今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?まぁ足りてないけど日曜の夜はこんなもんだし、状態は悪くない。むしろ少し良いくらいだ。


・時代はスマイルですな。じゃなくて、「強制笑顔」による洗脳効果ってすごいな。だいぶ持ち直した。楽しくないけど、楽しくないから、ムリヤリにでも笑顔を作ることで、脳内物質だかを強制的に作り出して楽しくする。
あと、ついでに軽い懸念事項を2つばかり解消したばかりなので、それの効果もあるか。起きた後のことだからメインにはなってないけど、ブースト&維持してはくれる。
ただ、睡眠不足によるハイテンションの可能性もなくはないので、明日以降も続くかどうかが重要。そしてそれをちゃんと確認するためにも、ちゃんとした時間に寝たい。


・寒いので室内干し&風呂の湿気対策(部屋の窓とかを開ける)をしていなくて結露とかはすごいけど、代わりに湿度が高く保たれているので朝がそんなに寒くない。変なところにカビが生えないように気をつければ、むしろこのレベルの湿度は常時欲しい。


・土日に作ったハンバーグはなかなか良かった。
土曜日はまず「普通のハンバーグ」を作った。できるだけ説明通りの分量で作成。そして実家で食べるレベルの味になることを確認。以前はタマネギの量とかが多すぎたな。
日曜日は「ニンジンを加えたハンバーグ」を作った。上のハンバーグはちょっと焼いてる時に肉汁が出すぎたので、パンではなく麸を使ったりして、こちらもまずまず。
そして今日はそのニンジンハンバーグを会社に持ってきて、パンに挟んで食べた。味は十分で、ボリュームはアゴが疲れる程度にはある。なかなか満足。
作るのにそこそこ手間があるうえ、作ってる最中はネットとかもあまり見られず、片付けとかも大変になるけど、それに見合う感じではある。しばらくは試していきたい。