あとで読む:というかRSSリーダで読むのがなくなった時用

未読あり

定期的に確認

Done

自分のPCセットアップ用メモ

0から

  • CapsLockをCtrl化
    • ChgKey15で設定して再起動
  • Windows10設定
    • Alt+Tabの挙動変更
      • Win+R => regedit
      • HKEY_CURRENT_USER \ Software \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Explorer
      • DWORD値「AltTabSettings = 1」を新規作成
      • F5キーを押してから終了(要再起動)
    • フォルダー>表示
      • 「ファイル名拡張子」オン
      • 「隠しファイル」オン
    • 勝手な最大化をオフ
      • 設定→システム→マルチタスク→「ウィンドウのスナップ」をオフ
  • アプリ
    • Chrome
      • ブラウザ
    • Firefox
      • サブブラウザ
    • nLaunch
      • ランチャ。nLaunch内にショートカットを集めるフォルダを作って、そこにショートカット入れて、そのフォルダを指定。
    • X-Finder
      • 正式版とあるやつをインストール
      • 再起動しないとEnterで開けなかったりするので注意
    • Dropbox
      • テキストや環境などの共通化
    • Google日本語入力
    • サクラエディタ
    • JGREP
      • ファイル検索。
    • Janetter
      • Twitterクライアント
      • 認証ページの"&force_login=true"をURLから外してアクセス〜右上からログインすればOK
      • 上の方法でムリなら、認証済みのとこのAPPDATAからJaneフォルダを持ってきて上書きする

・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1400:卵。
1800:アサリ+魚+野菜。わりと寝てたのでタイミングはだいぶ遅れた。
1900:ピーマンの豚バラ巻き。


・睡眠時間6~8時間。
さすがに寝つきが悪かったな。でもまぁ寝る前の段階でモチベがだいぶ上がってて、起床後もわりと継続できてて朝から作業できた。やはりあの状態では昼間とかでもちゃんと寝た方が良さそうだな。


・予定。
今日は個人開発したかったし雨だったしステーキ外出はやめた。別に食いたい気分でもないし、糖質を摂取する理由もないし。いつものB&Mに行かないなら今日行く意味もないしな。


・個人開発。
今日はアセットをあれこれ購入してあれこれ試してた。ある程度はうまくいきそうかな。それなりの出費だったが今までそもそもほとんど開発用の出費をしてなかったので予算としては特に問題なかろう。今の貯金だと直接的な投資に回すには微妙なので、開発系に自己投資した方が格段にマシだろうし。
しかしやはり休憩のタイミングが取りづらいな。作業を続けたくなってしまうし、そうなると体調が減っていくのも自覚できる。自覚できるのに休みづらいんだよなぁ。

・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1400:焼き鳥。
1630:アサリ+魚+野菜。
1920:ピーマンの豚バラ巻き。ちょっと仕事の都合でタイミングが大きくズレたがまぁ問題なかろう。


・睡眠時間6~7時間。
また少し早めに目が覚めてしまった。一応ギリギリ7時間半くらいには見えるもののあとで追加で寝た方が良さげ。


二度寝
今回はほぼ寝てる感じで終わってしまいそう。1730あたりまで定期的に横になってわりと寝てた感じがある。
しかしこれでも足りてない感があるなぁ。精神的な余裕が足りないのも確認できたし。思ったほど体調は回復してないのか?


・体調。
とりあえず18時頃から2時間ほどはそれなりに個人開発はできたか。まぁ自前でやるよりアセットを導入した方が良いなという結論になってしまったが、それもまぁ進展だろう。金でなんとかなるならそれで良い。頂点シェーダで頂点の座標自体をいじっちゃうとカリングが上手くいかないんだなぁ。しかもググって出てきた解決策じゃうまくいかなかったし。Boundsを外部から調整できるやつばかりでもないし。

・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1400:ゆで卵×3。炎症はまぁまぁ落ち着いた状態を維持しており、卵を摂取できるなら摂取したいのでちょっと試してみる。これでまた皮膚炎がひどくなるようなら卵の摂取は諦めるかあるいは1週間あたりの個数を制限しよう。
1630:アサリ+魚+野菜。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
性欲処理:あり。わりと性欲が普通に生じるようになってきた。1日くらいは保留できそうだったものの、処理が短時間で済みそうな感じもあったので今日のうちに処理してしまった。


・睡眠時間6~8時間くらい。
そんなに状況は変えてないつもりだが、体調はまた徐々に回復してきてる気がする。久々に「気分は良い」という感覚が出てきた。
大きな差分としては「高照度見ながらメシとか食うようになった」のと「上半身はマイクロファイバー、下半身は羊毛布団でわけるようにした」あたりかな?卵も昨日久々に食ったが昨日朝の時点で多少の改善が見られたのでまだ影響が出るタイミングではない気がする。
現状でもまだ肋骨まわりが痛いというか違和感があって終盤寝づらい感じがあるので、ここがなんとかなればさらに改善しそうな気はする。


・予定。
次の土日もステーキ外出以外は特に予定がないんだけど、どうにも工事のシンナー臭が気になるので土曜は長時間外出していようかと思う。
ただ、ちゃんと昼寝したい感じも強いんだよなぁ。最近はまたちゃんと昼寝できてるし。これをなくすと体調への悪影響が出るかもしれない。
というわけで2パターン考えてみるか。なんなら明日様子を見てハイブリッドにしても良いし。
長時間外出するならやはり上野公園がわかりやすいかな。そこから川崎あたりで適当に時間を潰せそうな気はする。ただ、明日は夜に雨の予報なんだよなー。場合によっては早まるだろうし、そこらへんがちょっと気になる。
自宅に居るなら特に何も変わらんか。ハイブリッドにするなら昼寝してから上野公園あたりに外出かな。そうなると昼は鍋にして1400も自宅で食って外出先で1600の食事かな。ただ、昼寝してからだと1400出発になるからせいぜい4時間程度か。外出してる意味はあるかなぁ。
とりあえず明日の朝の様子を見てからかなぁ。臭いが出る工事をやるかは一応見えるところにちゃんと掲示してあるので、それを見て判断しようか。
とか書いてたら上野駅で傷害事件か。まぁ明日判断しよう。

・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1400:焼き鳥。
1620:アサリ+魚+野菜。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回もあまり変わらなかったが、「エアコンはあと1時間長くつけておいた方が良さそう」「手は布団から出しておいた方がちょうど良い冷却具合になりそう(腕や肩まで出すと冷えすぎる)」あたりがわかってきたかな。ひとまず今夜はこれで試そうと思う、


・体調。
昨日よりは回復したか。工事のシンナーの影響で一時的に下がってただけかな。

・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1530:アサリ+魚+野菜。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
性欲処理:あり。


・睡眠時間6~8時間。
あまり何か変わった気はしないな。まぁエアコンの温度はあと1℃しか下げられなかったし、マイクロファイバーのボクサーパンツも効果が大きいわけじゃないしな。とりあえず現状維持で様子見。


・体調。
今日はちょっと工事でシンナー臭さが部屋の中まできて休みづらかった。体調もちょっと悪化している気がする。