今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。久々に思考で寝つけなかった。最近は思考しててもいつの間にか寝てたりするんだけど、あのパターンの思考だとダメかー。自分自身が何かするタイプの空想だとダメなのかな。


・仕事の方はなんか動作確認が上手くいかないので時間かかりそう。てか、GooglePlayGamesのUIがちゃんと表示されてるのにAuthに失敗してるってどういうことよ。


・あぁ。「設定はしてないけど公開はしてない」ってのは「リーダーボード」のことだと思ってたけど「ゲームサービス」のことっぽいな。サービス自体が公開されてなければAuthも通らないか。じゃあやっぱり公開してもらってから試すかな。


・と思って「公開しても問題ないか」のチェックをしてたら、「テスターとして登録すればOK」っぽい文面が見えたのでこっちの対応かな。そしてこの文書中にちゃんと「OAuthで死ぬで」と書いてるのでやはりこの問題はこれっぽいな。


・というわけで連絡Done。こういう時自分もDeveloperConsoleにアクセスできるのは便利だな。


・そして残り3時間ほどヒマになってしまった。ちょっとまた今日は調査に熱中してしまったので、あとは可能な限りゆっくりしていよう。


・今の作業の残りは「Androidでの動作確認」「コミット」「iOSでの動作確認」になるかな。テスターの追加が終わればiOSまでは進めていけるはず。


・連絡した件の対応が完了したようなのでもうちょっとだけ作業。さらにBundleIdentifierとかの違いの問題もあったが、一応Auth〜Reportまでは確認完了。ただ、別件でこの先の動作確認ができないので今日はここまでかな。


・GooglePlayGamesの動作確認のためフレンドまわりを事前に設定したいんだけど、Google+と同期してるとか言われて久々にGoogle+を触ったけど相変わらずクソいな。さっぱり使い方がわからん。
そして結局上手くいかないし。もう今日は疲れたから良いや。


・「あ゛あ゛あ゛あ゛刃の粗いノコギリで人間の首を引き千切りてえ゛え゛え゛え゛!」と思うくらいには攻撃性が過剰に増加している。Google+だけでなく色々とクソい。


・なんかUPし忘れてたので土曜になったけどUP。