未分類の雑記

・睡眠時間10時間くらい?途中で起きた時は目覚めが良すぎて「いやいや、せっかく土曜なんだからもっと寝ていようよ」と思わずにはいられなかった。で、合計10時間寝たらちょっと疲れた。姿勢がなぁ。


・再び「歴史に学ぶ」ということを考えて、「いくらなんでもサンプル数少なくね?多くても同じ種類のは二桁くらいしかなくね?」とか考える。


・そういえば世間は3連休か。そうか。


・球体による液体表現にて、隣接する球体(水滴みたいなもの)の見た目を滑らかにつなぐために、「ぼかす→閾値クリッピング」を繰り返せば自然につながってるように見えるだろうか。


・以前は、休日ならば話しかけられずに集中できたものの、この時期になるとむしろチェックが多くなるので割合は増えるか。久々に要望対応のためにコーディングができるので集中したいのだけど。夜中よりはむしろ朝に来たほうが良いんだよな。


・また昔のことを思い出して、「"ブログをやっている"というのでくくるのが問題なんだ。"何が目的か"でくくらないとソレを考えるのは意味がないよ。」というのが出てくるが、今そんなこと思われても俺は困る。


・同じく昔のことを思い出して、「せっかくトレーディングしたんだから、このカードを使わないともったいない」っていうのは効率が悪かったな、とか。それは自分で可能性を閉ざす行為。


・今使ってるバッグの金属の接触部分がだいぶ磨耗している。そろそろ折れてもおかしくはない。よくよく考えれば、もう5年くらいは使っているはず。そろそろ買い換えるか。しかし、まだしばらくは忙しいので買いにいけそうにはない。なので言っておこう。「俺、このプロジェクトが終わったら、バッグ買いに行くんだ...」