今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。「モンハンであれをやっておきたい」という欲望があったものの、それを上回る体の重さのおかげで早めに寝つくことができた。思考が早めに夢に近い位置に行ったのも大きいな。
ただ、逆に言えば体が重くなかったら寝つけなかった可能性もあるということ。こればかりはどうしようもないかなー。もっと運動できれば変わるのかもしれないけど。
あと、早めに寝れる状態になるとやっぱり「死の恐怖」が近くに来てしまう。1〜2回いなせばなんとかなるので、それほど大きな問題ではないが。


・モンハンはなー。「思考しておきたいこと」についてはカタがついたが、「やっておきたいこと」が残っているのでなー。今のスケジュールであれば帰郷までにだいたい終わるんだけど、早めに片付けてメンバーの武器の立ち回りを理解したりしたいんだよなー。


・そういえば「if(5 == i)」みたいに数字を左側に持ってくる人を実際に見たのは初めてだな。間違えて「if(5 = i)」みたいにした時にエラーが出るからなんだろうけど、そこまで神経質になる人は初めて見た。
まぁさらにその先に「左側が変数の場合はわざわざconstキャストしたものを使う」というパターンもありうるので、そこまでではないか。


・食欲は戻ってきたかなー。肉が食えるかはわからないが、分量がパン一個ぶん足りなくなってきた。