・前日。
1100:ミックスナッツ。
1300:ステーキ。
1400:ミックスナッツ。
2000:鍋+ミックスナッツ。ステーキが220gだったので残りの肉をどうするか悩んだが、店頭で見る限り鍋が一番食いたくてちょうど良さそうだったので鍋にした。明日の昼にも摂取するがまぁ問題ないだろう。
2030:性欲処理。ちょうどピーク気味ではあったので処理。
電解質:パウダー✕1+水分1.7リットル程度。
性欲:中~高。
筋トレ:なし。


・個人開発。
眠気がない間はUnityで表示するユニットのデザインを進めるなどしてた。一応、筋が良さそうな方向性自体は見いだせたものの、いかんせんグラフィックまわりの手札だの経験だのが足りてなくて具体的な形に落とし込むのがまだ難しいような状況。単純な人型ならある程度は学習済みなんだけど、デフォルメかつ人間でないものとなると改めての学習が必要になる感じ。そして方向性的にやはりここは自前で用意しないと狙った情報をプレイヤーに伝えられなさそうなので、地道に学習を進めていくしかなさげかなぁ。外注に出すにしても、自分が見えてるのは方向性だけなので、提出してもらった画像の良し悪しの判断とかがまだ厳しい気がする。せめて1つは自前で描けるところまでは進めたい。
まぁ今後の個人開発の作業をどういった優先度で進めていくかという話も絡むが、そこらへんは2週間くらいは体調の推移を見てからじゃないと決められないかな。当面はやりたいこと・やれることを優先して進めていく感じで。何もできなさそうならそれはそれで問題ないし、素直に体調の改善だけ考えてれば良い。


・睡眠時間5時間。
少し早く床にはついたが寝ついたのはいつもの時間。少し早く目は覚めたが、起き上がりづらくて起床はまぁまぁギリギリ。


・吐き気。
電車で久々に吐き気レベルの体調悪化。まぁ乗り換えのタイミングが良くて途中下車は不要だったが、やはり体調は悪化してるっぽい。なんなら通勤再開してからは初めてなので以前より悪化してるまである。当面は大人しくしておこうか。


・体調。
電車内でさえなければ気分はそこまで悪くはないか。まぁともあれゆっくりめで進行はしよう。スケジュール的には余裕があるはずだし。


・予定。
とりあえず今後の予定を整理。
次の日曜はクリニック&母の日。まぁ母の日はメールを送る程度だが。クリニックはいつもの時間。サプリの効果の観察も兼ねて、次も3〜4週間空けてみようかな。
来週火曜が歯医者。再来週の火曜も歯医者。いずれも月曜に会社の方に事前連絡を入れれば十分か。タスクにも突っ込んであるから忘れはしないと思うが、歯医者の予約は結局忘れてたからなぁ。定期的にこういう予定の確認はしておいた方が良いかもしれない。
来週末がフェス。今回も普通にやるとは思うが、最近は平日のスプラの頻度が減ってしまってる。弟達の方が諸事情で頻度が減ってしまってるのもあるが、今の体調だと単純にソロでもしづらいってのもある。やはり体調はちゃんと回復させないといけない。
といったところか。今月の予定自体がそれで終わりかな。


・テストステロン。
新しいサプリはとりあえず「今まで試したことない成分が入ってるもの」を目安に試していくことにする。ただ、会社と自宅で同じサプリを1つずつ置いておくべきかがちょっと迷い中。会社の方のサプリはまだ余ってるから切れるまでは普通に摂取するとして、次の補充をどうするか。やはりもう1つ同じのを買った方が差分は取りやすいか。そうするか。


・人間ドック。
来月の予定を見てみたが、そういや来月には人間ドックの予約をそろそろ入れる感じだったか。ただ、ある程度の体調の回復をしてしばらく維持してから行きたいし、そもそもなんか気分的には毎年9月くらいに行きたいんだよな。なのでまぁ意識はするけど予約はもうしばらく先かもしれない。


