今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。少し寝つくのが遅れたっぽいが、今回はよくわからん。暖かくて7時くらいからはずっと起きてたような感じになったり。なんにせよ今日はだいぶ調子が良い。昨日と同一の個体だとは思えないくらいだ。もう一押し欲しいところだが、このタイミングで寝てれば大丈夫かな。


・例えばWJの中身に対して最初は嫌悪感が出たのに今は出ないように。自分の中にもフィルタリング機能がついてるのかな。あるいは読み方を学習して適応しただけか。
あらためて考えると、嫌悪感は主に「(自分にとっての)ノイズ」に対して発生してたのかな。いや、「空気」の方か?まだよくわからんな。


・しっかし、今日は暖かいなー。コートいらないもんなー。しかしまだ油断してはならない。冬さんの本気はこれからだ!


・そういえば最近は蜘蛛の幻覚を見ないのだけれど、それはそれとして、「目を瞑ると見えない幻覚」ってどういう仕組みなんだろう。映像処理にノイズがかかってるのか?