2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未分類の雑記

・睡眠時間7時間+30分ゴロゴロ。しんどい。どんどん、しんどさが蓄積されていってる感じ。火曜日でこの状態ってのはつらいなぁ。土曜までもつんだろうか。 ・ここ3週間連続でジャンプを買った。読みたいところだけ読めば気分が悪くならずに済む。そして…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半+α。寒いので厚着して寝ようとしたが、その服の埃のためにアレルギーで鼻がつまって眠れず。結局、またも3時に寝るはめに。おかげで、今日は今までで一番の遅刻。昼休みに到着。眠いというよりしんどい。きしむわけでも倒れそうなわけで…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい?またも3時近くまで起きていてしまった。おそるべしポケモン。起動せずとも組み合わせを考えるだけで眠れない。プラチナを買ったわけでもないのに。いや、しかしプラチナのおかげで色々再燃してるわけでもあるのだけど。 ・昨日は結…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい?6時間くらいの時にやけに目覚めが良くて、「いやいや、さすがにもっと寝ようや」となって二度寝。 前回も似たようなことがあったが、今回は二度目の起床もつらくはなかった。出社が遅れはしたけど。 ・「バグを直すと新しいバグを…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間くらい?やはり体がしんどい。精神状態は良好だし、頭の調子も悪くはないが、体の調子だけがどうにも戻らない。フラフラはしないけど、疲労の蓄積みたいなものは感じられる。土日の片方は休みたいなぁと思うけど、睡眠時間の確保に当てられ…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。しんどい。今までの中では良く寝た方だし、自然に目覚めたからタイミングも悪くない。しかし、背中やら腕やら足やらが軽い筋肉痛みたいな、そんなしんどさ。帰るのは確かに遅いけど、来るのも遅いので、そんなに長時間働いてるわ…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間+30分。今までよりはマシだけど、やっぱしんどい。 ・「社長が訊く〜任天堂で働くということ〜」のフォルダ構成が変更されたらしく、はてブとズレが生じている。RSSの件もそうだけど、任天堂ってここらへんが疎いというかなんというか…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。いくらなんでも3時就寝はしんどい。久々にポケモンのチーム編成を考えたのがいけなかった。 ・今日は休日なのだし、早く帰って風呂に入りたいなぁ。早く寝たいなぁ。締め切りは15時だし、とりあえずバグ案件の改善を一通り確認…

未分類の雑記

・睡眠時間5時間半+2時間。眠い。寝付くのが遅かったし、雨のせいか寒くて起きれない。腕の冷たさをなんとかすれば起きれるような気がするので、そろそろ下着一丁で寝るのはやめるか。 寝付くのが遅かったのは、帰りが遅かったせいもあるけど、「休日なの…

未分類の雑記

・睡眠時間10時間くらい(仮)。歯が痛くて寝てるんだか起きてるんだか良くわからないところに長いこと留まってた。割れた歯ではなく、別のところが痛むのも謎。 ・出社したのに雑記が少ない。書きたいことは概ね愚痴(シェーダのアーカイブ化に時間かかり…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。目覚めがやけに良かったので起き上がってみる。作業に支障なし。ただ、昼飯を食ってからは眠くなる。昼寝を組み込むべきかもわからんね。「飯を食う→眠くなる」のコンボは非常にわかりやすい。しかし、出社しなければならない。 …

未分類の雑記

・睡眠時間7時間+30分。早めに床につくことはできたものの、寝たのは1時〜1時半頃。やや寝つきが悪い。相変わらず、睡眠時間6時間半のところで目覚めが良い。 ・「自信」=「学習の強度」とすると、昨日のアレは「論理的な正しさ」ではなく「学習から…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間+30分。眠い。さらに眠さに押されて、またマイナスに振られ始める。またも文章を読んでいて寝るのが遅くなってしまった。一通り読み終わったので、たぶん今日からは大丈夫だろう。というか、大丈夫にしないとつらい。 ・相変わらず、席に…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間+30分ゴロゴロ。昨日より寝たからなんか十分寝た気がするけど、普通に眠いぜ!帰るのが遅かったとはいえ、やはり12時には床につきたかったなぁ。 ・空腹なのに食欲がないのはやはりつらい。最近の食欲のなさは睡眠不足によるものだと思…

