今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい?いつごろ寝たのか覚えてないが2時頃に寝て11時頃に起きたのだと思う。
今回はようやく8時間半を越える睡眠が得られた。寝つきが悪かった、特にリラックスができなかったので「意図的なリラックスは諦めて、疲れに疲れて眠気に抗えないようにする」という方針のもとひたすらに腹筋運動をしていた。「右肘と左膝のやつ×10×5」+「ドローイン×5」+「寝たまま足だけ動かすやつ×200」をしたところ、腹の周辺だけはだいぶ疲れた。全身の疲れではないので脱力して眠りに入るようなことはなかったものの、睡眠を維持する感じの疲れにはなってくれた。今日からは毎日これをやろうと思う。


・やはり微妙にストレスを感じている。たまに意識できるところまで浮上してくる。浮上してくるのは自分が「理性側」に居る時の様子。「本能側」に居ると別の連想で塗りつぶされる感じ。あるいは理性側だとリラックスできないから表面化するのかもしれない。


・ちゃんと見てはいなかったけど、1ヶ月放置したあとのLDRの未読数は3000くらいだったか。1万くらいいくかと思ったんだけど、それほどでもなかった。ゆるゆると消化していこう。


・作業してると雑記が少ないな。家に居る時は寝転がって休養できるから、ここでの息抜きがあまり必要ないんだよな。