2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。今回はちょっと寝つきが悪かったかな。序盤だけとはいえ、どうにも体がじっとしていられなかった。服を着込んだら朝の断続的な目覚めが多少は抑制できた。やっぱり気温の方か。 ていうかこれから難しくなるんじゃないかな。梅雨に…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきはまずまずだったが、やはり朝が断続的に起きてしまう。遠出の次の日はかなり寝れてるので、疲れが残らない程度の運動が平日にも必要そうだな。 ・長らく疑問だった「日本語入力を間違えた際に"→"とかが表示される現象」は「z…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。床につくのが少し遅れたのと、思考が制御できなくて寝つきが悪かった。考えるんじゃなくて感じるようにしないとダメだとわかっていても難しい。 そして暑いんだか寒いんだかよくわからない朝の気温のせいでまた断続的に目が覚める。…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間。日曜にしてはまずまずの寝つきだったけど、朝がまた断続的に目覚めてしまって7時間寝たかすら危うい。 ・土曜は晴れてたので引き続き自転車で3時間ほど遠出。だいぶ暑くなってきたので、疲労以外に脱水や頭痛も出てくるようになった…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?帰宅が遅かったのでまぁ仕方ないか。今日からはまた早めに帰れると思うんだけど。 ・土日は雨が降るのか降らないのかわからないなー。天気予報では晴れたり雨になったりするし。 ・今日もタスク来そうにないなー。 ・そういえば以前…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?あれからさらに1時間のタダ働きをするハメになって帰宅が遅れたわりにはそこそこの睡眠時間かなー。まだちょっと朝に断続的に目が覚めてしまうが。 ・で、そもそもタスクがないので個人開発の方を進めていてだいぶ進んだんだけど…

今日の雑記

・睡眠時間7時間〜8時間くらい。なんとか1時頃には寝れたものの、7時あたりから断続的に起きてしまって夢を何回も見るはめになった。故に何時間くらい寝たことになるのかよくわからない。アイマスクとか買わないとダメかなー。 ・結局詭弁を少し使うはめ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?最近寝る際にリラックスできてないのが自覚できたので、リラックスしようと心がけつつ眠れないなーと思いながらいつのまにか就寝。そして今朝は工事の音がしないなー、もう終わったのかそれとももうちょっと後からだっけと寝ぼけ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。早めに床につくことはできたんだけど、夕暮れあたりに体が重くて2時間くらい倒れていたせいか寝つきが悪い。あとは思考の制御もできなかったな。 ・土曜は運動のため自転車で遠出。寄り道しなければだいたい一周3時間ってところか…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。やや寝つきが悪く、雷雨を聞きながら「えぇ、雷雨ぅ?」と思いながら就寝。そして工事の音に起こされる。 ・今日は朝からややタスクが来てる。しかし夕方までには終わってしまいそう。 ・そういうわけで夕方。タスクはもう特にな…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。珍しく寝つきが悪かった。寝る前にゲームしたり思考したりがいけなかったか。もっと自重しよう。 ・昨日の帰宅時点で隣の工事の幕がなくなっていて、いわゆる空き地になっていた。そして今朝も工事の音がしたので建て直すのだろう。…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのが遅れたが寝つきはまずまず。しかし隣の工事がまたうるさくて早めに起こされてしまった。やっぱりしばらくは工事の音で起こされることを覚悟した方が良さそうだな。 というか工事って具体的に何やってるんだろうな。取り…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。ちょっと床につくのが遅れた。月曜はWJがあるので読んでしまううえ、電波人間のRPGをやっていて時間が過ぎてしまった。今朝は工事の音がそれほどひどくなかったので、もうちょっと速く床につければ完璧じゃなかろうか。 ・意外と…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。日曜はちょっと買い物に時間がかかりすぎてしまい、個人開発とポトフ&ハンバーグの作成が時間ギリギリになってしまって床につくのがわりとギリギリだった。風呂上がりの湿度もドライをかければある程度軽減できそう。 ただ、今回も…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?隣の工事が本格的にうるさくて起こされた。8時からは早いってーと思うけど、しかし早く始めないと早く終わらないし、遅く帰れとも言いづらいしとか考えつつ起床。 ・もう金曜か。早いなー。休日出社は任意とのことなので詭弁合戦を…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めの筋トレと早めの空調(ドライ)でまずまずの寝つき。もうちょっと早く床につければベストか。今日はそこら辺を目標に。 ・趣味コーディングで久々に「コーディングしてるのが楽しい」という感覚が少しだけあった。少しは体調が…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。筋トレが寝る直前になってしまったのと、湿度がやけに高かったので寝つきが少し悪かった。といっても今までのパターンに戻っただけだが。 そういうわけで久々にドライとか使った。今日〜明日は雨らしいので今夜もお世話になりそう。…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?帰郷の時のような感じで寝つきは比較的良いんだけど、昨日はちょっと夢うつつを長時間さまよっていて、いつ頃寝たのかわからない。 そして今朝は暑さで起きる。服も布団も冬用なので、ちょっと変えないとな。 ・昨日気付いた「自分…

今日の雑記2

・久々なので今日の雑記を上げ忘れた。明日覚えてたらUPしよう。 ・で、それはそれとしてショックな事実に気が付いたというか、まぁともかくメモしておきたいことができたので書いておく。 ・一週間ぶりの会社だったので再び脳内で自分を守るための詭弁が駆…

今日の雑記

・そんなわけで、忘れていた分をUP。大したことは書いてないが、それはもとからか。 ・睡眠時間7時間くらい。家に帰り着いたのが0時なのでまぁ仕方がない。 ・こちらに戻ってきて改めてストレスを感じているのを自覚するようになった。今の職場が嫌いなの…