2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半+α。早めに床についたけど、やっぱり1時にしか寝られないのであった。微妙に崩せたかと思ったんだけど。今日も眠い。眠いが昨日よりマシな気がしないでもないが様子見。 ・この状態のためか、久々に「死にたがり」が発動して、その時の…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。やはり早めに寝るのはムリだったが、1時半に寝れたのは12時起きとしては上々か。いつもよりほんの少しだけ目覚めが良かったくらいで極めていつもどおりの眠い起床。 ・今週のWJの読み切りも面白かったなー。能力的には他の読み切…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間。1時には寝れず、3時に寝ることに。12時起きなので、今日早めに寝るのはつらそうだ。 ・雨がやみそうなら昼飯を買いに行こうかと思ったんだけど、もうすぐ18時だ。引きこもったまま終わりそう。ちょっと買ってきたいものもあったのに…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい。久々に帰るのが遅かったので寝たのは2時過ぎ。今日、早めに寝る準備をしてみるか。 ・メイドイン俺のリズムゲー棚も残り二つ。これなら予定通りこの土日で片が付きそうだ。 ・やはりメイドイン俺内の「うりあげ」は「製作時間」…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。まぁ眠いよ。今日は相鉄線のストがあるだかないだかで「どんなもんじゃろ?」と思ってたけどストはなかったっぽいよ。広告は全部外されたりしてるけど。少しばかり遅延して遅刻はしたけど。まぁ遅延してなくても遅刻する可能性はそ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。通常より30分ほど早く寝れたはずで、30分ほど遅く起きた。しかし眠い。まぁこのタイミングで眠いのは以前の通りなんだけども。ただ、普段の「眠い」よりも「奥は起きてて」「表面はすげー眠ってる」という感じ。思考とかそう…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。目覚ましを30分くらい遅らせるも、なんか普段っぽいタイミングで一度起きた。そこからダラダラしつつ起床。普段より二度寝具合が大きいか。しんどさはあんまり変わらないかもしれない。眠い。 ・むぅ、今度はブクマで自分のタグが…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半。やはり1時にしか寝れないのだな。もう、今のプロジェクトが終わるまでは脱却を諦めるべきなのかもしれない。ならば遅刻前提で睡眠時間を調整するか。30分ずつずらせば良いタイミングが見つかったりするだろうか。 ・WJの読みきりはど…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。1時就寝は崩せず。ただ単に土曜→日曜の睡眠時間を削るだけの結果に終わる。ねみー。 ・今週のWJのメダカで「八代」が出てきた。「阿蘇」が出てくる日も遠くなかったりするのか。「五木」だと普通に過ぎるから「球磨」とか出て、…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。結局、片付け終わりと寝る準備終わりが1時くらいで、2時くらいに寝るつもりが3時まで寝付けなかった。とりあえず10時に寝ぼけながら起きる。リズム天国にコミュ機能なんてねーよ。仲良くなって曲が増えるなんて機能はねーよ。…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間半+30分ほどゴロゴロ。眠い。だるい。相変わらず1時に寝るの固定。ずらしてー。 ・もっちーのアレは「オープンソース」じゃなくて「オープンソース的なもの(一段上の抽象化されたレイヤー)」じゃないのかとか、「オープンソースを育む…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間半+30分ほどゴロゴロ。眠い。だるい。相変わらず1時に寝るの固定。ずらしてー。 ・もっちーのアレは「オープンソース」じゃなくて「オープンソース的なもの(一段上の抽象化されたレイヤー)」じゃないのかとか、「オープンソースを育む…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半。頑張って起き上がってみるも、眠気に負けてばたんきゅー。この睡眠時間に慣れる気配がさっぱりない。 ・PHPのアレとブコメを見て、「あぁ、==だとか===だとかEqualsだとかをちゃんと使い分ける人種が居るんだなー。いまだにわからんしわ…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半。眠いのに寝付けない。眠いのに寝れないからしんどくて寝れない。 ・眠いと頭が働かんので楽しいことが考えられん。真面目なことしか考えられん。ふぁっく。 これか。これのせいで「しんどい→楽しいこと考えられない→しんどい」のループ…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。やや早めに7時にタイマーをかけてみたものの、いつものごとくゴロゴロして、結局普段と変わらなかった。6時半に起きるのはつらいので、やはり今までどおり7時半にしておこう。 ・「モーションコントローラはコアゲーマに向かな…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。どうにも1時にしか寝られない。起きるタイミングを遅らせるのがムリなら、むしろ早めてみても良いのかもしれない。起きるタイミングが悪い場合の話だが。単純に睡眠時間が足りないなら、どうにもならん。 ・眠くてぼけーっとして…

