2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半。早めに床についたら、珍しく早めに寝られた。 ・今回のデバッガー(人の方)すげーな。いや、前々回はそもそもその価値を知らなかったし、前回はそれどころじゃなかったというだけかもしれんけど。細かいとこも見つけてくれてるし、ちゃ…

ストレングス・ファインダー関連メモ

ということで、絶対長くなるので初めから分離。 まずは、なくした「強み」のメモ。 学習欲 びっくりするほどなくなった。学習より行動したい。完全に0ではないだろうけど、なくなったとみなしていいレベル。 競争性 負けず嫌いではあるが、「勝敗」よりも「…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。今日は朝ゆっくりしていってねできるのでダラダラ過ごすつもりだったのだけど、意外と目覚めが良くてあんまダラダラしなかった。昨日は「やっぱり0時くらいまでは寝付けないのかなー」という感じで眠いのに寝つきが悪く、やっぱ…

雑記:未分類

・睡眠時間6〜7時間くらい。途中からぼへーっと起きてた。目覚めも起き上がるのもまずまず。先週のタイミングである23時半に寝られるかと思ったけど、やはり温度調節が難しい。ズボンを脱いだり履いたりじゃよ。やっぱ薄手のが一つ要るか。明日は遅れて…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。休日は飯のタイミングが狂って眠りにくいことをすっかり忘れてたぜ!平日のタイミングで起きてれば飯のタイミングもわりと安定するのか。 ・「肉親」って言葉面から「親」だけかと思ってたけど、「血縁関係者」のことなのな。今週の…

雑記:未分類

・睡眠時間10時間くらい。結局、早めには眠れず、平日のタイミングで寝た。惜しいところまではいけるんだけど。やはり気温が高いのか。服の調整が面倒だ。 ・YouTubeで気になった曲がiTunesを探してもないことが多いので、逆に考えて「iTunesで売っている…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい。平日のタイミングで寝ることが出来て、平日っぽく起きた。目覚めが良かったのでそのまま起床。つか、あの状態では二度寝できないことは学んだからな。 ・なかなか行く機会のなかった駅近くのパン屋でパンを買う。好みっぽいパンは…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい。ちゃんと寝れた。ちゃんと寝れたぞー!体のギクシャクは残っているが、目覚めは良い。久々に普通に準備できた。あれか。「月曜がダメなら火曜に壊せばいいじゃない」とかそういうことなのか。 ・引き続き読書中。原題が「NOW, DIS…

雑記:「才能:繰り返し現れる思考・感情・行動パターン」という定義からの導出

ということで、分離。感想自体もこっちに移行するべきか。まぁいいや。 とりあえず、「繰り返し現れる」という点に着目して自己観察。 まずは「変なことをしたい」という欲求がある。 例えば「ポケモンカードで山札破壊デッキを作りたい」だとか「RPGツクー…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい?くそぅ、ポケモンめぇ。つか、今週は月曜の睡眠時間に流されてくれない。 ・昨日の本を引き続き読書中。「才能」の定義がちゃんと出てきて、「先天性」は特に含まれていなかった。言ってることが自分の概念と非常に似ていて気持ち悪…

雑記:未分類

・睡眠時間5時間半くらい?温度(というか湿度)&ポケモン熱のために寝付けず。そろそろ下着だけで寝てもいい季節か。もう少し薄手のズボンを用意した方が良いのかもしれん。下着姿で寝ていたつもりが、なぜか「セーター」をズボン代わりにはいていた。 ・…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間。眠い。ひたすらに眠い。なんとか遅刻はしなかったが。普通に睡眠時間が足りてなかったのだから、もっと早く寝るべきだったな。最近は活字の引力も弱まってきて、「明日でも良いか」と思えるようになってきてるし。来週こそは。 ・「ザ・マ…

雑記:未分類

・睡眠時間4時間半くらい。7時にそこそこ目覚め良く起きたので、準備をしてからゴロゴロ&出発。 ・ワンピがないWJは寂しいけれど、ネウロが円満終了でよかったよかった。 スケダン:結局あの路線で終わった。いや、続くのか。 BLEACH:OSRにOSRを溜めた結…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。やっぱり、昼過ぎに起きたのに0時前に寝れたりはしないか。いい線までは行けるんだけど、あの線を越えられない。 ・ん?いや、普通、CDはあれか。CDコンポとかで聴くのか。「CDの再生機器は普通PCだよね」という風に脳内でなってた…

