今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。帰宅がだいぶ遅れたが、今までも寝つくのが遅かったのでそれほど変わらず。ただまぁ寝起きはキツい。土日は出社とはいえ、もうちょっと朝とかはゆっくりできるはず。


・コミット制限はかかっているが、一つタスクが回ってきた。昨日のやつで、原因がよくわからないタイプのだ。調査に時間がかかりそうだが、4時間程度でいけるかなぁ。


・ん。解決した。が、そもそも今までなんでこれでちゃんと動いてたのかがわからん。まぁともかくこれでOKか。


・あぁ、あれか。UI側の都合でコードが分岐することになって、そっちの片方にしか処理が入ってなくて、もう片方が先に実行されるからあれがああなるのか。腑に落ちた。


・昨日はちゃんと忘れずに家賃の振込をネットバンクからやった。実際の振込日は今日になってるはずだが、今日が期限なので大丈夫だろう。
あとは次の休みに「定期振込」を設定すればOKかな。今やるとなんか二重に振り込んでしまいそうで怖いので念のため少しだけ待つ。


・とりあえずあとはしばらく休憩しつつ、その後はテストプレイと引き継ぎ書類作成を進める感じで。また何か急に入ってくるかもしれないのでスローペースで。


・結局最後まで「ゆるゆると」とか言ってる割合が多かったな。久々に集中モード使ったりとか、そもそも上手く休憩できなかったりもしたけど、今までの中では久々にゆったりしたプロジェクトだったと思う。感謝している。


・一応、最終出社日間近なのでお疲れ様的な話し合いをした。だいぶゆっくりと作業してしまったが、それでも「思っていたより作業してもらった」と言われたのはわりと複雑な心境。これで良かったなら良かったが、しかしもっとやれるはずなのにここで落ち着いてしまったのがなぁというのもある。まぁ単に上っ面のお話かもしれんが。


・またいくつか至急対応すべき案件が来たが、そこそこすぐに対応完了。やはり最後まで安心はできなさそうだなぁ。


・半日が過ぎてからは特に案件が来てない。あとはゆっくりできると良いのだけど。


・土日出社ぶんの交通費は今のチャージでぎりぎり足りそう。


・結局後半はテストプレイだけだったな。明日からは問題なければ引き継ぎ書類の方を作ってると思う。