2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。せっかく今まで良いタイミングで寝れていたのに、3時頃に就寝になるとはどういうことか。「やはりWEBゲームは危険だ」というベタな感想になるだろうか。普段の自分では考えられないようなことを考えられるモードになっていたので、…

今日の雑記

・睡眠時間9時間半くらい。寝つきは悪かったが、この温度と湿度ならこの程度で済んだことをむしろ良く思おう。 ・ものすごく温度と湿度の差があったので、今日は鼻水ズルズル。ちょー液状。さらっさら。ティッシュからしたたり落ちる。鼻をかむと上に飛沫が…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。どうも実際に寝ているのは23時過ぎっぽいが、まぁ23時半前には寝てるようなので問題なし。今週はだいぶ安定して寝れたな。このタイミングで土日も寝れたら良いのかな。 ・どうもGoogleDocs&GoogleGearsの調子が悪いな。「docs.…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。少し寝つくのが遅れたっぽいが、今回はよくわからん。暖かくて7時くらいからはずっと起きてたような感じになったり。なんにせよ今日はだいぶ調子が良い。昨日と同一の個体だとは思えないくらいだ。もう一押し欲しいところだが、こ…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。23時頃に安定して寝れているようだ。今週はこの調子でいきたいなー。 ・実際には8時間半くらいのところで目が覚めるのだけど、「せっかくだからもう少し寝よう。時間もあるし」という感じで二度寝している。そして半端な時間しか…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。相変わらずイヤな夢を見るが、寝つきはまずまずだった。この調子で今週は早く寝ていただきたい。しかし、そこそこ寝たのにかなり眠い。日曜〜月曜の睡眠不足はこの程度じゃ回収できないか。 ・今日も今日とて調整ばかりなので特に書…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。久々に思考を制御できずに寝つけなかった。寝る前にこういう「思考だけでどうこうできること」を考えちゃダメだなー。つかしばらくこういうのを考えてなかったから、その反動もあるのかなー。 ・しかし、あそこまで自動で思考され…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい?これを書いてるのがもう19時過ぎなのでだいぶ忘れてる。寝つきがだいぶ悪かった。 ・で、もう23時過ぎですよ。趣味コーディングだけで1日終了ですよ。0時までには寝れたら良いなー。

今日の雑記

・睡眠時間9時間半くらい。0時頃には寝つけてるので良し。ただ、まだ眠いな。作業はできるが眠い。昼寝はできないが眠い。 ・メインアカウントではできるだけ思想の混じらないことだけやっていたいなと思っていたけど、そもそも全ての行動には思想が混じる…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。今回もなんとか適正睡眠時間を確保できた。寝不足分は解消できてないので眠いは眠いが、芯まで眠くはないというか。まぁ遅刻ギリギリになるのは変わらないんだけどね。しかも昨日は調子が良かったのでWiiFitを結構やってしまった…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのがまた若干遅れたが、これは仕方ない部分もあるか。ただ、寝つきが悪いのはなー。晩飯の量が不十分だったのもあるなー。うどん+α程度じゃ晩飯には不十分だな。 ・だいぶ寒くなってきたな。しかし、まだ「会社行きたく…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。ようやく適性の時間に持っていけた。床につくのをもう少し早くできればもっと安定するんだけど。今だと遅刻ギリギリになる。 ・眠気はまだあるが、状態はだいぶよい。すぐに作業に取り掛かれるレベル。 ・Amazonからのメールはオ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?もうちょっと床につくのを早くできたらなー。寝つきはわりと悪くなかった。晩飯の量が少なかったので誤魔化そうとして失敗して結局さらに何か食う事になったりしたので時間がかかった。今日はちゃっちゃと規定量を食う。 ・だいぶ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。やや寝つきは悪いが、日曜としては、、、って今回も同じことを言ってる気がするな。床につくのがちょっと遅れてしまったのは問題か。夕方頃の眠気のために、その後の入浴・作り置きのラップ・皿洗い・洗濯が遅れてしまったので仕…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。今回もところどころ起きたため、、、というか多いな最近。あんまり寝た気がしないので好ましくないんだけど。昨日はそれでも意外と調子が良かったんだけど。 ・やはり12時前くらいにパン屋に到着しないと、選べるやつが少ないな。…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。ところどころで起きつつ、その一部からそのまま実際の起床につないだりしたので、どこまでを寝ていたとするのかがよくわからない。相変わらずイヤっぽい夢を見ているようだ。 ・オリンピックを見るのは楽しめなかったけど、オリンピ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。12時手前の起床だったわりには早く寝れたということにしておこう。今日は早めに寝れると嬉しいのだが。 ・うん、昨日の雑記を上げ忘れた。いつものごとく大したことは書いてないんだけども。 ・どうもまた状態が良くないとこに…

