2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間+2時間ほどゴロゴロ。何時に寝たのかが定かではないが、おそらく2時頃に寝て10時頃に起床。どう考えても最近は睡眠不足なので可能な限り寝続けようと決めていたのでそのまま2時間ほど布団の中に居た。そしてさすがにもう夢の方には入…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。うまく二度寝ができないなー。もう少しなんだけど。 ・先月からの支出が12万円で、残金も12万円。というわけで今月末がやはりギリギリ。無収入で来月から会社で働く場合は金銭的にもう足りない。 ・広報活動を推し進めたいんだ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。2時頃に床についたが寝ついたのは4時くらい。落ち着く(リラックスする)のに時間がかかるだけで、3時が寝るタイミングというわけでもなさそう。 ・今日はレビュー依頼とかは完了。iOS版の対応はまた面倒なことになってきたので…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。相変わらず寝つきは悪いが、朝はそこそこ二度寝できてよかった。が、やはりまだ10時間睡眠とかはできないな。 ・どうせ3時くらいにしか寝れないなら、ちゃんと3時に寝るのを前提として行動しようかな。寝れないストレスは多少解…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝つきは相変わらず悪くて3時頃就寝、お隣の工事が本格化してきて騒音に起こされ9時頃に起床。まぁまだ騒音と言うほどではないが二度寝はしづらい。そうでなくともリラックスできずに二度寝ができてない。 ・で、上手く寝れない状…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?風邪薬を飲んだわりには寝つきが悪かったが、最近は断続的な起床が起こらないのでまぁまずまず。もうちょっとリラックスできると良いんだけど。 ・個人開発はようやくUPまでこぎつけた。まだ広告の割り当てとかが できてないが、と…

今日の雑記

・睡眠時間2時間+8時間くらい。風邪薬を飲んでたしか22時くらいに寝て、0時に起きて二度寝できず作業して2時頃に寝て10時過ぎあたりに起床。だんだん普通のペースで寝れるようにはなってきたし、今の気温ならそこそこ朝も寝続けられる。 ・まだちょ…

今日の雑記

・睡眠時間3時間半+???時間。 「わりと寝た気がするけどまだ暗いな。3時くらいだろうか」と思ったまだ0時で愕然としたが、どうやら20時半頃に寝たようなので3時間半くらい寝ていてわりと寝てた。二度寝が難しかったのでいったん起床。 そこからし…

今日の雑記

・睡眠時間2時間+8時間くらい。風邪薬のおかげか寝つきはまずまず。ただし二度寝はあまりうまくいかず。風邪の症状がやや進んでしまって喉と鼻がアレな感じだった影響が大きいのだけど。 ・そんなわけで今日も風邪。とはいえ鼻水が黄色っぽくなったりして…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。23時頃に寝て5時頃に起床。体調がちょっとおかしくて二度寝できず、早めに個人開発とかしてた。 ・昼あたりから鼻水がひどくなってきたので風邪をひいたらしい。食料は買い込んだので、明日は出かけずに部屋で作業だけしていよう…

今日の雑記

・睡眠時間5〜7時間くらい。喉の痛みが悪化して起床してしまい二度寝もうまくいかず。仕方がないので10時になるのを待ってハチミツ&レモンティーを買ってきて喉の痛みを抑えるのであった。 ・寝不足で気持ち悪い。眠い。しかし眠れない。 ・とか言いな…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。寝つきはまた3時あたりまで戻り、二度寝もまずまずだったが、やはり10時間とかは寝れないのであった。 ・最近まで雨が降っていて今日は晴れだった影響か、湿度がかなり下がったようで喉がやられた。いつものように窓を開けっ…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。だんだんと寝つきが遅くなってきてる。寝る前に作業してしまってるのもいけないな。そしてやっぱり二度寝はうまくいかない。 ・今日の個人開発は順調。想定以上に進めることができた。明日中に機能は完成するだろうけど、調整以…

今日の雑記

・睡眠時間6〜8時間くらい。いつもより少しだけ寝つきが遅かった気がする。そして工事の音はなかったものの、やはり二度寝が上手くいかない。思考の抑制が上手くいかないんだよなー。 ・やはり煮込みハンバーグにはポテトが合うな。美味い。 ・個人開発は…