雑記:未分類

・睡眠時間6〜7時間くらい。いつ寝たのか覚えてない。0〜1時くらいだと思うけど、0時前に寝ててもおかしくないし、1時を過ぎててもおかしくない。記憶が完全にふっとんでる。月曜日なので、早めに起きて準備できたのは良し。ずっと寝ぼけながらだった…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半+3時間ダラダラ。結局1時頃にしか寝れず、さらに8時頃に中途半端に目が覚める。夢を見たり半端に戻ってきたり夢のログを取ったりしながら3時間ゴロゴロ。いくつかネタも出てきたものの、今すぐには結びつけられそうにないものばかり…

雑記:未分類

・睡眠時間10時間半くらい。まだ寝ていたいけど、もう昼なので起きる。昨日は帰りが久々に遅かったせいもあり、1時半ごろに寝たはず。やはり靴下しないと寝付けず、靴下したら寝付ける。もう少し靴下を試してみる。血流を悪くして云々とかいう感じなんだ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間+30分くらい。おそらく1時前に寝てる。0時半くらい?「足が暑くて眠れないなら、靴下を履けば良いじゃない」という意味不明な発想により、冬場のごとく靴下をはいて寝ると何故か早く寝付ける(2回中2回)。もしかしたら0時前に床に…

メイドイン俺:コンテスト配信メモ(おまかせ編)

「おまかせで決まったタイトル」のためか、全体的に良くまとまってるのは良いんだけど、つきぬけたものが少ないのがちょっと残念だったりもする。もっととんがったのがいいんだけども。しかし、前回よりも出来は安定していて、ぱっと見てルールがわからなか…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半。「どうせ寝れないのだから」ということでメイドイン俺のコンテストのやつを確認してた。そして1時ちょっと前に床についたらわりと早く眠れた。本当にこのタイミングで固定なんだなぁ。 ・む、ワガママが通った。ワガママっつーとあれだ…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。「1時に寝てしまうのは仕方がない」という前提で行動しようとしたものの、だるくてたいしたことはできず。でも眠れない。どないせえっちゅうねん。 ・Project Natal(というかEyeToy系)のゲームを考えていて、「抽象化?って実…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい?ギリギリ0時半に寝付けたような、やっぱり1時だったような感じ。23時前には床につけたけど、やはり眠れないな。眠い。今週はこれで仕方ないとして、金曜に一度崩して、土日で変更をかけたいところ。 ・「それは"問題再現"じゃな…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。どうしても1時就寝から逃れられない。眠いなー。7時ごろにやや目が覚めて、「このパターンだと二度寝しても7時半に起きるのはつらいパターンだなー」ということでダラダラ起きてダラダラ準備してから二度寝。 ・目は覚めたし、自…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。まだ眠いが、とりあえず起きる。やはり寝るタイミングは1時に固定されている。 ・今週はよく夢を見るな。今回は「まさかの"いぬまるだしっ"実写化!」だった。たしかに実写でも子供だったらモザイクかからないかもしれないけど! …

雑記:未分類

・睡眠時間10時間くらい。9時間過ぎたあたりからは寝ぼけてたけど。なんかアマゾンっぽい場所で超でけー蛇が小船を丸ごと飲み込むのをゲームっぽく見てたりするわけのわからない夢を思い出して云々してたけど。「小船に乗るのが正解なのか、自力で泳ぐの…

・睡眠時間6時間半くらい。だと思うんだけどべらぼうに眠い。本当に1時くらいで就寝時間が固定されている。「睡眠時間6時間半」は今まで寝起きが良かったので、固定されても良かったかなと思ったけど、そんなことはなかったぜ! ・植物って「うん○こ(伏…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。なんとか起き上がれはするものの、やっぱり眠い。早めに床についてもやはり眠れず。今週は諦めるより他ないか。つってももう木曜だけどな!水曜かと思ってたけどな! ・そうだった。今週のBLEACHの冒頭のDisりで笑ってしまったの…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。なんとか通常のタイミングで起き上がれたが、眠いことに変わりなし。昨日はまぁ床につくのが遅れたのは仕方ない。1時までに寝れたので良しとしよう。今日はちょっと早めに寝たいとこだが。 ・そこまで眠くもないし、作業に支障も…