今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。モンハンの影響なのか、やはり寝つきが悪いなぁ。二度寝はできたが、かわりに体が重かった。


・今日が自由にコミットできる最終日。で、他の人に回すべきタスクが回ってきたので、今日はそれを優先して作業しよう。


・他人に回すぶんの対応は午前中で完了。少し休憩したあと、残りのコミット案件を片付けよう。土日に出社することになりそうなので、間に合わせつつちゃんと休憩は入れよう。


・昼休み前になんとかRedmine的なあれのタスクの対応は完了した。まだ細かい対応が残っているが、これなら昼休み明けにゆるゆると作業しても大丈夫かな。


・郵便局からの賃貸支払いはできなかった。仕方がないのでネットバンクからの定期振り込みにするかなぁ。手数料が二重(入金と送金)にかかるアレだが、定期振り込みにはできるし。手数料もこの銀行を給料の振込先にしておけば無料になるらしいのだが、いまのところは手数料がなくて貧乏人にやさしいところなので変えたくはないんだよなー。


・半日程度でコミットが必要な対応は完了。休日に出るとなると引き継ぎ書類はそっちに回せるので、あとは休養メインにするかな。何か来たら速攻で対応しないといけないし。


・いまの銀行からもネットバンクで一応振込ができるらしいが、たしかパスワード忘れてしまって凍結してたはずだよなぁ。一週間は暇になるからそこで解除してアレコレしてもらうかなぁ。


・あぁそうか。相手と同じ銀行のATMあたりに行ってそこで振り込む方法もあるのか。
現金だとやはり手数料がかかるが、それでも二重にとられるよりはマシかなぁ。いや、結構な値段だなこれ。
というわけで厳密な比較をするべくあれこれ見ていたが、なんか一定以上の金額ならネットバンクへの入金側は手数料無料だった。今までは一定以下だったからかかってただけだな。じゃあこれで良いか。
むしろこれなら入金の手数料をなくしつつ家賃以外のAmazonとかで使う用のお金も入れられるのでむしろ都合が良い気がしてきた。


・とりあえず残りの半日はテストプレイをしていよう。


・土日は出社っぽいが、定時ではないのでどっか寄るかなぁ。


・そういえば今日の帰宅はいつもより1時間くらいは遅らせるかもなぁ。代わりに夕休みを再び長めにとると思うが。


・そろそろ夕休み。あれから特にタスクは来ていない。この調子で何事もなければ良いが、このタイミングであれこれ来たこともあるので油断ならんよなー。


・いつもの帰宅時間を越えたが、特に新規タスクはなし。一応もう少しだけこのまま待機するが、これなら大丈夫かなぁ。


・直接ではないが一件気になるタスクが回って?きたので、一応その確認。


・1時間程度待機するだけのつもりだったが、結局残業代が発生しないギリギリまでになってしまった。自分が原因かもしれないたので仕方ない。