今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい?相変わらず工事の音はあるが、耳栓してちゃんと窓も閉めればそこそこ音は防げた。最近は気温を下げるために窓を開けて寝てたのが良くなかったな。窓だけでもだいぶ音量が違う。 そういうわけで二度寝とかしつつ多少は寝れたが、…

今日の雑記

・睡眠時間5〜7時間くらい。お隣の工事が本格的に始まったようで、騒音で二度寝が難しい。耳栓しててもわりと聞こえるなー。もっと早く寝れれば良いんだけど、相変わらず0時に床についても寝つくのは3時になるのであった。どっかで強制的に早起きしてみ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。軽い筋肉痛でやや寝つきが悪く、寝起きも今までと大して変わらなかった。上半身が疲れてないのが問題なのかなー。下半身はまだ疲れてる感じがする。 ・最近、ズボンがずり下がるようになった。今までは腰履きだったが、それがスカる…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはやっぱり悪いが、気温のおかげで二度寝は比較的しやすかった。でもまぁ8時間半くらいのところで起きた。まだ10時間睡眠とかはムリだな。 ・今日は半分オフ。遠出しつつ電車内でグラフィックの下準備とかしてた。 ・…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。壊滅的に寝つきが悪かったし寝起きも相変わらずだが、体調はまずまず。昨日ほど良くはないが、一昨日までほど悪くもない。 ・今回は煮込みハンバーグを作ってみた。ケチャップやウスターソースを混ぜたタイプのやつ。 で、作り…

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。寝つきの悪さや寝起きのおかしさは普段通りだが、昨日までよりは明確に状態が良くなっている。中の中くらいまで戻っただろうか?もう少し動作確認してから結論は出すとして、昨日試したアレコレを今日もやっておきたいところ。 …

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。早めに床にはついたものの寝つきが悪く、朝も相変わらずどこから起きたと判断して良いのかがよくわからない。寝ぼけた状態ではあまりやりたくないが、運動量を増やした方が良さそうだなー。外で倒れても困るので、やはりWiiFit…

火曜〜水曜の雑記

・火曜。睡眠時間7〜9時間くらい。相変わらずどこまでを寝ていたと判定すれば良いのかよくわからない。 ・で、火曜は久々に自転車で3時間程度の運動をしつつ21時頃に床についた。 ・水曜。睡眠時間8〜9時間くらい。寝つきはまずまずだが1時頃に起き…

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。まだ頭の回転が不完全なので、もっと寝た方が良いのかなー。 ・個人開発は高速化の段階でちょっとつまずいてるところ。ここが通らないとスマホでやれるゲームじゃなくなる。 しかし頭の回転が不完全なせいもあって、対応にやや…

土日の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。最近はどのタイミングを起床扱いすれば良いのかよくわからないな。薄く二度寝してる感じはある。 ・休日なのでWJを普段あまり読まないところまで読んだりしたけど、登場人物にクソが居ると本当に不快だな。不快になるため…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。もうちょっと早めに床についてよかったかな。もっと早く寝れたかもしれない。 ・そして今日はNintendo Directとか色々とイベントがあったので早めには寝れず。 ・そしてもう寝る時間だ。まぁ雑記はまた明日書こう。

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?寝つきがだいぶ悪くて何度も寝返りをうってた。そして今朝から早速大きな工事の音が8時から始まり、二度寝も何度かはできたが後半からは限界。耳栓が必要だな。 ・昨日は雑記をすっかり忘れてた。まぁ書くことないしな。 ・個人開…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。涼しくなってきたおかげか、少し長めに寝れたり二度寝できたりする。しかしそろそろお隣の工事が本格的に始まるらしいので、もうちょっと早めに寝ないと睡眠時間的にはきついかも。 ・お隣の工事のお知らせが届いて、10/4〜3/31まで…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。結局床につくのも寝つくのも遅れてしまった。思考の切り替えができないと床につくのもままならないな。そして相変わらず二度寝も上手くできない。もう口の中はほぼ正常なので、要因自体は以前と同じなんだろうと思うけど具体的な要…