2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。今日もグダグダ。順調に起床時間が遅れてきている。 ・意外と早く面接の返信が来た。そして意外と遅い面接の日程となった。 10月の中旬に面接なので、採用されるとしても11月からになるだろうか。となると、他に何もせずに過ご…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。寝つきはまずまずで、寝起きはグダグダ。グダグダするのは朝の涼しさも一因かもしれない。雨でさらに気温が下がるらしいので、そろそろ下着一丁だときつそう。 ・やる気が減じているのがやや問題か。ちょっと作業しすぎかもしれない…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。寝つきが悪く、そのぶん朝はグダグダしてる時間が長かった。なんだか以前の状態に戻ってしまった感じ。あまり起床時間は遅らせたくないんだけど、睡眠時間はまだ長めにとりたい。疲労とかでもっと問答無用に寝れたら良いんだけどな…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。段々と朝がグダグダするようになってきた。 ・面接はなしの連絡が来た。仕方がないので次をあたろう。 ・今日一日は次の選定かなー。いくつかリストアップだけはしておこう。 ・コンシューマーのゲーム会社以外にも幅を広げてみよう…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?22時くらいに寝て6時半頃に起床。二度寝したかったが諦めて起床。 ・そういえばWJで読まない漫画がだいぶ増えた。最初に飛ばす漫画も増えた。 クロガネを読まないのはわかるんだけど、針栖川を読まないのがよくわらかない。そ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?23時くらいに寝て7時頃に起床。なんだか寝つきが悪くなってきた。というか最初のタイミングが寝る前にやってきたので、そこでズレた感じがする。 ・今日は久々に遠出した。アップダウンの激しい坂を自転車で移動したので、そこそ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。珍しくズルズルと寝るのが遅れて0時就寝。しかし起きるタイミングは変わらなかったので7時くらいに諦めて起床。今日は早めに寝たい。 ・そういえば台風の時の雨で網戸が綺麗になった。内→外でホコリがついて、外→内に雨が入ってく…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。21時過ぎに寝て、6時半頃に起きる。このタイミングにもだいぶ慣れてきた。意外と寝つきは悪かったが、それでも1時間も経たずにに寝ることはできた。 ・昨日は結局、面接の有無の連絡とかはなかったので、面接は早くても来週の火…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。19時頃に寝て、4時頃に起床。もう少しくらい寝ていても良いと思うんだけど。・やはり作業が入ると雑記を書かなくなるなー。ずっと没入してしまう。

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。前回と同じく21時頃に寝て5時頃に起床。できればもう少し寝たい気分でもありつつ、ここでタイミングを固定したい気分でもある。まだ目の下のクマが消えないので、もう少し寝れないかなー。やはり運動量が足りないか。 ・今日は台…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。二度寝のせいか就寝時間が遅れて、21時に寝て5時に起床。そろそろこのへんでタイミングを固定したい。 ・昨日エントリーして、正午頃にメールが帰ってきた。書類選考からのようだけど、送付先がメールアドレスになっているので履…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。17時頃に床につき、そこそこすぐに眠りにつきつつ、またすぐに起きたりしたものの、18時過ぎには眠りについた。3時起きが良かったものの、二度寝ができなさそうだったので仕方なく2時起き。 ・8時過ぎあたりから眠くなって1…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。なんとか18時まで寝るのをこらえて、3時に起床。前日の睡眠時間が6時間くらいだったと思うので、できればもっと寝ていたかったが二度寝は難しかった。 ・先月分の給料の振込を確認し、今の残額を確認したところ、2ヶ月くらいは…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきがやや悪くて15時頃に就寝。そして変な夢を見て途中で起きたりしつつ、20時頃に起きた。そろそろ普通の起床時間にズラしたいところだけど、まだ難しいかなー。 ・そして昨日も特に書くことがなくて雑記を忘れてしまうので…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。就寝時間は遅くなってるものの、起床時間が20時くらいでやや固定気味になってる感じ。二度寝しようとしたものの、何故か「死への恐怖」が出てきてしまい難しかった。あそこまで寝ぼけ&脱力した状態なのに「死=消失」を実感して…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。12時頃に寝て21時頃に起床。前回と寝る時間が違うせいか、寝つきがやや悪い。しかしそれはそれで起床時間をズラすのに役立つのでまぁ良いかという感じ。 ・昨日はあまりに書くことがなくて雑記を忘れていた。睡眠時間も忘れてし…

今日の雑記

・睡眠時間8時間+1〜2時間。寝つきが少し悪かったものの二度寝が意外とできた。これからはもうちょっと二度寝を優先して回復しつつ起床時間を調整したい。寝つきが悪いのは「直前の思考モード」と「床につくのが遅れすぎた」というのが原因だと思う。今…

今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい。だいぶ睡眠が安定してきた。床についてそこそこ早めに寝れるし、睡眠時間もそこそこは確保できてる。できれば10時間は寝たいところだけど、そっちも徐々に慣れてきた感じはする。あの明るさでも眠りがあまり中断されにくくな…

今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい。5時頃から眠かったのでもうその時点で寝ても良かった気はするものの、枕干しとかもあるので6時頃に寝た。そして14時頃に起きた。なんだか5時頃の睡眠で安定しそうなので、寝つきが悪くない限りは5時に寝ることにしようと…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。5時過ぎに寝て14時頃に起きる。今日は休むと決めていたのでもう少しゆっくりしても良さそうだったがまぁなんとなく起きた。 ・今までのような「0時に寝る」「2時に寝る」といった「普通にありうるギリギリの時間」ではなく、「…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。4時くらいに寝て12時くらいに起きた。そこそこ眠くて腕は持ちあげるのが難しいくらいの状態だったんだけど、全身の疲れはそうでもなくて思考もリラックス側や妄想側には行けなかった。それでも5時前には寝れたようなので、単純…

今日の雑記

・睡眠時間9〜10時間くらい。寝つきは悪かったが、寝起きもそこそこ悪くなったというか二度寝っぽいのはできたっぽい。運動疲れというより風呂疲れっぽいが。 ・絶対化したスケジュールはこっちに書いとけば良いのではなかろうか。いや、それはそれで見る…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。疲労が足りなかったようで、4時に寝ついて12時頃からもう二度寝ができなかった。 代わりに、リラックスする方法として「湯船につかりつつマッサージ」というのがありな気がして試したりした。試したのが遅かったので効果のほどは…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい?いつごろ寝たのか覚えてないが2時頃に寝て11時頃に起きたのだと思う。 今回はようやく8時間半を越える睡眠が得られた。寝つきが悪かった、特にリラックスができなかったので「意図的なリラックスは諦めて、疲れに疲れて眠気に抗…

今日の雑記

・睡眠時間2時間+4時間くらい。今回は21時から2時間くらい寝たあと、朝の6時まで寝れなくてそのまましばらく起きて作業したりしてた。二度寝はだいぶ深いところまでいけたものの、理性を手放すのがうまくいかず失敗。その後はずるずると寝れなかった…

ついでの雑記

「他人の事を考える」という能力が劣化している。もともとは「我を押し通す」ことにしたため他人の事は考えないようにしたのだが、今ならある程度は「他人の事を考慮しつつ、ちゃんと自分を保ち続ける」ということが可能なはずだ。 昔の自分にとっては「他人…

復帰雑記

体調は−100から−10くらいまで回復した。 依然として目の下にクマがあって他にも色々とマイナスなのでもうしばらく体調回復をメインにするが、マイナス思考やその手の独り言はなくなったしネタ出しとかコーディングもできるようになったので作品制作は並…