今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝つきは相変わらず悪くて3時頃就寝、お隣の工事が本格化してきて騒音に起こされ9時頃に起床。まぁまだ騒音と言うほどではないが二度寝はしづらい。そうでなくともリラックスできずに二度寝ができてない。


・で、上手く寝れない状態で考えたんだけど、最近は「運動で全力を出す」ということがない。いわゆる「ボールを全力で投げる」「ボールを全力で蹴る」といったような、フルパワーで何かをやることがない。自転車で遠出するにしてもWiiFitをやるにしても、フルパワーを使うことはほとんどない。自転車で上り坂を立ちこぎする時くらいだろうか。WiiFitの方は全力を出すとうるさいしWiiボードが壊れそうだしそもそもそういうゲームもない(アスレチックもそんなに全力出すものではない)。
というわけで、今度は「肉体的な全力を出す」のを主眼になんとかして疲れたい。その反動でリラックスできるようにしたい。


・今の状態で観察してみたところ、全てが「にぶい」感じ。
感覚がにぶい。世界をちゃんと認識できてない。「現実世界」に自分がちゃんと存在していることを認識できない。「妄想世界」の精度も構築もいまいち。「思考世界」でプログラミングや設計をするのも上手にはいかない。
腕もにぶってる。というよりは世界が見えないから上手くやれてないだけな気もする。
光がにぶい。目標・目的・夢がない。厳密に言えばないわけではないし、個人開発で食っていくのは残りのリソースを注いでも問題ないくらいに高い目的ではある。しかしそこに「光」がない。それを夢とは呼べない。


・あまり寝れてないとこにそこそこ遠出したこともあって、また17時〜19時くらいに寝てた。


・つっぷして寝てたせいか手のひらがしびれる。ということで風呂に入ったりした。


・そういうわけで今日はオフしてた。これでちゃんと寝られればちゃんと休養できたということになると思うんだけど、これ書いてる時点ではまだやや気分が悪い。