今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい?日曜のこの夜の寝つけなさは久々だな。


・なんかいつにもまして状態が悪いな。ここまで思考が固定されているのも久々だ。気分は悪くないので状態を普通だと勘違いしているのも怖い。寝不足だとここまで悪化するのか。でもたまにハイになって状態は良かったりするよな。あれも気分が良いだけで状態は悪いんだろうか。


・久々に思考が混ざる。変な感じだ。


・「毒」とは「作用」のことだ。その「作用」がイヤな方向に働く場合に「毒」と呼ばれ、良いと思う方向に働く場合に「薬」と呼ばれる。だから自分が「有害」である以上、「有用」になれる可能性はある。自分が「無価値」であれば何もない。
えーと。「なんか状態が悪い」→「現在の自分はもはや有害レベルかもわからんね」→「じゃあ何も活動しない方が良いか」→「だがちょっと待ってほしい。毒とは」という感じの思考の流れ。


・思考速度はびっくりするほど遅い(というかほぼ止まってる)のに、打鍵速度はびっくりするほど速い。「考えない行動」に関しては体の慣れに任せてしまっているようだ。


・あぁ。でもマウスを動かすのもすっとれぇ。腕を動かすのがだるい。指先ならまだいける。