・睡眠時間7時間半くらい?いつ寝たのか良く覚えてない。寝る前に「うじうじ考えたいよ派」と「いいから寝させろ派」が言い合いしてたとこまでは覚えてるが。あんまりうじうじした覚えがないということは、「いいから寝させろ派」が勝ったってことでいいのか。めんどいもんな、うじうじするの。しかし、勝ったところは初めて見た。いや、覚えてないから見てはいないんだけども。
・そいや、今週の黒子のバスケは「違和感云々」だけじゃなくて「占いの結果が悪い」というのもあるのか。「占いの結果が良いから」という理由付けでなにがしかを変更できるのか。
「はずすのを見たことがない」けど「フォームを崩されなければ100%入る」ってのは、そもそもフォームを崩されたところを見たことがないとか。どうも忘れてしまうけど、結構な長身だし。別の方向で考えると、「フォームを崩されたらそもそもシュートしない」とかもあるけど。
・BLEACHはもはや「OSRを獲得して相手を倒す」のではなく「演劇として戦って観客を盛り上げる」というものに見えてきた。「ピンチを演出するために、お互いに全力を出す」的な。「ここはピンチを演出する場面だから、徹底的に強さを前面に出すし、徹底的にやられまくります」みたいな。
ただ、「キメラの鼻の穴」+「深い穴を覗き込んだような」のコンボを考えると、やっぱりギャグ漫画の線も捨て切れない。今回も思わず「こいつら勝つ気ねー!」とかつっこんじゃったしな。
Dir::glob("*.tga").each{|f| time_src = File.mtime(f) time_dst = time_src-1 if File.exist?(f.gsub(".tga", ".xxx")) time_dst = File.mtime(f.gsub(".tga", ".xxx")) end if time_src > time_dst system("HOGE.exe" + " " + f) end }
次回はもう少し綺麗に書こう。
・自分と違う感想に対して「そうじゃなくてこうなんだ」と言いたくなる感覚が面倒だ。ただ、これがあるために能動的な情報伝達が行われるのだろう、ということを考えると否定的にもなれない。しかし、これだけ情報伝達が低コストでできるようになると、もう少し制限できるようになっても良い気はする。
・そいや、今週のぬらりひょんのピンチ場面は主人公が途中棒立ちだったけど、あれは正体バレを防ぐためという理由で納得できるんだよな。