2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?まぁ日曜ならこんなもんだし、活動ができる程度の眠気なのでマシな方だろう。あとは今日早く寝れるかだ。 ・すごいな。クラスの概要だけ書いてあって、メンバ変数とかの説明へのリンクがなく、再びググるしかない。MSは糞だとは思…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。最速よりは少し遅いものの、わりと早めに床についたのに今回は寝つきが悪かった。久々に思考にリソースを持っていかれた。久々だったので諦念でねじ伏せるのに時間がかかってしまった。眠い状態だと思考にリソースがとられてるのか…

今日の雑記

・睡眠時間9時間半くらい。今回も早く床について早く寝つくことができたが、今回もなんだかぼんやりする。今回はイヤな夢だったしなー。鼻水と咳が少し出るので、風邪気味なのかもしれない。鼻水はアレルギーとしても、咳はアレルギーでは出ないんだよなぁ…

今日の雑記

・睡眠時間10時間くらい。寝起きがつらいのは寒さのせいか寝過ぎたせいかまだ寝足りないのか。とにかく、昨日は最速で寝る準備をして、かなり早めに寝つくことができた。でもまだぼんやりするなー。もう少し休憩すれば回復するだろうか。 ・余裕が切れたっ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半。起床のタイミングの調整に時間がかかってしまい、久々に遅刻。もっと早く寝たかったけど、またタイミングを逸してしまった。食事をもっと早く取るべきだったんだけど、腹があまり減ってないので遅れてしまった。もうちょっと食事のタイ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ちょっと思考に持っていかれたのもあるし、眠くて寝るタイミングをちゃんと図れなかったのもあるし、日曜は毎回こんなもんでもある。 ・「3DSのロケテ」というものに、なるほどと思うなど。 ・眠くて特に何も書けないのであった。

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。久々にぐへへへな夢を見れたので余は満足じゃ。 ・DSiサウンドは、閉じてる時にイヤホンが抜けても音が漏れない!素晴らしい!でもやっぱり警戒してしまう! ・そういえば帰郷時に平成教育委員会を見たんだけど、だいぶ楽しめなく…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?最近はそこそこ寝つきが良いが、眠気も強くて床につくのに一苦労する。昨日は飯を食わずに寝た方が色々と良かったんじゃなかろうかとすら思う。 ・予想以上に3DSの予約は多いっぽいな。転売屋も居るだろうけど、単に「予約しよう…

今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?洗濯物を室内に干して湿気を補充してみたものの、あまり効果が感じられなかった。単に週末は隣接する部屋の暖房の影響で暖かいだけなのかもしれない。 ・そういえばDSを閉じてればイヤホンが抜けても音は鳴らないんだろうか>DSサ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?もう少し早く寝つきたかったところ。できればもう一度10時間寝てから8時間半を繰り返したいんだけど。晩飯を食った時点でだいぶ眠くなって判断能力がだいぶ落ちてしまったのも一因だよなぁ。 ・だんだんと忙しくなってきて、ここ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?まぁ足りてないけど日曜の夜はこんなもんだし、状態は悪くない。むしろ少し良いくらいだ。 ・時代はスマイルですな。じゃなくて、「強制笑顔」による洗脳効果ってすごいな。だいぶ持ち直した。楽しくないけど、楽しくないから、ム…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらいか。相変わらずいつ寝たのかがよくわからないが、今回の夢はわりと怖かったので8時頃に一度起きて支度してから二度寝した。 ・夢に幽霊や殺戮者が出てきてももう怖くはなくなったものの、「異形の天使」の寵愛(ストーキング)は怖い…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?やや寝つきが悪かったものの、0時あたりには寝れたはず。しかし、朝が寒くてどこからを起きていたと判断するかが難しい。とりあえず「やや眠い」。 ・「起きるのがしんどい」ので誤解しそうだが、「眠くて起きれない」のではなく「…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい?いつ寝たのかがはっきりとしないが、0時前には寝れたはず。運動してからだと疲労のためか寝たタイミングがわからないな。そして4種類ほど夢を見たのだけど、どれもこれも後味が悪いので記憶しないことにした。もうちょっとグヘヘ…

今日の雑記

・明けましてコングラッチュレーション(byホリ as ルー大柴) ・睡眠時間7時間くらい。家に辿り着いたのが0時近くだったので今回は仕方がない。今日は色々とやることもあるけど、早めに寝たい。 ・2週間とちょっと実家に帰り、「養分」「睡眠時間」とも…