2012-01-01から1年間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間9時間半くらい。寝る直前に住民税の高さに驚いたので寝つきが悪くなるかなーと思ったがそんなことはなかったぜ。工事の音で途中で起きたものの、耳栓をしたらその後も寝れた。 ・さすがにこれ以上弟に頼りたくないし、かといってすぐに稼げそうで…

今日の雑記

・睡眠時間8時間弱くらい。やはり寝つきは良いように思う。向こうに「委ねられる」というのが大きいな。理性で何かしようとしないのが良い。以前まではできてなかったことだ。 ・委ねられるようになった理由はいくつか考えられるが、大きそうなのは「諦念」…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?寝つくまでに30分くらいはかかってると思うが、それでも以前よりはだいぶ寝つきが良いと思う。向こうに持っていかれる感覚がわりとあるし、持って行きそこなった反動で目覚めたりもしない。玄関と部屋の通路をできるだけ遮断する…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。痛みが頭痛などまで回ったり思考が混濁したわりには早めに寝れたと思う。思考が混濁しなければ床につくのももっと早くできると思うんだけど。 ・今朝もコリはあるが、昨日よりはマシかなぁ。とりあえず通勤中に痺れが出たりするこ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?思考がゴチャゴチャしてたのと首まわりが痛くて寝つきが悪かったわりには早めに寝れた方ではなかろうか。しかし首まわりに関しては前回の「枕が低く感じる」というタイプのやつなのでしばらく続きそう。なんとか枕をふんわりさせら…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?ようやくこれだけ寝られたが、今までの負債もあるのでそんなに回復した気はしない。まぁ今日がすでに金曜日だし3連休は普通に休めるはずなのでそこでゆっくり寝たい。 ・とりあえず意識的に休憩の時間をはさんでみよう。今の体調…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。帰宅してから時間があるとついついあれこれしてしまうな。まぁ今回は寝ようとしたら弟から連絡があってちょっとやりとりしたから寝るのが遅くなったんだけど。 ・今日はミーティングとかが多かったせいもあるか雑記が少なかったな。…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきはまずまず良いので、もう少し早く床につけたら十分に寝れそうなんだけど。平日はキツいかなー。 ・今日は昨日より5分遅れの出発かつ一本普通の便に乗ってしまったのでさらに5分遅れたのだが、到着時刻は昨日と変わらなかっ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。帰宅が遅かったわりにはそこそこ寝れた感じだろうか。寝つきはまずまず良かった。 ・今回は9時起床の15分出発。11時ギリギリの到着を想定していたが、実際には10時45分でジャスト1時間半の通勤時間だった。まわりを見るにもう少…

今日の雑記

・睡眠時間6時間弱。初日にしてはまずまずだろう。 ・最初の数日は環境のセットアップとスタディがメインになるからゆっくりめかな。 ちなみにプロジェクトは想定していたものとは違っていた。 ・思いのほか雑記は書きやすい環境かな。まぁ「比較的」程度だ…

最近の雑記

・普段の睡眠時間は8〜10時間くらいで安定するようにはなったものの、話し合いの前日など緊張する日は6時間とかになってややしんどい。 ・とうとう次の月曜から働くのでそろそろ雑記を更新。 ちなみに働き始めても雑記が書けるかはやや微妙っぽい。 ・今…

今日の雑記

・睡眠時間6時間+α。昨日はちょっと色々とあったせいか寝つきがだいぶ遅くなってしまった。そして意外と早く起きてしまい、とび森の釣り大会に魚を小さい順に渡す作業をしてからまた少し寝ぼけた感じで寝転がり。しばらく休んでから遠出した。 ・目的地の…

最近の雑記

・睡眠時間は7〜8時間くらいかな。とび森の影響で早めに寝たり遅くに起きたりがちょっと難しくなってる。もうちょっと色々と諦めていこう。 ・次の仕事が決まったので、また雑記を更新してみる。 ・就職先が決まったが、どうやら2月末までのプロジェクト…

