今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい?相変わらず工事の音はあるが、耳栓してちゃんと窓も閉めればそこそこ音は防げた。最近は気温を下げるために窓を開けて寝てたのが良くなかったな。窓だけでもだいぶ音量が違う。
そういうわけで二度寝とかしつつ多少は寝れたが、やはり後半はいまいち寝れてるのかよくわからない。


・がっつり寝たいなー。体の方はそこそこ寝たがってくれるんだけど、意識の方が沈まない感じ。


・今日は結局グラフィックまわりの問題対応とかで終了。結局1日費やしてしまった。
土日の片方に休むことを考えると、今週中ではちょっときついかなー。実装は一通り入ると思うけど、調整の時間がとれなさそう。


・個人開発の軌道に乗せることを考えると、最終的には月に10万以上は稼がないといけない。今回みたいなケースだと、作成に1ヶ月かかっているのでこれで10万くらい稼げないときつい。というわけで、来月いっぱいで10万稼げるかだなー。可能そうであればそのまま個人開発を進めていけるが、そうでなければ何か別の仕事をする必要があるだろう。
就職する場合も12月からの想定で進めよう。今から11月に働くのを考えるのは体調を鑑みてもきつい。いまの個人開発で来月いっぱいで3万くらい稼げればなんとか12月末までは持ちそうだし、それはつまりどんなに最悪な結果であろうとも3万借りれば乗り切れるということでもある。まぁ3万くらいはちゃんと稼げないとなーと思うので借りるのは本当に最終手段だが、一応こうして考えておかないとプレッシャーに潰される可能性があるので。


・当面の予定は「今月中に今のやつをUP」「来月前半はさらに追加要素を加えつつ様子見」「来月中盤に必要なら就活」という感じかな。リリース後2週間ほど様子を見てから身の振り方を考える。