2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?霜取りの影響で水滴の音がしたりして断続的な起床からの二度寝が難しかった。帰郷日はいつも「寝過ごすんじゃないか」というプレッシャーがかかるのもあり、色々と仕方ない感じかなぁ。 ・で、霜取りはデカい氷も剥がれてた。ただ、…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきはまずまず。断続的な起床がやや多かったが二度寝もまずまずできた。今の服だとちょっと暑いかな。もう少し軽装が良いか。 ・今日も会社のPCはログイン直後に死んで、セーフモードでも読み込みの段階で死んだ。前回はセーフモ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?寝つきも寝起きもまずまずか。昨日と今日はなんか変な夢を見た気がする。良いんだか悪いんだかわからんが、ともあれ体調は回復してきてる感じ。ようやく起きるしんどさが減ってきた。なくなってはいないが。 ・今日も会社のPCの調子…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?寝つきはやはり寝る前の食事に影響されてる気がする。しかし最近は多少なりとも甘いモノを食わないと落ち着かなくてなー。落ち着かないとそれはそれで寝られないという。 ・今日は会社のPCの調子が悪いな。一度目のログインでPCが落…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。やや寝つきが悪かったが断続的な起床はそこそこ抑えられた。厳密には断続的に目が覚めようとするんだけど、夢うつつのところまでで止まってまた寝れた。 ・今朝はまた眠かったりしたが、昨日より早く思考の混乱からは脱した気がす…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。死の恐怖で発狂手前まで来たりしたが寝つきはまずまずで、終盤の断続的な起床が多かったが二度寝もまずまず。断続的というか今回のは単にいつもくらいの時刻に起きて二度寝ができたって感じかな。 今回は睡眠の質を上げるため…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。結局以前と同じ感じで寝てしまった。ので、今朝は起床後にガムを噛んでみたりという方向で変化させてみた。まぁマシではあるが中の中とは言いづらい状態。 ・仕事の方は昨日の件の続きを1時間ほどで完了。視野が狭いというか思考が…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今回は状態の改善をすべく、今までとは1箇所だけ状況を変化させて差分を観察する事にした。 まずはカーテンを開けたまま寝てみた。これで快適に目が覚めたりすれば良かったのだけど、単に二度寝がしづらくなっただけな感じ。寝…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。昨日はわりと眠くて動きづらかったが、なんとか少し早めに床につきそれなりに早く寝つくことができた。二度寝もそれなりにできたと思うが、それでもわりと眠くて視野が狭いままだ。 ・視野の狭さがなんとかならないかなー。瞑想を試…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのはギリギリだったが全体的にはまずまず。しかし眠気は強いし朝から目がしんどい。 ・今日からはまたタスクがないので個人的な事をあれこれ。 ・ネタ出しを兼ねて古いテキストを読み直してたら、Discover Your Strengthの…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい+2時間くらいゴロゴロ。ちょっと床につくのが遅れたり、思考の混濁で二度寝が難しかったりしつつ、その状態から思考を抑えてゴロゴロしたりしてみた。 ・体調は中の下くらいだろうか。もうちょっと回復した方が嬉しいが、…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのはギリギリだったが寝つきはまずまず。二度寝もそれなりに良好だったかな。そもそも断続的な起床が発生しない方が良いのだけど。 ・会社のPCの調子がおかしくて例の「セーフモードで起動するか」とか出てきたり、ログイン…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。少し早めに床についたが、いつ寝たのかはよくわからない。夢を見る回数が多く、断続的な起床が多かったが二度寝もまぁまぁできた方だろう。 ・仕事が新しく来て調査がわりと面倒だったがなんとか半日弱で完了。そしてヒマ。 ・今日…

火曜〜水曜の雑記

・火曜。睡眠時間8時間くらい?それなりに早く床につけたが寝つくのは以前の平日通りな感じ?いつ寝たのかちゃんとは覚えてないが。 ・仕事の方は「改善点を挙げる」というプランナー寄りの作業をしていたが、これがひとまず完了。仕様が確定するまで再びヒ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい?寝つきはまずまずで二度寝もまずまず。Amazonとかで起こされたがタイミング的にはちょうど良いかな。 ・今日はひたすらにだらーっとしようと思う。個人の作業は平日にもできそうだし。まぁ次のタスク候補の話は聞いてるので、…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。久々に思考で寝つけなかった。最近は思考しててもいつの間にか寝てたりするんだけど、あのパターンの思考だとダメかー。自分自身が何かするタイプの空想だとダメなのかな。 ・仕事の方はなんか動作確認が上手くいかないので時間かか…

今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい。今日は遅い出社の日なので朝はグータラしてた。二度寝もそれなりにできたかなー。 ・すれ違い広場の更新ができない悲しみに包まれつつ出発。 ・仕事の方は昨日のタスクを勝手にブラッシュアップしたりしてた。それでもまぁ明日に…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。やや二度寝が難しかったが、それ以外は普通か。 ・明日は月に一度の遅れて出社する日であり、さらに年に1回?だったかのさらにすげー遅く出社する日だ。というわけで明日は15時出社となる。タイミング的にアレだが嘘ではない…