・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1700:納豆+青汁。
1900:ピーマン+味噌ダレ。ひとまず8個で試したがもっといけるな。
2030:ミックスナッツ。
瞑想:それなり。
性欲:中。
パイナップル:5切れ×1。改めてパイナップルを腹痛が発生しないレベルで摂取再開。
タンパク質の摂取量低下開始。


・スプラ。
また少しだけ理解が進んだか。「味方を運ぶ意識」。
たとえばザトウのヤグラは中央相手台を味方前衛に押さえて欲しいんだけど、そのために自分が台の壁を塗ったり台上を牽制してどかしたりで、味方が実際に入ってくれる確率が上がり、そこからヤグラを進めに入ることができたりした。
これに関してはさほど味方の位置を気にしなくても良いのが利点ではあるか。どこがどうなって欲しいかだけ考えて、そのためのサポートをしていればある程度はなんとかなる。味方が居ないのにやっても仕方がないし、そこばかり見てると他への意識が散漫になってやられる可能性が高まるので全体を見る意識はやはり必要だが、盤面操作の1パターンとしては比較的わかりやすくてやりやすいかな。まぁステージとルールごとに強ポジというか進める流れというかそういうのを知っておく必要はあるが。
あと、これとは逆に「相手を運ぶ意識」も重要になってくるのかな。特に後衛3枚の時。後衛3枚ともなるとさすがに「味方を運ぶ」というのも対象が実質1人だけになったりするし、それであれば「味方の後衛がキルを獲りやすい位置に相手を運ぶ」方がたぶんやりやすい。これに関しては負けた後に思いついたやつなので実践とかはできていない。


・睡眠時間4~5サイクル。
また3サイクル目あたりで目が覚めて1サイクルごとに断続的な覚醒があった感じ。やはり19時あたりに寝てしまった悪影響だろうか。
「諦め」も足りないな。昨日は無思考の瞑想しかできてないから諦念の方ができてないんだよな。


・便の匂い。
まだそれなりにするな。昨日は肉の摂取量は少なかったはずだしパイナップル5切れはまぁまぁの量だったと思うんだけど。まぁ明日の結果がまた違うかもしれないし、まだしばらく様子見か。
断食してみると効果の改善が見られるかもしれないが、感覚的には求めてないんだよな。それよりはタンパク質を摂らない日を作る方が先かな。金曜あたりに試してみても良いが、豆腐のストック的に帰郷前はちょっと厳しいか。


・体調。
たぶんこれはまた眠気が強いんだろうな。相変わらず自覚がないが。今日はちゃんと昼寝込みで休憩とかしておきたい。あとは引き続き瞑想もか。


・長袖。
昨日買ってきたやつを試したが難しいな。思ったより首と腕の締め付けが強めで、色も黒だと全身黒づくめ過ぎる。あとは胸ポケットがないと平日には使いづらいし、テストステロンの注射のための腕めくりも難しそう。
というわけで意外と要件が多い。帰郷中には長袖があった方が安定すると思うので、次の土日に改めて探してこよう。


・体調。
昼飯前あたりからなんか急に気分と認識が良くなってきた。時間帯的には遅まきながらメラトニンの分泌が抑制されたとも捉えることは可能だが、実際のところどうなんだろうな。ともあれ今のうちにちゃんと瞑想とかして繋いでいきたいかな。仕事に余裕はあるので負荷はかけ過ぎないようにしたい。


・瞑想。
今日もあまり上手くできなかったな。仕事の都合もあったとはいえ、もっとできててもおかしくなかった。昼寝っぽいことが多少できたのは良かったが、そっちももうちょっと寝れたら良かったかな。
全体的に悪化してしまってるか?腸内環境の対処ではダメか?まぁそれ以前にもこういう状況はあったような気がするし、まだまだ始めたばかりだから2月末くらいまでは現状維持で様子を見たいところだが、もし目に見えて悪化しているようなら対処を何か戻す必要があるかもしれない。
あぁ。腸内環境の変動が大きい場合は善玉菌の増加であっても体調が悪化する可能性もあるんだっけか。書籍じゃなくて何かのWEBページの情報だった気がするので信頼度は低いが、まぁホルモンとかもろもろ変わるから影響は受けそうだよな。なおのこと様子を見るしかないか。