2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。睡眠時間は足りてないはずだし、昨日は7000歩の移動を行ったのにうまく寝れなかった。主に思考の制御の問題っぽい。以前の状態に戻ったと捉えることもできるので、その意味ではマシなのかもしれない。 ・GIRLS MODEが想像以上に…

今日の雑記

・あれから薬を塗り、特に染みることはなかったものの、すぐにお茶を飲むにはアレだったのでしばらくGIRLS MODEをやっていた。 そして2時間ほどは寝れたが二度寝はできず。 ・どうやらコレは「歯根嚢胞」というやつっぽいな。症状が完全に一致する。 割れた…

今日の雑記

・あれから歯磨きしたら再び痛みが出てきて寝つけず。仕方なく雑記を書き始める。 ・最初は普通に歯磨きして、前回と同じように歯茎などもブラッシングしたものの、痛みがひかず。再び痛み止めや冷やしてみたものの効かない。で、この「効かない」ってのはも…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。微妙な精神状態の悪さと空腹などにより実際に寝るタイミングは遅れたものの、0時頃に寝て8時頃に起床。歯の痛みで目覚めたものの、久々にまとまった時間寝れたし痛みもそんなに大きいものではなかった。そのまま寝転がっていれば…

今日の雑記

・睡眠時間5時間+3時間くらい。まだ痛みで少し起きるが、対処法はある程度確立できたので多少の時間はかかるが二度寝はできた。 ・というわけで、あのあと痛みの制御に多少慣れてきた。 あれから3時間ほどしたらまた多少の傷みが出てきたので、養分も足…

今日の雑記

・寝れないので一旦メモ。厳密には1時間ほど寝たのだが。 ・だんだんと歯の痛みが激しくなって寝れず。冷やしたり正露丸を詰めたり痛み止めを飲んだり1日ほど食事を断ったり、色々な手段をとったけどダメだった。むしろ悪化してる気すらする。 で、色々と…

今日の雑記

・睡眠時間3時間くらい。10時頃に寝て1時頃に一度起きて、そのまま二度寝が普通にできるものだと思っていたのだけど2時間経っても寝れずに一旦起きてメシを食って再び床についても5時まで寝れなかったので仕方なく起床。 ・そして個人開発の作業を進め…

今日の雑記

・睡眠時間8時間弱くらい。歯の痛みがぶり返してきてその対応などで寝つけず。結局寝れたのはまた3時頃。 ・甘いモノはしばらく控えないとダメかなー。どちらかというと口の中を酸性にしなければ良いのだろうけど。 ・買い出しに出かけたが調子はあまり良…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい?歯の痛みで寝つきがやや悪く、何度か起床もしたが、8時頃に寝て6時に起床。歯の痛みがぶり返してきて眠れず仕方なく起床。意識が引っ張られる感じはあるので、痛みさえなければ二度寝できたかもしれない。 ・歯はなー。おそらくフ…

今日の雑記

・睡眠時間5時間+あとで。床につくのが少し遅れて1時頃になり、寝つきが悪くて3時頃に寝て、夢のせいで二度寝できずに8時頃に起床。さすがに足りないのであとでまた寝る予定。 ・今回の夢はゾンビもの。しかし「ゾンビに襲われたから眠い」のではなく、…

今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい。寝つきは悪いし何故か時計のアラームが起動してて4時頃に起こされたりしたけど、なんとか二度寝とかもできてそこそこ睡眠は安定してきた感じ。やっぱり腹筋だけじゃなくて腕立て伏せも必要ってことなんだろうか。 ・作業はでき…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきが悪いというか寝るタイミングが1時半過ぎに固定されているというか。そして二度寝できてるんだかできてないんだかよくわからないレベルの二度寝。明確に夢を見てるので寝てるんだろうけど、妄想と大して区別がつかない…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。今回も寝つきが悪くてよく覚えてないが、おそらく2時頃に寝れたのではないかと思う。そして今回も二度寝がままならなかったのだが、そこで起きても以前と同じな気がしたのでそのまま長めにグダグダしてみた。 ・というか今回は…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり寝れたのは3時頃で、二度寝もうまくいかず10時頃に起床。せめて二度寝ができればなー。室温の調整さえうまくできればなんとかなりそうなんだけど。 ・やや小雨程度で済んだけど、とりあえず徒歩で買い出し。ドライアイスは…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝ついたのが3時半くらいで、9時半頃に起きて二度寝できず。二度寝できないのはきついが、まぁ夕方に横になって解消したりしよう。 ・マッシュポテトを「レンジで長めに加熱+コップの底で潰す」を試してみた。 皮がついたままで…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。まぁ今回までは寝つきが悪いのは仕方がないと思うが、もう定時に起きなくて良いのでもっと眠りたかったが二度寝ができなかった。まぁ眠くなったらその都度横になろう。 ・今日は作業をせず休む予定で、さすがに焦燥感とかあるかなー…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。まぁ今回までは寝つきが悪いのは仕方ないか。ともあれこれでしばらく定時起床はなくなるので睡眠時間はある程度確保できるはず。 ・というわけで残り1日。残り12時間もない。 ・GWの強制有給消化を考慮してなかったので、実際…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。昨日よりは寝れたが、23時半に床について寝たのが1時過ぎなので寝つきは依然として悪い。タイミングの問題のような気もするが、思考の制御の問題にも見える。 ・ようやく残り2日。それでもまだ長く感じるが、夏期休暇の残り2…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。どうにも寝つきが悪くて、寝たのはまた3時頃。さすがにちょっとしんどいが、定時に起きるのは残り2回だからなんとか頑張りたい。 ・というわけで今日を含めて残り3日。今日が終われば残り2日。 ・どうせ使わないであろう部分ま…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。相変わらず寝つきが悪く、寝たのは3時過ぎ。しかし久々に12時過ぎまで寝ていたので、8時間半くらいは寝れただろうか。12時過ぎは久々だったので時計を見て「あぁ11時半か。ちょっと早いが起きるかなー」と思ってしまい、すでに12時を過ぎ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。またも寝つきが悪く3時過ぎに寝た。思考の切り替えの問題かなー。あるいは昨日会社であれこれやったから微妙にストレスがかかってるのだろうか。 ・そして寝起きもだいぶ悪かったが、通勤途中で少し世界が明るく見えたりしたので、…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。寝つきが悪いと思いながらも1時半頃には寝れてる様子。しかし今朝は8時頃に目が覚めてそこからはあんまり寝た気がしない。 ・ちゃんと定期代の残りが給与から引かれるのな。しかし定期の解約分の代金はちゃんと合うんだろうか。…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?寝つけないなーと思いながら1時をまわったところまでは覚えているが、その後の記憶がさっぱりない。おそらく1時半頃には寝たのではないかと思う。 そして断続的な起床。手放すことを覚えたので最初はそこそこ二度寝できたが、終…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。どうも3時頃の睡眠で固定されてしまっているっぽい。思考の制御がもう少しできればもっと早めに寝れそうなんだけど。 ・睡眠時間が足りなくてハイになってるのか起床直後に趣味側の高速化を考えたためにモードが切り替わったのかは…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間半くらい?1時過ぎくらいには寝れただろうか。朝の宅配便で起こされはしたがまずまずは寝れたのかな。 ・昨日の深夜に古本を出しに行ったらゴミ捨て場にGが居た。やっぱり居るのは居るのな。 ・鬼トレでインチキしようとしてみたんだ…