・前日。
1200:冷蔵焼き鳥+牛カルビ。
1600:メロン。
1800:ミックスナッツ。
1900:唐揚げ。
電解質:パウダー✕1+水分1.5リットル程度。
性欲:中。
筋トレ:なし。


・瞑想。
雑記を書いてても結局あまり瞑想の時間は取れなかったが、眠気の自覚とそこからの昼寝とかはまぁまぁできてた。昼寝が必要な状態というのがそもそも微妙ではあるが、ぼんやりしたまま何かをして時間が削られるよりはずっと良かったかな。


・帰郷終了後。
改めて何を維持するかとかの整理をしておこう。
1日あたりで。
動物性タンパク質は肉換算で300gくらい。平日はいつも通りで、一部を魚で摂取。土日は焼き鳥+トマホーク風でいく予定。
水分は1.7リットル。たぶん1.5リットルくらいでも問題ないが、ここから暑さで汗の量が増えることを考えるとやや多めで安定させたいかなといったところ。重要なのは電解質の方だろうとは思うが、そっちは暑くなってから改めて考えよう。梅雨明けになるかな。
糖質は20g以下。平日は変なことさえしなければ10g程度で収まるはず。休日も焼き鳥+トマホークの時点でまだ10g程度のはずだし、デザートまわりも人工甘味料にすればナッツ系などで多少増えることがあっても20g以下は余裕なはず。ガムは一応あっても良さそうかな。今回の帰郷で短期間にそれなりに摂取することになったが、今のところ自覚できるほどの悪影響は見られない。まぁ日中の眠気の原因とかもありえなくはないが、他の要因の方が大きそう。
テストステロンのサプリに関してだけ変えていく。というかすでに帰郷中にサプリの1つが切れたので、早々に別のを補充することになる。それで1~2週間様子見かな。
あとは実際の食事とかの方面からも整理するか。
平日は「朝:ミックスナッツ」「昼:鍋ORゼロラーメン+ピーマンのおかか炒め」「夕:魚×2」にしたい。帰宅後の飯はなしで。空腹まわりの制御が難しいようなら帰宅後にミックスナッツか?糖質面が厳しいので枝豆とかでどうにかしたいところでもあるが。
休日は「朝:ミックスナッツ」「昼:焼き鳥」「夕:トマホーク+ピーマン+コーヒーゼリー」。土日は朝から腹が減りやすいのが続くかどうか。朝にサラダチキンを追加するのもアリかもしれないが、そうなるとタンパク質量がちょっと多くなり過ぎるのが気になる。土日だけならなんとかなりそうでもあるが。
水分は「麦茶:680ml」「ほうじ茶:300ml」「水+電解質パウダー:500ml」「料理系:200ml」でおおよそ1.7リットルの想定。
豆腐餅は今のところ作成予定なし。動物性ではないもののタンパク質が多いのがどうだろうといったところ。糖質量はかなり低いので、甘味が欲しいようなら改めて検討しよう。まずは現状でどれくらいの空腹・食欲になるかを確認したい。


・睡眠時間7時間。
また長めだったが帰郷中最後なので特に考察はなし。


・眠気。
今日も定期的に発生。飛行機で寝るのはまぁ良いが、帰宅後も発生してしまったのでピーマンのおかか炒めの作成になかなか取りかかれず。