雑記:未分類

・睡眠時間6時間半。眠いのに寝付けない。眠いのに寝れないからしんどくて寝れない。


・眠いと頭が働かんので楽しいことが考えられん。真面目なことしか考えられん。ふぁっく。
これか。これのせいで「しんどい→楽しいこと考えられない→しんどい」のループにはまるのか。


・共同体になればいいのか。開発に携わらなくとも、ムービーにしたりして宣伝っぽいことをしてくれる人がすでに居たりするわけだし。プログラミングがわからなくとも、わりとできることはある。でも、それって「会社」だよなぁ。「コーディング」「ディレクター」「広告」「グラフィック」etc.「会社」を名乗らないし、雇用とかもしてるわけではなくて。それでも「会社」としての「やり方」は参考になったりするのかもなー。調べるかなー。「会社」の機能を代替する「系」にしてしまえばいいのか。


・ここまで出来てる段階で、バグの対応を「根本的な解決」でやるのもそれはそれで問題なんだなぁ。その「根本」の変更がどこに影響するかがわからない。


・昨日の案件は他の人の手で解決した模様。ということで、今日も今日とて他人の案件。昨日のも他人の案件だけども。
16時の段階で3〜5つくらい解決。数時間前のことなのに、いくつやったのかさっぱり覚えていない。


・だんだん疲れてきた。一つでもでかいのがあると消耗するな。


・「他の人の案件も収束を始めたと思ったけど、そんなことはなかったぜ!」


・コーディングで流れるように打鍵したい時、「括弧」の存在などが邪魔になる。そう考えるとRubyのあれはあれで良いものだなーと思うけど、読み返す際に気持ち悪いので、「捨てコードによく使われる言語」というのはその方向からも理解できるなーとか。最初からRubyだったら問題なかったのかな。


・「完全に忘れてたから半年以上前の出来事だろう」と思ってたら3ヶ月前の出来事だった。またびっくりした。今回は自信あったのに。


・作業してるなら「作業中」にしてくれよー。解決したなら「解決済み」にしてくれよー。3時間前に修正されたのを調査&修正してコミットしようとしてコンフリクトして完全に無駄骨じゃないかよー。数が多いから面倒なのはわかるけども。