不定期雑記

・金曜。睡眠時間9時間くらい。断続的な起床はあったが二度寝がちゃんとできてたのは良かったと思う。そして長時間寝ると眠くて起きれないのか寝すぎて起きれないのかがよくわからんな。


・土曜。睡眠時間8時間くらい?二度寝がやや難しかったか。しかし朝食後は二度寝ができそうでグダってたものの、この前の注文が届いていまいち時間はかけられず。


・今日の個人の作業としては読書してた。出力が難しいので入力で。2〜3時間あれこれ考えながら半分くらい読んだが、途中で休憩を挟むべきだっただろうか。


・しかしまぁ脚本の本を読んでたはずがなんか自分を見直す感じになったな。まぁ物語を書くってのはそういう事なんだろうけども。


・そして確かに自分はまだまだ過去にひきづられてる感じが強いか。終わってしまった事に引っ張られすぎてる。二度と会わない人間の無責任な発言に気を取られすぎてる。いま記憶を失って新しい環境で学習をし直せば全てが新しく組み変わるのにな。別に全てのパーツが変わるとまでは言わないが、結構な部分は変わってしまうのだろう。
特に大きいのはちゃんと自分は「力」を手に入れたって事か。昔のようにテストの点数みたいな何の価値もないもので評価されるのではなく、自分から何かを作る事ができてその力を給料という形で必要としてくれる人も居る。そのわりに自己評価があの頃とあまり大きくは変わってない。安心感みたいなものは発生してるし全く変わってないわけでもないんだけど、価値観を根底から再構築するようなレベルではない。あの頃のような苦しみはもうないんだけどな。しかし今のベースとは相性が悪いというか。


・鬱ではなくなったはずなので特に気にしてなかったけど、まだ心の「治療」ってやつが必要なのかもな。以前に書いた気がするが「病気」だなどと思いたくはないのだけど、「改善」できるならなんにせよ改善はしたい気がする。


・日曜。睡眠時間8時間くらい?なんか騒音で起こされつつ良い感じのメロディをメモするために起床。しかし目がシパシパするのでもう少ししたら二度寝しよう。


・なんかレゴが落ちてるので地震があったのかと思ったけどそうでもなかったか。