未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。今回は床につくのがギリギリだったが、想定どおりの時間に寝ることが出来た。しかし、眠い。


ポップンビーマニの曲が「合奏」できる、というだけでも面白そうなので手を出したいんだけども。時間がなぁ。結局今回は帰郷できなかったし、そうなると次の帰郷は12月になるはずなので、それまでに完成してれば良いわけで、ならば今すぐやる必要もない。


・自分が何かに興味を持って行動し続けられるのは2〜3ヶ月が限度、といったところだろうか。9月の後半あたりから「系」の作成に戻って、片手間でやっても2ヶ月あればなんとかなりそうだから、11月の後半にまた別の何かに移る。その時にバンブラに戻れれば、12月の帰郷時に合奏が、って感じか。そう上手くいくとは思えないなぁ。自分の作った「系」の失敗から何かやり始める可能性が高いし。


・「やりたいこと」さえやれれば「やりたいように」やれなくていいのか。あるいは「やりたいこと」でなくても「やりたいように」やれれば、案外それだけで良かったりしないか。
中盤までひらがなだけでいけたのになぁ。惜しいなぁ。


・頭は動くつもりで居たけど、やっぱり全体が見えてない。
意識がはっきりしてるだけに、以前の眠い状態となんら行動パターンが変わらないのはへこむ。これではただのダメ人間だよ。いや、実際ダメ人間なんだろうけども。でも「もっとできるはずだ」という考えもあり、しかしこの状況ではその言葉もただの戯言にしかならない。以前にも書いた気がする。


・なんとかこう、「ものすげーのを作ったうえで辞めて、明確に損失だと認識させる」くらいの目標とか持ってくれないかな俺。そうすればブレーキを反転できる。


・今頃になってようやく「ロックマン以外のファミコンの続編が出るとしたら何が良いだろう」という発想が自分の中で出てくる。遅い。遅すぎる。


・せっかくだし「Google Mapsのアレ(名前覚えたけどこの表記で良いや)」を使って楽しむ方法を考えながら帰ろう。今のところ「前もって位置をなんとなく確認できるのは便利かな」くらいの感想であり、「便利」ではあるが「面白い」に至っていない。ついでに「面白い」こととコンテキストの関係とかがわかればなぁくらいな感じで。まぁ、土日は普段どおり出勤予定なので普段どおりに雑記を書く予定ですよ。