あとで読む:というかRSSリーダで読むのがなくなった時用

未読あり

定期的に確認

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自分のPCセットアップ用メモ

0から

  • CapsLockをCtrl化
    • ChgKey15で設定して再起動
  • Windows10設定
    • Alt+Tabの挙動変更
      • Win+R => regedit
      • HKEY_CURRENT_USER \ Software \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Explorer
      • DWORD値「AltTabSettings = 1」を新規作成
      • F5キーを押してから終了(要再起動)
    • フォルダー>表示
      • 「ファイル名拡張子」オン
      • 「隠しファイル」オン
    • 勝手な最大化をオフ
      • 設定→システム→マルチタスク→「ウィンドウのスナップ」をオフ
  • アプリ
    • Chrome
      • ブラウザ
    • Firefox
      • サブブラウザ
    • nLaunch
      • ランチャ。nLaunch内にショートカットを集めるフォルダを作って、そこにショートカット入れて、そのフォルダを指定。
    • X-Finder
      • 正式版とあるやつをインストール
      • 再起動しないとEnterで開けなかったりするので注意
    • Dropbox
      • テキストや環境などの共通化
    • Google日本語入力
    • サクラエディタ
    • JGREP
      • ファイル検索。
    • Janetter
      • Twitterクライアント
      • 認証ページの"&force_login=true"をURLから外してアクセス〜右上からログインすればOK
      • 上の方法でムリなら、認証済みのとこのAPPDATAからJaneフォルダを持ってきて上書きする

・前日。
ストレッチ:それなり。最近あまりちゃんとできてなかったので、上半身くらいはそれなりにやった。
昼飯:パン×2+プロテイン。柔らかいものしか食ってなくてアゴがアレだったのでフランスパン系のものを買ってくるなど。やはりアゴがキツいな。定期的にやらないとダメそう。
間食:いつもの。
夕飯:蕎麦(残ってたやつ)。
晩飯:うどん+プロテイン
追記:空腹で寝れない感じになってたのでカロリーメイトを食うなど。


・体組成計。
脂肪まわりは少し上がったか。やはりパン×2でまぁまぁ上がるな。さすがに毎日食えるものではなさげだな。


・睡眠時間6~8時間くらい。
またちょっと睡眠中に体が痛くなってくる感じになってきたな。棘上筋あたりと背中のカーブで浮く部分あたりか。棘上筋は横向き時の姿勢なのかなぁ。よくわからん。


・外出終了。
バスで行ったがわりと空いてたな。これならまぁたまに行くぶんには悪くなさげ。
気分は良かったが認識はそこそこ程度か。
とりあえず買いたいものは一通り買えた。
というわけで帰宅後にベイブレードの電動ランチャーの作成を進めていたが、さらに追加で欲しいものが出てきた。ペンチも古い&100均のやつだからそろそろ良いのに買い替えた方が効率が良いはず。ということで明日さらにそこら辺の買い出しに行こう。これはまぁまぁ近場で行けるはず。
しかし軽い頭痛が出てしまったな。そんなに外には居なかったつもりだが、バスの待機でちょっと時間があったか。

・前日。
朝食:プロテイン+サプリ+カロリーメイト
昼飯:蕎麦+ネギ。なんか食いたかったので食ってみた。悪くはないはずだが、湯がくとどうしても鍋にこびりつきがちなので水でほぐすだけのやつが良いのかもな。
間食:いつもの。
夕飯:お粥。
晩飯:うどん+プロテイン


・体組成計。
脂肪まわりはまた下がったか。やはりミックスナッツが原因かな?腹痛の都合もあるからしばらくやめとこう。


・睡眠時間6~8時間くらい。
上の階の物音で起こされたが、まぁそこまで悪くはないか。


・通販到着。
あとはモーター&ケースかぁ。これは改めて買いに行きたいんだよなー。暇っちゃ暇だから今日中に買いに行っても良いが、すでに買い出しは済ませてしまったので明日の買い出しついでに行きたい感じもある。
まぁ急ぎじゃないしな。明日の買い出しついでで良いか。


・腹痛。
睡眠中に軽くあったが、その代わり起床後のいつものやつはなし。その後も軽微なものが少し出たくらいか。今週末にかけてゆっくり食事を戻していく感じかな。来週からはいつものメシを想定したいが、ミックスナッツはなくすかもしれない。

