2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間ひとまず3時間くらい。ご近所トラブルに巻き込まれてしまって5時に起床。二度寝もうまくいかないので、気を落ち着けるためにもいったん雑記として書いておく。 ・簡単に言うと騒音トラブルの元凶と間違われた。 なんか朝の4〜5時に右上の部屋…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。今までの中ではマシな部類だが、やはり二度寝がだんだん難しくなってきて予定の時間の前にはすでに目が覚める。 ・なんかしんどいな。この調子だと10/1は普通に家で倒れたまま過ごすことになりそう。 ・出社段階では新しいタスクは…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。時間的な余裕はあったのだが、そのせいでモンハンにより床につくのが遅くなり、二度寝も上手くいかなかった。さすがに気持ち悪い。 ・タスク2つまでならなんとか余裕もって対応できるかなーと思っていたが、3つ来たので再び強制集…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。帰宅がだいぶ遅れたが、今までも寝つくのが遅かったのでそれほど変わらず。ただまぁ寝起きはキツい。土日は出社とはいえ、もうちょっと朝とかはゆっくりできるはず。 ・コミット制限はかかっているが、一つタスクが回ってきた。昨日…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。モンハンの影響なのか、やはり寝つきが悪いなぁ。二度寝はできたが、かわりに体が重かった。 ・今日が自由にコミットできる最終日。で、他の人に回すべきタスクが回ってきたので、今日はそれを優先して作業しよう。 ・他人に回すぶ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。どうにも寝れるような状態になれない。夜食を食っても寝れないのは久々。そしてさらにまた少し早めに起きてしまい二度寝もできず。体は普通に動くが、もっとちゃんと休みたいなぁ。目がまだ少ししんどいし。 ・今朝の段階で新しいタ…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい。やはり寝つきが悪いというか、今回はモンハンで床につくのが遅れてしまった。そしてせっかくの休日なのに平日のような体の重さがなくて二度寝が難しく平日のタイミングで起床してしまった。今日は弟達とモンハンでネットマル…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。眠い。 ・床につくところまではまずまず早いんだけど、その後の寝つきがなー。寝る直前までモンハンしてるのが問題な気もする。そして夜食を食わないと寝れないので、晩飯の量をまた調整する必要がありそう。そして気温が低くなっ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。床につくのは早いんだけど寝つきが悪い。断続的な起床はやや抑えられてるので、あとはちゃんと寝られれば良いんだけどなー。脳内で「あ〜」と言い続けるだけじゃなくて、もうちょっとストレッチ的な肉体的な準備も導入したいところ…

今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。早く床についたものの、寝つきが悪く二度寝も難しかった。面接の日だから仕方ないか。寝過ごすのに比べたらマシだ。 ・というわけで午前中で面接Done。感触はかなり良かったので、採用自体は問題ないだろう。問題は開始時期とどの…

土曜〜火曜の雑記

・睡眠時間6時間くらい。MH4が楽しみなようで寝つきが悪かったが、「脳内で"あ〜"と言い続ける」でわりと誤魔化せた。思考が問題の場合はこれで対処できるな。 そして7時頃に目が覚めてしまったのでMH4がダウンロードできるかチェックしてみたらできたので…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝る直前にあれこれ思いついてしまい、普通以下のネタであれば振り切る気でいたのだけど、今回のは実際にやることになりそうなので仕方なくあれこれ考えて寝つくのが遅れた。と言っても実現は来年になるだろう。 ・パターンランゲー…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。空腹加減が微妙で寝つきがやや悪く、断続的な起床で後半の二度寝が難しかった。そして量は減らしたけどやはり背筋はまだあとをひくな。学生の頃から背筋力は低いので、かなり下のところから上げていかないとな。とりあえずムリは…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?今回は珍しく寝る際に断続的な起床が発生し、1時過ぎくらいに寝始めたと思うのだが、2時や3時に起床した。 あと、晩飯に唐揚げを追加してみたのだが、まだ空腹になるな。これ以上追加してもカロリー的にアレなので、腹持ちする別…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。そこそこ早めに床につくも空腹でやや寝るタイミングが遅れたが、その後はわりとすんなり寝れた。もうちょっとリラックスできたら良いのかなー。 ・なんか今朝の電車に乗ってたらガクっと体が重くなった。体調悪いのかなぁ。 ・昨日…

土曜〜月曜の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。相変わらず寝つきが悪く、起床タイミングも平日ので固定されてしまっている。体調の回復のため、今回の土日はわりとグダグダと過ごす予定。 ・と言いつつ、来週からはMH4があるので今週のうちに遠出系の買い出しは済ませておかね…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?背筋とかしてみたが寝つきは1時過ぎだし二度寝が難しいしでイマイチ。そのわりに背中のしんどさ的なものが持続している。背筋はまだ2日おきだなー。腹筋も1日おきにしてみたがなんか1発めから微妙な痛み的なものがあったので…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?たぶん1時くらいには寝れたように思うが、断続的な起床がひどいな。腹筋したのに二度寝になかなかいけなかった。リラックスがやはりまだ少し足りない。もしかしたら最近は風呂ではなくシャワーで済ませてるのも原因かもしれない…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。どうも寝つきが悪いなー。そして腕の筋トレ程度では二度寝の促進にはならなそうだ。背筋の方かなぁ。 ・思考の混濁ではなく、リラックスできてない感じ。余裕のなさは攻撃性衝動としても現れているので、こっち方面の対応が必要そ…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。少し床につくのが遅れて空腹コンボをくらってしまって最終的な床につくのが遅れてしまった。口の中も噛んでしまったのでものを食べづらいし。状況的にはあんまり良くないなー。今日は軽めのタスクをこなすことにしよう。 ・2時間か…

土曜〜月曜の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり眠りに落ちるタイミングは1時頃に固定されているらしい。それは良いのだが、よりによって平日より1時間以上も早く起きてしまって二度寝もムリだったのが問題だ。たぶん夕方くらいに眠くなるだろうから、いまのうちに買い出…