今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。いつものごとく後半は寝てるんだか寝てないんだかよくわからない状態だったけど。今回は0時くらいに寝れた様子。今週は珍しく寝るタイミングも睡眠時間も振動している。となると、今日は寝れないのだろうか。あるいは思考ループを脱すればすぐに寝られるような状態なんだろうか。いや、昨日もすぐ寝れたとは言いがたいけど。


・昨日、自転車がぶつかってきた時の腕の痛みがまだ取れない。仕事に支障はないけど、重いものを持とうとすると痛むので、バッグの取り扱いに困る。痕は派手にはなってないので、明日には治っていると思うけど。
ていうか、ケータイを見ながら自転車に乗るのはやめて欲しいなぁ。これのグレードアップ版が自動車の方だと考えると、事故った時の被害の桁が違うなぁ。


・今回の夢はわりとまともだった。というか、わりとそのまんま作れそうなゲームの夢だった。
ゴルフとモンキーボールを組み合わせたようなやつで、最初に大きくバウンドしてそれを傾きで操作しつつ進んでいく、という感じのゲーム。「あぁ、このままバウンドがなくなるまで進めるんだな」と思ってたんだけど、実際には最終的に転がしてそのままゴールしたりしてた。さらにホールインワンを目指すだけでなく、アイテムを集めてからゴールするとスコアが高かった。なんかカービィのアレにも似てる気がするが、カービィのアレはやったことがないからよくわからない。


Twitterを見る限り、また政権がどうこうなってるらしいなー。もう熱は冷めた頃だろうし、TVもそろそろ民主党を叩いてたりしないかな。TVを見てないとマジョリティの流れが見えないのは不便かな。そうでもないか。


・明日からは晴れっぽい。意外と体調は良いので、土日にちょっと遠出して買い物ができたら良いな。


・新規案件が結構来るなー。今日もいまいち休めないか。


・残り4時間弱で、再び残り2つくらいまで対応完了。あとはゆっくりやろう。


・今日の作業は9個。少しだけ休憩できたとはいえ、調整で時間がかかるものとかがあったのでいまいち。残作業は3つ。


・あと1時間くらいで雨雲が切れそうなんだけど、まぁ長距離徒歩はムリそうなので今日は諦める。