水曜〜木曜の雑記

・水曜。睡眠時間7〜8時間くらい。床につくのが遅れたのと断続的な起床が多かったのと。二度寝が難しい感じもしたが、気付いたら1時間経ってることが多かったので意外とできてたのかもな。


・起きてる時には上手くできない妄想も、睡眠明け直後のゴロゴロタイムだと上手くできるな。考えておきたかったものをちゃんと進めることができて良かった。


・わりと冷えるのと歯医者用に何故か抗生物質をもらったのでお腹がゆるい。平日のタイミングでこれだったらちょっと危なかったな。


・体調はまぁ普通くらいか?良くも悪くも感じない。とりあえず個人作業してみよう。


・個人作業完了。1時間おきに休憩を入れられたが、ついつい5時間ほど作業してしまった。負荷は感じないので問題はなさそうだが、ちゃんと4時間に収めるべきだったかもしれない。ともあれあとはちゃんと休もう。


・木曜。睡眠時間8時間くらい。全体的にまずまず。この調子を維持したい。


Twitterで定期的に見かけるやつで、「"数学なんて何の役に立つの?"というやつには実際に建物を建てさせてみればいい」とかいうボンクラには「じゃあ、役に立つと分かっている君は実際に建物を建てられるんだよね?」とか言ってみたい気持ちはある。
これに限らず学校絡みでは喧嘩腰になりやすいので、ここで吐き出すだけで実行はしないで欲しいが。まぁこの件に関しては、学校絡みというよりもできない人間の気持ちを考えようとしない人間が嫌いってだけのことだが、喧嘩腰であることには変わりない。


・昨日は腹巻き+カイロでわりと目を温めてたんだけど、今日はまた目がシパシパするのであんま意味なかったのかなぁ。


・明日はもう給料日か。休日で2日前倒しなことを差っ引いてもやはり1ヶ月が早いなぁ。


・アルカリ水はやはり苦味が残るな。それ故に甘いものが欲しくなり、カロリー的にあまりよろしくない状態だ。虫歯はないっぽいし、普通のに戻すか。