昨日の雑記(上げ損ねたのだ)

・睡眠時間11時間くらい。それでもまだ寝足りない。どんだけ寝不足だったのかがよくわかるな。1日7時間とかめっちゃ少ないもんな、俺的に考えて。 そういうわけでギリギリ午前中には起きたが、起き上がって活動できるようになったのは午後からなのであっ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。眠気が強烈ですぐに寝れたっぽい(少なくとも記憶がない)のは良いとして、その眠さと起きるタイミングの悪さのために起きるのがすげーしんどかった。明日は休みだし、この調子で寝ていただけるとありがたい。 ・会社のパスワードま…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。寝つきは悪くもないが良くもなく、23時半ごろに床について1時前に就寝。やっぱり1時間かかってる時点で悪い気もする。 ・ずっとBOIDまわりのパラメータ調整をしていたので、特に書くことがないのであった。

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。日曜にしては早く寝つけた、という感じかな。眠いけどな。22時半に床について、寝れたのは1時頃だけどな。 ・眠いが状態は良くも悪くもなく。「変」が一番近いか?何かを作れるのはなにより。 ・うん、眠いのでやっぱり状態は…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきはまずまずで0時前に寝れたっぽいが、代わりに7時過ぎ頃に目が醒めてしまい、そこから3度寝に失敗したので仕方なく起きる。まだ眠気があるので上手く活動出来るか不安。 ・なんかはてなダイアリーのedit画面に入るときにエ…

今日の雑記

・睡眠時間9時間半くらい。寝つきはまずまずか。もう少し早く寝たいところだけど。 ・ダラダラするほどではないけど、設計&コーディングができない程度の精神状態。まだ眠いっぽい。早めに寝るべく動いてみるか。この前考えた「眠くなったときに寝てみる」…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半。今回も寝つきはそこまで悪くないが、床につくのが遅れる。運動自体は30分なのに、所要時間が1時間とかかかったりするんだよな。 ・GoogleIMEでも「もうまんたい」を「無問題」に変換してはくれないか。 ・「ゲームをすれば桶屋が倒産…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。そこそこ寝つきは良かったが、単に床につくのが遅くていつものタイミングに近かっただけではある。運動のタイミングと腹減りのタイミングが重なるとよろしくないな。空腹で運動するのもイヤだし、食った直後に運動するのもイヤだ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。ねもい。さもい。30分の運動程度ではやはり吸い込まれないな。バランス系は抑制してある程度息が切れるくらいの状態をキープしてみたんだけどダメか。 ・半日かかると踏んでいた作業が1時間ちょいで終わってしまった。「俺すご…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。寝つきが悪い。30分程度の運動では引き込まれないか。WiiFitPlusのあのSASUKEっぽいのを結構頑張ったのになぁ。ダメか。「ながら」で行けるのを1時間やった方が良いのやもしれぬ。 ・「朝普通に」が「朝青龍に」に見えたのでそろ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい?ところどころで目が覚めてるので、寝たという自覚がやや薄い。まぁ日曜にしては悪くない、としておくか。あと、1時間程度の運動じゃ眠くならないな。1時間半〜2時間くらいは必要か。そりゃまぁ1時間分だったら自転車で遠出す…