2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。やはり寝れるのは2時頃に固定されてしまってる感じ。そして特に何も変えてないつもりだったけど二度寝が難しかった。結果的に早めに起きれたから就寝タイミングを早めにできるかな? ・グリシンがそろそろ届くかと思ったら、す…

今日の雑記

・睡眠時間6時間+2〜3時間くらい。最初の眠気を我慢してしまったせいか寝つきはやや悪かったというか、11時起きだったから寝るのは2時になってしまったというかそんな感じ。しかし今回は断続的な起床が控えめだった気がする。それでもやはり8時頃に…

今日の雑記

・睡眠時間4+3+3時間くらい。寝つきは良くなったが断続的な起床は変わらず。しかし二度寝はそれなりにできるようになってる。つまり「トリプトファン=寝つきの良さ=十分」「グリシン=睡眠の継続=もうちょっと」という感じか。グリシンは摂取量が足…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。0〜1時にちゃんと寝れたっぽいが、おそらくは歯の痛みのせいで途中で起きてしまった。やっぱり歯医者に行かないとダメだなこれ。一応痛み止めは飲んだんだけど、歯の痛みにはやはり効果が薄い様子。 ・というわけで7時半頃に起床…

今日の雑記

・睡眠時間2時間+2時間+2時間+2時間+2時間くらい。ちゃんと0時頃に寝れたものの、2時間おきに起床して再び寝る、というのをずっと繰り返してた。室温が低いと睡眠の質が悪化するらしいので今回はクーラー(ドライ)をつけずに寝ようとしたせいか…

今日の雑記

・睡眠時間5時間くらい。3時過ぎに床についたがちょっと遅くなってしまったせいか4時には寝れず。そのまま5時を過ぎてしまい空腹になったのでメシを食いつつさらに7時。それならいっそと9時前まで起きてようやく9時頃に寝れた?そしてそのまま9時間…

今日の雑記

・睡眠時間6〜9時間くらい。今回は薬を二錠飲んだけど寝れたのは4時頃。やはり睡眠時間が十分な状態では寝るのを早める事はできない様子。仕方がないので再び一錠に戻して睡眠の後半の改善だけしていよう。 ・一応、食材を調整してみようかと思ったところ…

今日の雑記

・睡眠時間6〜9時間くらい。薬1粒じゃ寝つきは良くならないっぽくて0時に床についたのに寝れたのは4時だった。しかしやはり起きるのはしんどくなるっぽくて、二度寝はすんなりとはいかなかったがそこそこできたりした。今回の寝つきの悪さはここ2日で…

今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。0時に床についたものの2時まで眠れず、仕方がないので再び睡眠改善薬を使用。一回2粒のところを1粒にしたうえ、寝るのに効果が出るまで時間がかかった気がするが、二度寝もわりとできて起き上がるのがしんどいくらいには寝てい…

今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間+2〜3時間横になったまま。睡眠改善薬の効果すごいな。脱力まで持っていけば後は普通に寝れた。断続的な起床はまだあったものの、二度寝もわりとスムーズにできた。そして効果がありすぎてしばらく起き上がる事ができなかった。 ・と…

今日の雑記

・睡眠時間6時間+1時間横になったまま。やはり15時起床では寝れるのは6時なんだな。0時に床について脱力は進むのに意識が飛ばない。久々に目覚ましを使って強引に早く起きようとするが、こっちはちゃんと眠気が強くて1時間ほどグダグダしてからじゃ…

日付不明の雑記

・寝ずに昨日の続き。しばらく横になってみたものの、脱力はそれなりに深かったが寝れないタイプっぽかったので起きたままになる方にシフトした。 ・個人の作業として絵素材を作りつつ6時。眠気が強くなってきた。しかしここで寝ても同じ事の繰り返しなので…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。また床につくのが遅れたうえに寝つきも悪かったのでまた遅らせてみたが、やはり起床タイミングが12時頃に固定されてしまってる感じ。今日こそ早めに床につくか。というか夕寝を試みよう。 ・買い出しのために出かけようとしたら服…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。ちょっと微妙に床につくタイミングがズレたのでせっかくだから寝るのを遅らせてみたが、起床タイミングは特に変わらずに二度寝も難しかったので早める方が良いかな。 眠気自体はあるのであとで昼寝なり夕寝なりしたいところ。 ・ひ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい?やっぱり3時過ぎに寝れる感じか。早めるのはちょっと難しいかなぁ。かといって遅らせて一周するのもキツい。どちらかというと眠気に任せて昼寝とかができたら、それによるズレを利用して後は元に戻す感じかな。一応、徐々に戻…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。やはりまだ3〜4時くらいにしか寝れないな。早めに床についても体が重くならない。少しずつしか早められなさそう。 そして微妙な騒音で二度寝できず。平日でも普通に騒音源の横と上は居るっぽいんだよな。 ・昨日の続き。 一通…