最近の雑記

・最近の睡眠時間は6〜8時間くらい。寝るタイミングが振動していてまだ安定しない。 ・明日、面接なのでそろそろ雑記更新。 ・久々の(1年ぶりの)面接なので今(前日の夕方)の段階でもそこそこ緊張している。まぁ明日の夕方には解放されるはずだが。 ・…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。順調に就寝が遅れてしまってるのでさすがに戻さねば。昨日は6時過ぎだった。 ・最近雑記を書いてないのは、単にどうぶつの森に時間をとられてるだけです。 ・就活の方は最初に応募したやつはお流れになった。今は次の候補が提示…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに床についたものの寝つけず。しかし3時過ぎには寝れたので、寝るタイミングは3時あたりで安定している様子。仕方がないのでしばらくは3時就寝の12時起床にしようかと思う。 ・メインアカウントで辛気臭い話はあまりしたく…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきはまずまずで二度寝もまずまずだがやはり8時間から先はきついな。 ・今日は個人開発とどうぶつの森だけやってた。もうしばらくは雑記を書く時間がとれないかな。 ・今日は早めに寝てみる。

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。どうぶつの森に時間を奪われて3時に寝たが、かなり寝つきが良かったので今日は早めに寝たい。起床も用事さえなければ二度寝できた気がするし。 ・そういうわけで今日は転職サイトとの話し合いにいってきた。要望は伝えたがまぁ「残…

火曜〜土曜の雑記

・想定よりだいぶ早く帰還。実家のことが心配だが仕方なし。 ・母の容態は最初のヤマ(手術の成否による生死)は越え、次のヤマ(術後2週間の生死)の途中。寝てる時間が長いものの意識はそこそこ回復してるので、傍目にはひとまず安心したところ。 ただ、…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。今回も寝つきが悪くて5時頃に寝たがしばらくは仕方ないか。 ・落ち着かないな。手術が始まったという連絡が入ったので緊張感が増加してる感じ。 ・そういえば祖母も死ぬ前に一度倒れてたんだっけ。その後また退院したと思うのだが…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。思考の制御ができない&久々に空腹で寝つきが悪かった。体調が戻ってきたせいでそこそこ腹が減るようになってしまった。悪いことではないんだけど寝づらいな。 ・今日は普通にお休みなので作業はないけど、また明日からは個人開発を…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。0時頃に床について、眠れないなーとグダグダしつつおそらく2〜4時頃に寝た。そして10時頃に一応目は覚めつつ、起き上がるのがしんどかったしちゃんと休みたかったのでそのまま12時頃までグダグダ。 ・なんとか就寝時間は…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。「寝れない原因がストレスだけだと思ったら大間違いだぜ!」とばかりに寝れなかった。再び6時に寝て12時に起床。まぁしばらくは諦めよう。 ・次の仕事の申し込みは今のうちにやっておくことにした。もしも個人開発が軌道に乗った…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。ストレスというかプレッシャーがかかっているらしく、いつも以上に寝つけず。6時に寝て12時に起床。 (今日は仕事探しなどでだいぶ長くなった。それだけ悩んでるんだろう) ・「適度なストレス」すら自分には邪魔で、「完全に余…

今日の雑記

・睡眠時間8時間+2時間ほどゴロゴロ。何時に寝たのかが定かではないが、おそらく2時頃に寝て10時頃に起床。どう考えても最近は睡眠不足なので可能な限り寝続けようと決めていたのでそのまま2時間ほど布団の中に居た。そしてさすがにもう夢の方には入…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。うまく二度寝ができないなー。もう少しなんだけど。 ・先月からの支出が12万円で、残金も12万円。というわけで今月末がやはりギリギリ。無収入で来月から会社で働く場合は金銭的にもう足りない。 ・広報活動を推し進めたいんだ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。2時頃に床についたが寝ついたのは4時くらい。落ち着く(リラックスする)のに時間がかかるだけで、3時が寝るタイミングというわけでもなさそう。 ・今日はレビュー依頼とかは完了。iOS版の対応はまた面倒なことになってきたので…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。相変わらず寝つきは悪いが、朝はそこそこ二度寝できてよかった。が、やはりまだ10時間睡眠とかはできないな。 ・どうせ3時くらいにしか寝れないなら、ちゃんと3時に寝るのを前提として行動しようかな。寝れないストレスは多少解…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝つきは相変わらず悪くて3時頃就寝、お隣の工事が本格化してきて騒音に起こされ9時頃に起床。まぁまだ騒音と言うほどではないが二度寝はしづらい。そうでなくともリラックスできずに二度寝ができてない。 ・で、上手く寝れない状…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?風邪薬を飲んだわりには寝つきが悪かったが、最近は断続的な起床が起こらないのでまぁまずまず。もうちょっとリラックスできると良いんだけど。 ・個人開発はようやくUPまでこぎつけた。まだ広告の割り当てとかが できてないが、と…