2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。昨日より少しだけ早く寝れたような気がする。この調子でもう少しだけ前倒しできないだろうか。まだ眠いです。 ・そういえば「夢はいつか叶う」的な詞に対して嫌悪感を示すようになっていた。この前スーパーで聞いた曲がイヤだった。…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうも最近は寝付きが悪いな。ていうか、「ねつき」の変換候補が安定しないな。寝つき。寝つく。 ・そして今日も書くことがない。帰る間際になると、若干調子が良くなるな。最近は逆に眠くなったりガタが来たりすることもあるけど。

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい?日曜のこの夜の寝つけなさは久々だな。 ・なんかいつにもまして状態が悪いな。ここまで思考が固定されているのも久々だ。気分は悪くないので状態を普通だと勘違いしているのも怖い。寝不足だとここまで悪化するのか。でもたまにハイ…

今日の雑記

・睡眠☆時間10時間くらい。ていうか、今週の雑記のどっかで「睡眠」と「時間」をつなげて書いてたりしないかな?大丈夫だよね?(チェックする気力はない) ・この前の休日の雑記が書いてないのは忘れてただけなんだからね!勘違いしないでよね!

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つくのに失敗してしまった。気温(というか室温)への対処が難しいな。 ・そりゃあ「言いつけをきちんと守る」子供を「いい子」と呼ぶのであれば、「言いつけを破って試行錯誤する」子供なんて育たないよ。当たり前じゃあないか。…

今日の雑記

・睡眠☆時間8時間くらい。惜しい。もう少し寝ていられれば8時間半だったんだけど。今回はわりと実用的な夢を見た。何故か途中からLIVE A LIVEだったけど気にしない。 ・ちょっとあれこれあるので書くことがないのであった。

今日の雑記

・睡眠時…って、今週のお題は「睡眠☆時間」かよ!自動でお題に対応しちゃうよ!無駄に露出したくないんだよ!それはともかく8時間だよ! ・華麗に更新し忘れたぜ。

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ていうか、PCの移行のごたごたで、この行だけでもすでに3回書いてる。めんどい。 ・ゲームでもパチンコでも良いんだけど、そういう娯楽に対して「無駄」と言うのはなんかすごいなーというか。以前にも書いた気がするな。 楽しむこ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。今回もどうやら変な夢を見たらしく、ところどころで起きる。厳密には「普通の夢なのに変なオチが急に来て起きる」という感じだったっぽいが、オチは覚えてる必要がなさそうだったので覚えてない。そして眠い。8時頃からはだらだ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?のわりには眠い。寝るタイミングも起きるタイミングもわりと良かったんだけど、夢がわりと悪かったなー。 ・「聞かれないなら言わないよ」という人間に「主体性がない」と罵倒しつつ、ベラベラ喋る人間に「訊いてもいないのに喋る…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。カーテンを開けてると早く目が覚めてしまうな。日光によって起きやすいタイミングで目覚められるかと思ったんだけど、そうでもない。 ・「人間より賢い生物が居たとして、そいつらにモルモットにされたり動物園に入れられたりするの…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?どうしても寝るのに失敗する。また「近づく」方法を忘れてる。まぁ日曜の夜だからこんなもんか。 ・「この地球に出てくる女の子達は全員18歳以上です」 ・東京都の条例改正→そうだ、京都へいこう ・「この地球の生物は全てフィク…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい?21時に床について、結局寝たのは0時過ぎという。体を休めるのはできてる、、、のかなぁ。寝起きはかなり体が痛かったのだけど。 ・地震があったらしいけど、WiiFitしてて気付かなかった。「まさかWiiFitをやっていた自分が震源?…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい?金曜にしては早く寝付けたのではないだろうか。 ・任天堂は「幹部級の人間が残念な頭をしていない」という点で他のゲーム会社と異なる、というだけのことだったりして。そんなことを考えながらソニーの幹部の残念さを見てた。 ・む…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。帰りとかが遅かったので、仕方ない面はあるが、まぁ眠いね。スケジュール的に問題はないとは言え、やはりここまでスローペースだと心配になる。 ・「ぶらぶらしてくる」って「散歩してくる」って意味なんだからねっ!勘違いしないで…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。まぁまだ眠いんですけどね。さすがにあそこまで眠いと、普段の周期をやぶって寝られるな。それでも寝つき悪かったけどな。今日もできれば23時頃に寝て欲しいところだがはたして。 ・もう木曜日かー。雑記の量が少ない=色々と考え…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。床につくのが遅れてしまい、寝つきも悪かった。やはり寝る前にこの手の思考をすべきではないな。 ・ねみー。もうすぐ17時だがねみー。レイヤーの上下遷移ができないくらいねもい。いや、実際にできてないのかわからないくらい視野…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきはまだ微妙に悪い。今週はここらへんで固定になるのか。ダメもとでもう少し早く寝るのを試してみるか。しかし、それが叶うほどの睡眠不足ではないんだよなぁ。 ・今日も今日とて書くことがない。 ・冬さんが各地で本気を出し…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきは悪かったが、日曜にしては、というところか。7時半頃に目は覚めて、でも起き上がれないのでうだうだしながら8時半に出発。かなり前と同じくらいの出社時間になる。 ・Twitterで「ゲーム」タブを眺めているとたまに見かけ…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。寝つきわりーーー。朝の状態が悪くなると寝る前の状態は良くなって結果的に寝られなくなるから、朝はちゃんと寝てなさいってことか。結構運動したりとか気をつけてはみたんだけどなー。 ・前歯が欠けたのは特に進展がないけど、奥歯…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。金曜日にしては木曜までと同じタイミングで寝れたので良かったとすべきか。若干寝つきは悪かったが。 ・うん、今日は特に書くことがなかった。そもそも土日は量が減るしな。

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?寝つきは悪く眠いが、思考は意外とできる。ただ、この状態だと午後過ぎあたりに「攻撃的」か「脱力的」になりそう。作業をゆるく持続させるようにしよう。 ・Twitterは「リムーブしやすい(リムーブメールは送られない)」というの…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今週は寝つきが悪いな。床につくのはそこそこ早くできてるんだけど。 ・たとえば「目の前のペットボトルを横にどける」。これだけで「僕の世界」は「変わる」。実際の用法はそこまで小さくはないものの、「世界を変える」というのが…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。眠い。寝つきが少し悪い。0時を過ぎてしまった。それでも電車内で色々やってたら状態はだいぶ回復してきた。「目標」なのかな。「目的」がなくなったのでずり落ちたのか。いや、なくなってはいないが、自分の性質上「一ヶ月周期で…

今日の雑記2

・思いのほか状態が回復して驚いたので、そのログのために久々の雑記2。 ・電車に乗る前までは「グチャグチャにしたいなーーーー!!!!!!!」という感じで完全にマイナスに飲まれていたものの、電車を降りる頃には「あぁ、意外と自分にもできることはあ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?そこそこ早く床につけたものの、寝つきが悪くて0時をまわってしまった。マイナスの思考におされるなー。 ・まだまだ油断はしないが、「今年の冬は寒かった」という意見を良く目にして、自分の思っている「今回は今までほどじゃな…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。日曜にしては以下略か。 ・今日は意外と調子が良いな。調子が良いと雑記を書く時間がなくなるんだけども。 ・ちょっと頭痛がすること以外は概ね順調。と言っても、いろいろ要望やら問題対応やらが来ているのでスケジュール上はさ…