・前日。
昼飯:カロリーメイトプロテイン+サプリ。
間食:いつもの。
夕飯:お粥。
晩飯:うどん+プロテイン+ミックスナッツ。結構食欲があったので余ってたミックスナッツを消化。この感じならもうとっととカレーとかに戻しても良いか?さすがに姿勢変更時の痛みもなくなってからが良いか。


・体組成計。
一気に脂肪まわりが上がってきたな。ココアとミックスナッツの摂取の影響が大きいのか。特にミックスナッツの脂質は多いからな。本当に少量だけで良いのかもしれない。


・睡眠時間6~8時間くらい。
ちょっと寝つきが悪かったか。やはり寝る前まであれこれやると良くないな。


・今日はどっかのタイミングで横になってみようと思って実際に夕方に横になったんだけど、特に眠くはなかったか。それなりに頭は回ってたしな。まぁナワバリできそうなほどじゃないんだけど。


・雑記の量が少ないな。夏季休暇中は書かないかもしれない。あるいはまとめるか。

・前日。
昼飯:なし。
間食:いつもの。
夕飯:お粥。
夕飯2:カロリーメイトプロテイン。なんか腹が減ったし腹痛も起床直後以外は特になかったのでカロリーメイトを摂取。栄養も気になってたしな。
晩飯:うどん+プロテイン
性欲処理:あり。


・体組成計。
特に何もしてないが体重と筋肉量が増えた。そして体脂肪率と内臓レベルが今までにないくらい下がり中。まぁ脂質をほぼほぼ摂取してないからな。腹囲がそんなに減ってないので別のところのが減ってるのかな。せっかくだからもう少し脂肪まわりは減らしてみようと思う。
と思ったけどすでに低めに入ってるっぽいか。腹囲が減ってないのが気になるが、体脂肪率13.8%は基準によってはすでに痩せてる感じか。腹横筋とかの方の問題なのかな。
というわけで徐々にメシは戻していこうか。まぁゆっくりと。


・睡眠時間6~8時間くらい。
だいたいいつも通り。姿勢を変えた時に微小な腹痛が発生するが、まぁそれくらいか。昨日も日中は特に腹痛はなかったし、徐々に戻す感じでいけば特に問題はなさそう。


・起床直後の腹痛はなかったし、わりと空腹だったので10時頃にカロリーメイトとかプロテインを摂取するなど。今日まではお粥+うどんでいこうと思うんだけど、明日からは片方は別のメシにしたいかな。しかしいきなりカレーやオムライスにして良いものか。もうちょっと段階は踏みたいかな。お茶漬け+サラダチキンとかそういうのにしたいところ。


・今日はなんか物語系の作業ができそうだったので朝からやるなど。
しかし物語系はまだちゃんと学習の方が進められてないんだよなー。手札の足りなさを感じる。しかし学習のモチベは作成のモチベとはまた別だからなぁ。


・そろそろ出かけてみるか。ベイブレードで作ってみたいものが色々とあるので、ケース含めて色々と買ってこよう。


・外出終了。
買いたいのは色々とあったが、さすがにちょうど良いサイズがなかったのでケースと接着剤だけ買って帰ってきた。
暑いので短時間だけに絞ったが、それでも下着は汗だくになってしまった。
ともあれあとは通販かな。


・通販完了。
しかしかなり時間がかかってしまったな。そのかわり電気系のやつを色々と学習はできた。やりたい事があれば必然的に学習が進むなぁ。まぁ他に使い道があるかは微妙なところだけど。


・夕方過ぎにまた寝てた。夏季休暇中はもっと昼寝とかを試みても良いかもな。どうせ大した予定もないし。

・前日。
昼飯:なし。
間食:いつもの。
夕飯:お粥。
晩飯:うどん+プロテイン


・睡眠時間6~8時間くらい。
少しだけ断続的な覚醒が増えた印象はあるが概ね昨日と一緒。起床時に腹痛が出るのも一緒。まだダメかぁ。


・CADまわりの作業とかはできてたけど、どうにも頭が動いてない気がしたので15時頃に横になるなど。
しばらくしたら眠気が来たのでやはり睡眠不足ではあるっぽいか。


・荷物到着。
というわけでベイブレードをいじって遊んでた。
そしてだいぶ数が多くなってきたのでちゃんとしたケースが欲しくなってきたな。これは実物見たいので明日はそこらへんを買いに行ってみるかぁ。