土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間9時間くらい?寝つきはまずまずで二度寝もまずまず。Amazonとかで起こされたがタイミング的にはちょうど良いかな。


・今日はひたすらにだらーっとしようと思う。個人の作業は平日にもできそうだし。まぁ次のタスク候補の話は聞いてるので、そこまでヒマはしないかもしれないが。


・21時前後にだいぶ眠くなり、そこそこ寝てた気がするが、なんかそばの棚から物が落ちてきて目が覚めた。垂れ下がった部分のをなんか引っ張ってしまったっぽい?ともあれ起きたかったので良かったが。


・しかしやはり寝不足なようで、寝てから起きてメシとか風呂とかしたら以前より意識がはっきりしてきた。単にだらーっとするよりは何かしらの運動をしてもっと寝た方が良くなるのかもしれないなー。


・日曜。睡眠時間7〜8時間くらい。昨日は半端に眠ってしまったのもあるし調べ物で床につくのが遅れたのもあってわりと寝つくのが遅かった。まぁ二度寝は抑制されてたのでそこは良いのだが、なんかまだ体調的に半端な感じがする。


・どうするかなー。作業するか休養するか。休養するなら運動してからが良い気がするんだけど、今日は雨っぽいしなー。


・月曜。睡眠時間6時間くらい。さすがに11時起きで1時までに寝ようとするのは無謀だったか。単純に寝つきが悪かった。


・視野が狭く攻撃性が高い。視界は黒くないが、典型的な睡眠不足の症状ではある。休もう。


・動作確認してコミットしてそこで一段落のはずが、何故かJenkinsでの自動ビルドが失敗しててそれの調査に1時間費やすこととなった。
結論としては「UnityでGooglePlayGamesを使うための公式プラグインを入れると、その中のEditorに入ってて自動で動くやつがJenkins上ではうまく動けずにエラーになった」というものだった。知らねーよ畜生が。


・というわけで疲れた。消耗した。疲弊した。ただでさえ体調が良くないうえに睡眠不足なのに疲れる仕事とかもうイヤだ。そもそもなんで最初の一回はちゃんと通ったんだよって感じだ。


・しかしまぁなんというか、わからないのはわかるな。今の体調は「思考でのみ動いてる」というか、ともかく「感覚で動いてる」のではない感じ。ん、何か表現がズレてるな。まぁ良いや。現状の自分は「惰性で動いている」に近いが、前述のとおりそれは「感覚で動いてる」のではない。「何も感覚(知覚)していない」とは言いすぎだが、ともあれ感覚よりもはるかに思考が優先している。そしてその思考も極めて狭い視野内に限定されている。視野の外が見えない。視野の外がわからない。感覚がわかっていない。そうだな。「何ができていないのかが分かる」という言い方が正しいだろうか。


・狭さのわりに黒くはない。憎悪とかマイナスの感情で埋め尽くされてはいない。邪魔な人間をゴミとして認識はしているが、それは憎悪とかではなく単なる苛立ちというか。苛立ちもマイナスではあるんだけど、そもそも本当に相手を人間ではなくそこらのゴミと同じものとして認識している感じ。少なくとも同じ位置にゴミがあったら全く同じ感覚が想起するだろうと思う。
さらに言えば苛立ちは「余裕(リソース)のなさから来る"反応"」に過ぎず、なんというか憎悪みたいな特定の何かに対して抱き続けるような感情とは違う気がする。
ただ、ここらへんの思考は見えてるのに見えてないので結論が間違ってる可能性はそれなりに高い。


・18時を過ぎたが特に眠気はないな。強い眠気が来るものと想定していたのだが。


・帰宅したが依然として眠気はなし。まぁ動けるならとっととメシと風呂してちゃっちゃと床についてしまおう。