2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。昨日の晩飯を焼豚ラーメンにしてみたが、だいぶ水が欲しくなってしまうな。腹持ちは上々だが、水の摂取のせいで夜中に起きてしまった。晩飯は難しいなぁ。 そしてやはりグリシンの効果は出てるようで、今朝もめっちゃ起きづらか…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。やはりグリシンをスプーン2〜3杯分摂取すると体が重くなるっぽいな。そしてやはり寝袋が湿度を確保していたようで、羽毛布団単品にしたら布団内の湿度は60%程度だった。まだ股が熱い感じはあるが、それでもなんとか二度寝…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい?それほど二度寝が上手くいったようにも思えなかったが、やはりグリシンを摂取すると体は休養を求めるようになるっぽい。あとは混濁に近い思考をちゃんと制御できれば良いんだけどな。まだまだ難しい。 あと、昨日は久々に…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。ちょっとポケモンに引きずられすぎて床につくのが若干遅かったが、寝つきはまずまず。今朝も物音で起こされはしたものの、問題なのはやはり思考が止まらない方だな。今回は明確に「思考を止めよう→止まらない」を何度も繰り返し…

水曜〜木曜の雑記

・水曜。睡眠時間7〜8時間くらい?ココア+グリシンの効果以前にまた物音で起こされるなど。それでもグッタリしたい感じがわりと長く続いたので、多少の効果はあるようにも思う。しばらくは続けていきたい。 ・ソフトバンク光のメールを投げるためにあれこ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。久々に死の恐怖が出てきたり、地震で起こされたもののそこからはわりとスムーズに二度寝できたり、それとは別でトイレとかで断続的な覚醒があったりした感じ。まだ終盤での思考の抑制が難しいが、それでもそこそこはできるよう…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。できれば寝続けたかったんだけど、いまいち上手くいかなくて起床。物音もあるにはあるが、なんかまだ何かが足りない感じ。 ・段ボールは午後指定だったが少し早く到着。まぁ10分程度なら問題なし。 あとは圧縮袋だな。…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?今回は二度寝が上手くできず、なんでだろうと思ったが隣と上の細かい物音のせいっぽい。そうだよなぁ。だから自分は引っ越すんだよな。 ・GoogleEarthすげーな。。。部屋まわりの建物の配置がどうなってるのかよくわかるわ。。。 で…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。だいたいいつもと同じ感じだったが、今回は二度寝がややできて、そのせいで起きるのがだいぶツラくて電車を1本遅らせての出社となった。1本遅らせても間に合いはするんだけど、遅延が起こると普通に遅刻になるのが怖いかな。 ・と…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。だいたいいつもと同じ感じ。今回はココアを試してみたが、ちゃんと寝れたのでカフェイン量的には問題ないっぽい? そして二度寝できないのは思考が収まらないせいな感じ?今回は特に例の引越しまわりでストレスを感じてるっぽい…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい?床につく早さと寝つきはまずまず。そしてまだ少し早めに目が覚めてしまい、二度寝が難しいなど。また性欲処理をさぼってるからなぁ。 ・カフェインレスのカフェオレだと寝る前に飲んでリラックスできるのも良いな。食後のデザー…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間6時間くらい。帰宅が遅れたのもあり、早めには床につけず。でもまぁ寝つきはまずまずだったか。そして今回も物音で起こされ、物音で二度寝も阻害される。あと1ヶ月の辛抱だとは思うが、体調が削られる感じがイヤだなぁ。 ・やはり解約届は…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今回はまぁまぁ早く床につけてまぁまぁ早く寝つけたが、また物音で起こされた挙句、最近さぼってた性欲処理のツケが来て二度寝できず。物音さえなければ二度寝もなにもそもそも起きてなかったと思うんだけどな。まぁ仕方ないのであ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?最近ちょっと床につく時点で遅いなぁ。他のをもうちょっと早めに回して早めに床につきたい。試したい事もあるし。 ・家具のサイズはすぐに測定できそうだったので、大きめのやつは一通りチェックした。 で、やはりマットレスと高い…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。昨日はちと寝つきが悪かったな。やはり解約届は届いてなくて、そこから今の管理会社への不満が頭の中に定期的に出てしまったのがダメな感じだっただろうか。いったん落ち着けてもまた出て来るんだよなぁ。 なんにせよ睡眠時間が足り…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?今回は久々にぐっすり寝れた気がする?目が覚めた時に「この感じだと7時かな?」と思ったら目覚ましの時間(9時20分)の2分前だったりしたし、耳栓が片方落ちてたけど珍しく騒音がなかったようでそれによる覚醒はなかった。 ・…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい?どうにも平日と同じ感じで目覚めてしまい、二度寝もできなかったので仕方なく起床。一応、何が問題か一通り確認したんだけど、股の熱もなくはないけど思考が変な値になってるのが問題な気がする。瞑想にまだ慣れてない感じだ…

木曜〜金曜の雑記

・木曜。睡眠時間7〜10時間くらい。さすがにいつもよりは早く寝れて、後半も断続的な覚醒はあったものの「眠れなくて良いから休もう」と考える事でちゃんと二度寝できてた。以前はそう考えても上手く寝れなかったが、今は休み方が多少はわかっててその延…

今日の雑記

・睡眠時間5〜7時間くらい。帰宅のタイミングがズレるともろもろのタイミングがズレて、さらに空腹まで発生してしまって寝つくのは遅かった。そして今朝はまた騒音で起こされ、その余波なのか自分の扉にまたツバがかけられてた。 しかしまぁ騒音もツバも特…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。だいたいいつも通りだが、今朝も股の熱さとは違う感じで断続的な覚醒があった。股の方はやはり気温の変化の影響なのかなぁ。そして断続的な覚醒はまだまだ自分が瞑想に慣れてないせいに見える。 ・自分の場合、瞑想単体では効果…