各ゲームは一通りやったことになる(まだギターレ…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。寝つきはわりと良く、平日っぽい時間に起きる。途中で2,3回起きたので、いつもほど寝た気がしない。しかし、逆にそのぶん起きやすかった。んん、そうだな。確かに、寝た気がしなければ起き上がりやすくはなるな。すげー損した気…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。スイッチを切り替えるのが上手くいったが、しかし常にできるとは思えないというか。まぁ、とにかく精神状態が良い状態で活動できるのは良いことだ。 ・MALICE MIZERが大人気だな(バンブラに投稿される数とかにおいて)。この調子だ…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。やはり調子が悪い。1時間くらいゴロゴロしたところで状況は変わらないな。体調にひっぱられて、精神状態もやや悪化し始めてる。土日で戻したい。 ・あれだ。前言撤回。「言われたとおりのことをやる」ことさえ、実はつらいかもし…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい+1時間ちょいゴロゴロ。昨日よりはマシだが、月曜には程遠い。そんな状態。 ・んー。帰郷は無理か。合奏したかったんだが。辞めるにしろ、次のプロジェクトに入るにしろ、年末の休みはきっと取れるだろう。 ・例えば「渋滞」という…

バンブラまわりの雑記

・バンブラに「ナミダドロップ」来たぜ、ひゃっほい。自分用の「ナミダドロップ」は作成するけどな! ほんとにPlasticTreeまで来たぜ。さすがに「Sink」だと古いから「ナミダドロップ」なのかな。なんかのアニメで使われたらしいしな。 ・「まるのうちサディ…