今日の雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい。ずっと寝てるつもりだったが、二度寝はムリそうだなと思ったのでやっぱり起床。でもまぁやはり3〜4時頃に床につくとスムーズに寝れて良いな。二度寝がムリなら15分くらいずつ寝るのを早めるのが良いかな? ・今日はまたSpla…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。さすがに3時過ぎに横になるとすぐに寝れるな。さほど眠気はなかったんだけど、体がすごい勢いで脱力していった。風呂に入り忘れたんだけどちゃんと寝れた。 ・そして寝起きは悪かったが起床した後の認識はそこそこ回復してるな。や…

今日の雑記

・睡眠時間9〜10時間くらい。今回は可能な限り横になり続けようと決めたのだが、さすがに10時間も横になってると腰が痛くなったりしてきそうだったし、わりと一括で長めに寝れたから起床。 ・読書。第7章。市場の規模と構造についてか。 ・この章はあ…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい+α。今回はわりと長時間グダグダしてみた。こっちの方が良いのかもなぁ。どうせ寝れるタイミングは遅くなってしまってるし、ここからさらにズレてもまぁ良いかという感じだ。月末までに戻せば良いのだし。 ・Splatoonの甲子園を見つ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。11時起きだとやはり寝れるのは2〜3時くらいになってしまうのか。今回も二度寝するか起きるか微妙だったが一応起床。 ・今日はSplatoonのフェスがあるので、まずはそれでランクMAXまで上げてからかな。 ・休憩がてらメシを買いに…

今日の雑記

・睡眠時間ひとまず6時間くらい。寝つきは良かったんだけど珍しい夢を見て二度寝できず。目覚めも良い方だったのでいったん起床。 ・にしても本当に珍しい夢だった。一通り珍しかった。夢の中でSplatoonっぽく塗って移動しようとしてたところも、女の子と普…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。やはり寝つきは悪かったが昨日よりは早かったしそもそも11時起きだから仕方ないか。そして今朝はわりと二度寝しやすい感じの状態ではあったが、DVDが届いて起きてしまったのでそこで終了。 ・Amazonの本が到着するのは明日ら…

不定期雑記

・睡眠時間8時間くらい?どうにも寝つきが悪い。空腹コンボを食らったのもあるが、夜食を食ってなお眠れない。わりと作曲モードになってしまってずっと頭で音楽が鳴ってるのも問題な気はするが、それよりなにより「ダラける事ができない」ってのが一番キツ…

不定期雑記

・火曜。睡眠時間8時間くらい。もうちょっと寝たいんだけどどうにも二度寝ができない。仕方がないので二度寝はもうしばらくしてからにしよう。 ・シナリオ(脚本)の話で「そもそも自分はどういう話が好きなんだろう」「今までで自分が好きになった話ってな…

不定期雑記

・月曜。睡眠時間7〜8時間くらい?まだちょっと寝つきが悪いし断続的な起床も多い。 ・昨日はKindleでサンプルが読めるやつの中から行動認知療法の本をちょっと探して購入して読んでた。眠りが良くなる効果もありそうだったし。 で、気付いたけど意外とま…

不定期雑記

・金曜。睡眠時間9時間くらい。断続的な起床はあったが二度寝がちゃんとできてたのは良かったと思う。そして長時間寝ると眠くて起きれないのか寝すぎて起きれないのかがよくわからんな。 ・土曜。睡眠時間8時間くらい?二度寝がやや難しかったか。しかし朝…

今日の?雑記

・睡眠時間8〜9時間くらい?+二度寝に近い状態でグダグダ。それなりに休めたかな。 ・雑記をどうするかは不明だが、とりあえず睡眠時間とか体調とかはメモしておきたい。 ・今日はまずはAmazonとか一通りの注文。時間指定とかすれば土日でも受け取れるん…