・飛行機。
同じく予定を見ていたが、まだ夏季休暇の飛行機の予約をしていないのだった。まだ便は空いてるっぽいから帰宅後あたりに予約を入れたい。


・飯。
体調回復を最優先とするなら、以前に考えたやつを徹底すべきだと思うが、本当にそれで栄養素とかが足りてるかを一応確認しよう。
糖質に関しては意識的な摂取は不要の認識。ただ、そのぶんのエネルギー的なものは別途必要な気はするので、タンパク質か脂質を相応に摂取したいところ。ただ、そういうデータがあるわけでもないので感覚的。データもせいぜいカロリー換算であって人体を内燃機関に見立ててるのが筋が悪そうには見えるし。
タンパク質に関しては動物性のものが上限300g。植物性がどんなもんかはわからんが、まぁこの上限で一応エネルギーは足りてそうな気はする。脂質もちゃんと摂取する前提ではあるが。
脂質はちゃんと分量を計ってないのが微妙か。おそらくだけどたぶんちょっと足りてない。今日のボトル飯にもアマニ油を入れ忘れてるし。逆にアマニ油を足せば一応十分そうな気はする。
それ以外はサプリで全体的に最低限の摂取はしてるので、致命的な不足はないはず。まぁおそらくマルチビタミンは一般的な食事を前提として栄養素を補完している気がするので、そこで
不足が発生する可能性はありそうだが。
あとは食物繊維か。いまいち体調への寄与は感じないが、動物性タンパク質の摂取が多くなってしまうので食物繊維も相応に摂取したい。が、水溶性のやつを大量に摂取してもダウンしてしまうので気軽な摂取というのは難しい。ミックスナッツが食物繊維的にも脂質的にもタンパク質的にも良好なので、糖質にだけ気をつけつつ摂取は継続したいところ。特に今日は朝の吐き気の影響で朝食側では摂取してないしな。ただ、帰宅後に摂取してしまうとそれが習慣化してしまう懸念もある。昼飯はすでに食ってしまったので、夕飯あたりで一緒に摂取してしまうか。


・個人開発。
こっちも現状をまとめておくか。
見た目に関しては方向性みたいなものは決まったんだけど、「プレイヤーにどうやって情報を伝えるか」という主軸が決まっただけで、ドット絵テイストでいくのかアニメ塗り的なやつでいくのかすらまだ決まっていない。検証自体はドット絵で行ったが、上記の方針的にはたぶんアニメ塗りの方が伝達しやすい。ただ、キャラ絵ならまだしも実際のゲーム内ユニットまでアニメ塗りにするとなると背景はどうすれば良いのかが全然わからん。セオリー的には「キャラのデフォルメ具合から1段階リアルに寄せたもの」を背景にすると良さそうではあるからたぶんドット絵では粒度を上げようが下げようがちょっと微妙。かといってフォトリアリスティックなやつでもやはりダメな気がする。おそらくはトゥーンシェード系の背景が馴染むのではないかと思うが完全に机上論なのでまずは検証から必要。しかし検証するにしてもアニメ塗りのユニットを用意する必要があり、そちらも検証に使えそうなものを探すなり自前で描くなりする必要がある。まだまだ時間がかかりそう。
コードの方も地形の初期化には十分なものの、エディットを考えると「削除」とかの処理も必要なので地形まわりもまだ完了してない。自前の陰影付けとかも残ってるしな。あとは当然それ以外のUIだのシミュレーションだのの設計もやり直し。具体的な処理に関しては以前のコードを持ってこれるとは思うが、全体的な繋ぎ方とかは全て設計し直したい。特にScope絡みの理解が進んだりしたので、そこらへんを意識して。
というわけで完成まではまだまだ遠いが、モチベはまだ残ってるのでできれば作業したいところ。ただ、当面は体調回復を優先したい。しかしそれでモチベが減衰してしまうと作業再開がまたキツいんだよなぁ。負荷にならない程度にちまちまと進めるか。


・眠気。
仕事が一段落したら眠気がわりと発生してきた。タイミング的には環境依存の方だろうか。暑さ方面の影響もありそうだが、なんにせよ環境の方であって寝不足の方ではなさげかな。