雑記:未分類

・睡眠時間10時間半くらい。久々に12時過ぎまで寝ていたが、まだ寝たりないなー。まぁ、これ以上寝てても体の痛みは治らないだろうけども。 ・お金の心配はほぼしなくていいようになったので、ちょっと時間を買い戻すか。何かあったっけ。寝るのとネタ出…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間。起きるタイミングは悪くても、睡眠時間が多い分、昨日より楽だろうと思ったけどそんなことはなかったぜ!背中いてー。 ・金曜日なので、帰るのは遅くなる。食料はちゃんと+1した。飲み物も+1した。万全なはずだ。 ・「ベタ移植」って…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。どうせ寝起きが悪いならと、寝起きがいいはずのタイミングに調整したけど、寝起きがさらに悪かった。上手くいかんもんだ。 ・そういえば、Wiiの更新があってもペカペカ光らないんだよな。光らなくていいのだけど。そういう設定に…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半。今週の就寝時間は0時っぽいな。起きるタイミングが半端なので、目覚めはつらい。あと30分くらい寝ていられればタイミングは良さそうなんだけど。(6時間半がOKなら+1時間半の8時間が良さげという予測) ・他人のそれっぽい定義を…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい?いつ寝たのか良く覚えてない。寝る前に「うじうじ考えたいよ派」と「いいから寝させろ派」が言い合いしてたとこまでは覚えてるが。あんまりうじうじした覚えがないということは、「いいから寝させろ派」が勝ったってことでいいの…

雑記:未分類

・睡眠時間4時間半くらい。いやいや、寝付けないにもほどがあることだなぁ。 あと、土日の晩飯が確定しないのは、起床時間が不定なのもあるな。どれだけの飯を用意すればいいのかがわからんし、どのタイミングで食えばいいのかもわからん。 ・今週のWJ。な…

雑記:未分類

・睡眠時間10時間くらい。ところどころで起きたので、あんまり寝た気がしない。やはりタイミングが狂うと寝る時間も狂ってしまうな。 寝る前は「早く明日(というか今朝)になって作業したいなー」と思ってるのに、起きた直後は「だりー。もっと寝ていてー…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。タイミングを逸すると1時間半は眠れないのかな。 ・ワンピのイワさんの口癖の意味がさっぱりわからなかったけど、あれは「able」なのか。不可能(disable)を可能(able)にする男!あるいは女!もしくはオカマ!みたいな。ポッシブル…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半。月曜日と同じ食事&同じ時間に床についたら眠れた。が、まだ時々眠くなるな。 ・そいや、今年の新人プログラマは1人なのか。会社の業績的にこれが限界ってことか。つか、それでも新人は入れるってことなのか。 ・以前見た「失敗→成長と…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半。ギリギリに床についたのが悪かったのか、寝つきが悪かった。言語の抑制とか、例の場所への没頭とか、寝れなくてもとりあえず目を瞑っておくとか、色々試したけども無理だった。カレーみたいな刺激物も悪かったかなとか思うけど、一番そ…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい。途中で目が覚めたりしたものの、おおむね順調に寝ることができた。月曜の晩飯は鶏肉に固定するか。あとは23時までにちゃんと就寝の準備ができればなんとかなるはず。金曜日はたぶん準備できないけど。 ・どうやら自分は今週のワ…

雑記:未分類

・睡眠時間4時間くらい。眠れないにもほどがある。やっぱ早く寝る努力くらいはしないとダメか。つーか、寝る前に重要なことに目覚めるなよ。そういうのは月曜の朝か土曜の朝にでもやってくれよ。日曜の寝る前にやる気が出てもしょうがないんだよ。 ・今週の…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。やっぱりもう少し寝ていたいのだけど、やっぱり寝付けなくなるのが怖いので起きる。結局昨日も2時まで寝れなかったというのに。 ・結構起きてたわりに、時間の有効活用ができてない気がする。 ・どうも休日の晩飯が決まらない。食…

雑記:未分類

・睡眠時間10時間くらい。あと2時間くらい寝ていたいのだけど、どうしても「寝付けなくなるのは怖い」というのが大きくて起きてしまう。どうせ寝付けやしないのになぁ。 ・今週のバクマンのKOOGYのあの絵は当然表紙だと思っていたのだけど、大ゴマの可能…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。通常のタイミングで起きようとしたものの、すこぶる体が重い。ギクシャクする。すごく久しぶりの感覚。この調子だと、土曜は昼過ぎまで寝ていそうだ。 ・仕事の方、再び3ヶ月の更新は確定で、プロジェクト終了後の給料の話も出たの…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。1時間くらいゴロゴロしたものの、体調は変わらず。諦めるより他ないのか。 ・「ツッコミのタイミングで人は笑う」に対して懐疑的になってるので、このタイミングで色々と考える。 ボケ単体でも笑うことはある。「ツッコミが必要な…