未分類の雑記

・睡眠時間5時間半+1時間半。また3時に寝ることになってしまった。そもそも「寝る前にiTunesのアップデートしとくか」と思ったのがいけなかった。「アップデートに意外と時間がかかる」→「ようやく床につく」→「時間がかかってしまったがために腹が減る…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい?文章を読んでて、結局また3時に寝ることになってしまった。何度目だ。今日は一応月曜日だし、ちゃんと寝たい。贅沢は言わないので1時には寝て欲しい。 ・今日は休日とはいえ月曜日なので、平日みたく出勤しようとしたのだけど、前…

未分類の雑記(お会社で書くよ編)

・席に座ると多少は安定。でも、日本語を打ってる時に度々ミスるので、正常ではなさげ。 ・モチベが再び0〜マイナス付近に持っていかれているため、「行ったってマイナスなだけじゃん」というのが脳内で湧き上がるものの、「行かなかったらもっとマイナスじ…

未分類の雑記(おうちで書くよ編)

・睡眠時間7時間くらい。びっくりするほど寝つきが悪い。また寝る前に食いすぎたか。モチベが下げられたのも多少は痛い。 ・いつものごとくモチベを下げられて、モチベについて再考する。 今回のモチベダウンは、「ある行為を行う」→「マイナスの報酬を与え…

未分類の雑記

・睡眠時間10時間くらい?途中で起きた時は目覚めが良すぎて「いやいや、せっかく土曜なんだからもっと寝ていようよ」と思わずにはいられなかった。で、合計10時間寝たらちょっと疲れた。姿勢がなぁ。 ・再び「歴史に学ぶ」ということを考えて、「いくら…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。1時半に寝る周期はつらいなぁ。仕事のゲームの夢を見て、使えるんだか使えないんだかわかんないネタを手に入れる。やってることは同じでも、見せ方で解釈は異なるね、という話。 ・「普段ゲームをしないけどゲームを開発する人」…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい?帰るのが遅すぎた上に、寝る前に食いすぎたので寝転がるのすら苦しかった。よくよく考えたら、牛乳パック一本まるまる飲んでた。そりゃ下痢気味にもなるよ。でも目覚めはまずまず。体調も昨日までよりはマシ。やっぱ精神の方が問題…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半+1時間ゴロゴロ。目覚めは良いが、体が重くて起き上がれない。また「睡眠時間6時間半」で目覚めが良かったのだが、起き上がれないと意味がないな。 ・「ネットイナゴ」じゃなくて「ネットウィニー(from M:tG)」だったら反発を買わなか…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間+30分ゴロゴロ。夢のおかげで、精神状態のスイッチングは完了した状態で起床。しかし、やや眠くて起き上がれず。眠気が多少残ること以外は順調と呼べるレベル。あとはコーヒーでも飲めばなんとかなるんじゃなかろうか。 ・「〜するN個の…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?朝は眠くて動けない程度だったのが、出社して倒れたら久々にまた痺れが来た。電車に乗ってない状態で痺れが来たのは初めてかもしれない。顔まで痺れが来るのも初めてかもしれない。このタイミングで来るのであれば、身体的なもの…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい?寝てるんだか起きてるんだかよくわからない状態が3時間くらい含まれるけど。てか、しんどい。今日は出社したいんだけど。 ・昼飯を買う時間になってもまだしんどくて出かけられない。長期的に見れば今日も休養を取るべきだが、あと…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間+2時間ゴロゴロ。ゴロゴロじゃなくて寝ていたかったんだが。 ・ミクを楽器として捉えて、それに対して「泣いている」「笑っている」などの「感情(っぽい何か)」を組み込む(実際の歌手の歌い方に近づける)という方法が確立できたとして…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半。目覚めが良かったので起きてみる。多少の不調はあるものの、ちゃんと動ける。と思っていたら出社中に具合が悪くなったり。とりあえず座ってれば問題ないはず。 前回も「睡眠時間6時間半」の時は目覚めが良かった気がする。ただ、眠気に…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間くらい。すげー眠い。考え事とマイナスで寝つきが悪かった。で、朝起きた状態はデフォルトでマイナスなので、なんらかの方法でプラスにスイッチする必要があるのだが、いまだにできてない。最近だったら、マイナスの考えを「置いといて」、…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。そこまで眠気はひどくないのに、「当然二度寝だよね」という感じで起きたくなかった。疲労が蓄積しているようなギクシャク感がありつつ、でも階段を上るのもそんなに苦ではないという、よくわからない体調。頭はまずまず回っている…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい?目覚めはまずまず。床についたのが23時半で、実際に寝れたのが1時半頃。それでもまぁ、寝つけないなりにゴロゴロしてたのが良かったか。で、今朝はちょっと用事があったので、もう少し遅刻。 ・眠気はないが、やや目がしんどい。…