・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥+タマネギ。
1500:納豆+青汁。
1700:ミックスナッツ。
1800:サバ味噌ワカメ。
2000:ミックスナッツ。
瞑想:少し。時間のわりにあまりできなかった。
性欲:中。
パイナップル:4切れ+3切れ。


・睡眠時間4サイクル。
今回は6時間半くらいのところで攻撃性を刺激される夢を見て二度寝できず起床。一応、諦念をもってなんとかしようとしたけどダメだった。まだ難しい。


・体調。
やはり眠気があるか。二度寝っぽいことは少しできた。まぁ数分くらい深いところまでいって腕がピクッとなったりするのを2~3回くらいやった程度だが。
どうするかな。まぁ当面はまだ現状維持で良いとは思うが、改善しなかった場合の対処案を考えてはおきたいか。体調が据え置き以上であれば後で考えても問題ないが、もし万が一悪化するようなら今のうちに考えておいた方が信頼度が高い。
主な差分は腸内環境の対処。具体的に影響が大きそうなのは「タマネギの摂取を増やした(糖質などの影響)」「タンパク質分解酵素を外部から追加するようにした(胃腸の内壁などへの影響)」「糖化菌などをサプリで摂取するようにした(腸内環境への影響)」「肉の摂取量低下(肉からの栄養素の低下)」あたりかな。タマネギはまぁ悪影響を想定しやすいが、プロテアーゼの方はなんとも。酵素への理解がまだ浅くて影響を把握できてない可能性もある。それなりには理解したつもりなんだけどな。ともあれ、対処するとしたらひとまずタマネギをなくして、それでだめならプロテアーゼの外部摂取や糖化菌サプリを諦めるなり肉の摂取量を戻すなりかな。
細かい差分だと青汁の摂取タイミングズラしとか鍋を豚肉に変えたとかもあるが、さすがにここまで体調に悪影響はないはず?


・乳酸菌。
そういや以前から飲んでる乳酸菌のカプセルのやつと今回の糖化菌のやつで乳酸菌がかぶってるんだよな。摂取量が多すぎるか?別に多くても良いとは思うが、それによる変動の大きさはありうるかな。


・ソシャゲ。
なんだかんだでアズレンが続いてる。予定通りアトリエ組が完成するまでは続けようとは思っているところ。
代わりにグラブルがほぼログボ勢になってるな。マグナのクリアくらいはするがその程度。
アズレンはだいぶ変わってるな。まぁキャラや武器が増えたのは当然として、セイレーンとかもやってなかったし、そもそも潜水艦もいなかった気がする。


・減塩味噌。
100gあたり塩5g以下のを探してみてるが、そうなると大豆味噌はもちろん合わせ味噌でも条件に合うのがなさげ。通販では一応少しだけ該当するのがあるものの、個数が多かったり配達時期的に冬期休暇にかかりそうだったりで微妙。明日は白長袖と一緒にここらへんも探してみるか。


・ピーマンの味噌ディップ。
というわけで今回は12個にしてみた。この個数でもちゃんと食えるし、なんならもっといけるけど、それはそれとして他の野菜も入れたいところ。せっかく野菜メインで大量に摂取できるのに、ピーマンだけというのはさすがにもったいないというか。
しかし他の候補があまりないんだよな。タマネギは糖質的に微妙なのと焼鳥の方に合わせたいのと上記の問題の件があるので追加しづらい。
というわけで野菜の一覧からいけそうなのを見てみるか。
いんげん」。ステーキの付け合せでしか食ったことないが、まぁいけそうではあるか。
「ホウレン草」。そういやこれも味噌でいけそうだな。
「ニラ」。あまり食ったことはないが食えるはずではあり、しかし味噌との相性が良いかがわからん。
「レタス・サンチュ」。そういやこれも味噌でいけそうだな。レンチンの必要すらない。
「もやし」。まぁ食えはするけど、といったところ。
こんなところか。とりあえずサンチュがここでも食えそうだな。あとはホウレン草は下ごしらえが必要だが食えそうではある。
なんならサンチュは土日のやつを肉OUTの味噌INで食っても良いかもしれない。まぁまだそこまでしなくても良いとも思うが。


・瞑想。
一歩後ろに引いたような状態は意図的に再現できるようになったが、もうだいぶ時間が遅いな。まぁある程度は瞑想してみるものの、スプラもちゃんとやりたいから半端に終わりそう。