今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。やや寝つきが悪かったが断続的な起床はそこそこ抑えられた。厳密には断続的に目が覚めようとするんだけど、夢うつつのところまでで止まってまた寝れた。


・今朝はまた眠かったりしたが、昨日より早く思考の混乱からは脱した気がする。
「孤独」と「諦念」かなー。重要なのは。
「孤独」は妄想の中ですら独りで居ること。妄想の中に他のキャラを出さないこと。
「諦念」はそれを受け入れること。悲劇ぶるのではなく、単にそういうものだと受け入れること。


・朝からデバッグ系のタスクが1つ来たが、1時間程度で完了。また暇。


・今日はやや眠気が強いか。夕方あたりから目を瞑ればわりと寝れそうな感覚になる。思考の混濁はやや抑え気味にできてるので良好な方かなぁ。中の中には遠い感じだが。