今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。二度寝がまた難しかった。変な夢を見るとだいたいこうなるな。瞑想の時間がまた少なくなってて制御に慣れてないのもあるか。


・歯医者に行ってきた。どうやら虫歯ではなく親知らずの問題らしい。むしろちゃんと歯は磨けてるとのこと。
というわけで土曜に親知らずを抜くことになったが、そういえば土曜はまたAmazonの荷物が届くのであった。歯医者は午前しかやってないので時間の変更は難しい。Amazonも後から時間を変更するのは難しいか。クロネコで事前通知があればワンチャンだが。


・寝る前に何か思いついたのだけど、メモしてなかったので思い出せない。メモして寝つきが悪くなるよりはずっと良いが、思い出せないのも結構しんどいというかもどかしいな。


Amazonは発送準備前なら変更できるっぽいのかな。帰ったら試してみよう。


・ちなみに歯磨きは「歯ブラシを縦にして縦に磨く」のをメインにするようにしたのであった。あとはそれで隙間を一つ一つ磨くのを数セットやるだけ。


・最近は苺小町なるものをわりとデザートで食べてたんだけど、今日は新たに桃小町なるものを見かけた。ので買ってきた。
そもそもこのシリーズは求肥+ホイップ+フルーツという組み合わせで求肥好きとしてはとてもありがたい。
で、桃の方は思った通りの味ではあるが、苺が結構固体っぽく存在しているのに対し、桃はわりと柔らかいのであまり「食ってる」って感じがしないか。悪くはないしむしろそれはそれで良いのだけど、苺のがっつり感と比べると物足りない感がある。


アルカリイオン水は後味がほんのわずかに苦い気がする。虫歯じゃないならアルカリでなくても良いかなぁ。むしろデザートを引き立てるために飲むものと考えるか。


・帰宅。そしてAmazonの注文履歴から日時変更が完了。できた&間に合ったなー。よかったよかった。歯医者が10時半からだから、さすがに14時には終わってるはずだし。少し早く来て13時だったりしても大丈夫だろう。