2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間+2時間くらい浅すぎて寝てるんだか寝てないんだかよくわからない状態。やはり1時くらいにしか寝れず、そして暑さのせいで途中で起きる。さすがに30度近くになると寝てられない。 ・さすがに週に二度も勝手に再起動されるとやる気が萎え…

今日の雑記

・睡眠時間8時間+1時間くらいゴロゴロ。なんとか1時には寝れたけど、暑さと湿気で寝つきも寝起きも悪い。特に暑さで二度寝できないのがきついな。エアコンを修理してもらったら、まずはそれで睡眠時間の確保を頑張るか。あまり頼りたくはないのだけど。 …

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。まさかの3時就寝になってしまった。さすがにここまで遅いと寝るタイミングとして定着はしないはずなので、今日また仕切りなおししたい。やはり長距離徒歩程度ではダメかー。 ・ケータイin手帳は問題なさげ。接着剤がはがれるような…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。日曜の朝からエアコン修理の人が来て寝れず、夜も帰宅が遅かったこともあって早くは寝れなかった。用事は一通り済んだけど、眠い。 ・ということで、ケータイを格納するためのアレコレを買ってきた。買い物の途中でポケットの中のケ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。あと少しなのに暑さと明るさと思考ループで二度寝できないのであった。休日はちゃんと寝れるんだろうか。 ・風が強いなー。体が押し戻されたのは久しぶりだ。 ・「芯」の部分はだいぶ回復してる気がする。中身が空っぽなのは元から…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今日は睡眠時間を確保しようと思ったものの、暑さと明るさと思考ループで二度寝できず。仕方がないので起きた。床につくのが少し遅かったけど、寝つきはまずまずだった。冷凍枕での冷やし方にも少し慣れてきたか? ・今日もたい…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?やはり極端に視野が狭く、思考の制御が難しい。そして、どうやら今週はこのタイミングでしか寝られないようなので、さらに起床を1時間くらいズラすか。デバッグ期間中だし、まわりも来るのがだいぶ遅いので、それくらい遅刻しても…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。すげー寝つき悪かった。体が暑いというアレではなくて、無思考がうまくいかない。睡眠不足+長距離徒歩+風呂のコンボでもダメか。 ・今まで「運」なるものを信じていなかったけれど、あれは単に自分とはネーミングが違うだけなのか…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり土日に睡眠時間を確保すると日曜の寝つきが悪いなー。あとは今日、どの程度持ち直せるかだが。 ・今回もいくつかの思考がぐるぐる回ってしまってやや思考に負けた感じ。ただ、メインの原因はやはりタイミングの問題だろう。メ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?眠気がだいぶ強かったのでそれに任せてみたところ、30分ぐらいで就寝。悪くはないが、もっと早ければなー。ともかく、0時頃に寝て8時頃に起きて、その後は思考ループに入ったり離脱して二度寝したりしながら9時半頃に起床。…

今日も雑記

・睡眠時間7時間+1時間半思考ループ。昨日よりはマシだけど、まだ寝つきが悪い。1時に寝て8時に起きて思考ループで二度寝できぬままグダグダ。思考ループさえなければ二度寝して8時間半確保できるはずなんだけどなー。 ・寝起きで思考ループが起きてし…

今日の雑記

・睡眠時間5時間と1時間グダグダ。今回はちょっとストレスのかかることがあったため、寝つきが悪かったが仕方がない。とっとと片付けよう。 ・ストレスの原因は「賃貸契約の更新」。今までの賃貸だと自動更新だったので考慮していなかったけど、今回のとこ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?10時間寝た反動と、晩飯を食い過ぎたせいでうまく寝れなかった。まず脱力からムリだしな。食い過ぎ時の思考ループにはまると脱力とか思い出せないし。 ・DSiLLの黒い染み的なやつが、何故か今度は右上にできた。といっても、細く…

今日の雑記

・睡眠時間10時間くらい?今回も早めに寝れて、21時頃に寝たけど1時頃に目が覚めた。空腹で寝れないようだったので、ミニチキンラーメンを食って2時頃に再び寝た。あとは色々な夢を見つつ8時頃に目が覚めて、体の重さと思考のループによりそのまま9…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。0時頃に寝て8時頃に起きて思考ループにはまって二度寝できないという、いつものアレ。今週は変な感じで固定されてしまったな。 ・今日は意外と集中できたっぽい。つまり雑記が少ない。もう帰宅するけど、そんなに状態は悪くない。…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。今回も0時頃に寝つけて、8時頃に思考のループにはまって眠れず。かといって起き上がるのも困難だったので、そのまま1時間くらいグダグダと。二度寝といえど、寝れないのはきついな。 ・睡魔には襲われないので、「もしかして睡眠…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。あと30分あれば良いのに、思考のループにはまって抜け出せずダラダラと1時間くらい二度寝できぬまま起きる。寝起きの状態だと十分に脱力してるから、あとは思考の方をなんとかできれば良いはずなんだけど、あの状態だと無思考も…

今日の雑記

・睡眠時間6時間弱くらい。22時くらいにすげー眠くなったけど食事中だったので寝れず、そこから少し片付けてから床についたんだけど、その後は2時まで眠れず。今回も脱力から上手くいかず。思考にのぼらないと実行もできない。そして暑くてカーテンなど…

今日の雑記

・睡眠時間10時間くらい?風呂や飯や起床時間を調整して、なんとか21時頃に就寝。何回か目が覚めて、そのたび少し寝づらかったけど、合計すればたぶん10時間くらいにはなるだろう。さすがに食パンが落ちてきて目が覚めたときはどう捉えれば良いのかわ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。本当に振動して寝るのが2時になった。思考の制御ができず、最初の脱力すらできなかった。奥底の欲望(思考欲)がなくならない。上っ面だけなんとかしてもムダだった。「諦め」も試みたけどダメ。 ・寝るときに限らず、モードの切替…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。いつものごとく後半は寝てるんだか寝てないんだかよくわからない状態だったけど。今回は0時くらいに寝れた様子。今週は珍しく寝るタイミングも睡眠時間も振動している。となると、今日は寝れないのだろうか。あるいは思考ループを…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。やはり寝つきが遅いうえに、また変な夢で半端に起きてしまい二度寝ができなくなるのであった。この状態はしんどいなー。 ・そろそろ帰郷時の飛行機のチェック。もう退職してるタイミングなので、わりと好きなタイミングで帰れるはず…