2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・前日情報。フロントブリッジ30秒×3+45秒。エアロバイク33分。晩飯はベーコンチーズオムレツ。風呂はいつも通り&ストレッチまぁまぁ。 フロントブリッジは多少慣れてきただろうか?単純にフォームが甘くなってる可能性もあるが。 昨日は朝から微妙…

今日の雑記

・前日情報。筋トレ2種×10回。エアロバイク40分。晩飯は唐揚げ+チーズ×5。風呂はいつも通り+ストレッチまぁまぁ。 ワンハンドローイングは今の重さで左手がギリギリ10回か。一週間くらいはこの重さでいこう。 エアロバイクはやはり漫画が安定かぁ…

今日の雑記

・前日情報。フロントブリッジ30秒×3→エアロバイク40分。晩飯はベーコンチーズオムレツ。風呂はいつもどおり&ストレッチもまぁまぁ。 エアロバイク中にタブレットでフローまわりの対応は慣れれば意外とできそうだが、エアロバイクを漕ぐのがしんどいな…

今日の雑記

・前日情報。ベンチプレス的なやつ10回→エアロバイク30分。晩飯は唐揚げ+チーズ×5。 ベンチプレスは一番物足りないな。これであればあと2種類の筋トレのもう片方と一緒にやった方が良いか。ダンベル使う方をまとめるかなぁ。 補中益気湯を再び買って…

土曜〜月曜の雑記

・前日情報。筋トレ2種×10回、エアロバイクなし。風呂はいつも通りだが早め&ストレッチ。晩飯は唐揚げ+チーズ×5。 帰宅時点でかなり眠くて、この状態で筋トレしてもちゃんとフォームが維持できるか怪しかったが、さりとて2日連続で休むのもなぁと思っ…

今日の雑記

・前日情報。筋トレもエアロバイクもなし。晩飯は唐揚げ+チーズ×5。風呂はいつも通り&ストレッチは忘れた。サプリはいつもの牡蠣エキス+GABA+マグネシウム。 朝の時点でまだ微妙に背中が痛かったし、前回は半端に運動してしまったので今回はちゃんと休…

今日の雑記

・前日情報。筋トレはダンベルを引き上げるのを5回ずつやっただけ→エアロバイク28分。晩飯はベーコンチーズオムレツ。 昨日は夕方あたりからどうにも背中の左側が痛くて、筋トレしてみたところ直接は痛まなかったんだけど軽く5回試した時点でその後の挙…

今日の雑記

・前日情報。筋トレ2種×10回。エアロバイク31分。晩飯は唐揚げ+チーズ×5。風呂はいつも通り&そこそこストレッチ。 帰宅途中でちょっと買い物をしたのと、以前のネット機器の箱詰めなどをしたのでエアロバイクをやる時間は削られた。まぁ20分以上あ…

今日の雑記

・前日情報。筋トレ2種×10回。エアロバイク56分。晩飯はベーコンチーズオムレツ。風呂はいつものとおり+ストレッチそれなり。 今回のベーコンは薄さはちょうど良いんだけど、ちょっと広さがありすぎるかな。でもまぁこっちの方が良い感じか。切り分け…

土曜〜月曜の雑記

・前日情報。9.5kgのダンベルで筋トレ2種類×10→エアロバイク38分。晩飯はチーズ+唐揚げ×5。 ダンベルはもう少しだけ重くできそうではあるかな。現状でも10回程度では筋肉痛に至る感じがしない。明日ももう少し増やしてみよう。 買い出しからの帰宅…

今日の雑記

・前日情報。ダンベルの引き上げとベンチプレス的なやつを10回ずつ→エアロバイク55分。晩飯はチーズ+唐揚げ×5。牡蠣のサプリ×3(朝と合わせて6)。風呂は23時から40度で5分肩まで→5分肩出し&ちゃんとストレッチ。 ダンベルは今のでもまだ10…

今日の雑記

・前日情報。ダンベルで軽くフォームなどの確認後、エアロバイク30分。晩飯はベーコンチーズオムレツ。風呂は40度で肩まで5分→肩出し5分&軽い足のストレッチだけ。 ダンベルは意外となんとかなりそう。下から上に引き上げるやつは脚立に手と頭をつけ…

今日の雑記

・前日情報。エアロバイク42分。晩飯はブランパン+ハムチーズ×4。風呂は40度で肩まで5分→肩出し5分で足のストレッチだけ(肩まわりは忘れてた)。 エアロバイクは最初に漕いだ時にすげーしんどかったので「久々だとこんなもんだし今日は短時間で終わ…

今日の雑記

・前日情報。エアロバイクなどの運動なし。晩飯はチーズ+唐揚げ×5。風呂は5分肩まで5分肩出し&ストレッチを少しだけ。湿布が肩と腕で4箇所。 今回は運動は保留にした。その代わり、土曜にやった「晩飯が先で風呂は寝る前1時間くらい」を試してみる。…

土曜〜月曜の雑記

・前日情報。腕立て+瞑想→エアロバイク40分くらい。 腕立てしながらの瞑想も意外といけるな。結構見える。 エアロバイクは今回も20分越えたあたりでラクになってきて60分くらいいけそうだったが、買い出しで時間を使ってたので事前に予定した通り20…

今日の雑記

・前日情報。腹筋+瞑想→エアロバイク23分。風呂は肩まで5分+肩出し5分(ストレッチは忘れてた)。 腹筋はおそらく8回程度だけど、毎回30秒以上かけてるので負荷はまずまず。エアロバイクは動画がもう少し長ければもう少し続けられたかもしれないが…

今日の雑記

・前日情報。エアロバイク42分。晩飯はチーズ+からあげ×5。タウリンドリンク+GABA+カルシウム&マグネシウム。 エアロバイクは20分頃までしんどかったが、そこを越えると苦ではないというかむしろやりたくなったのでちょっと30分をオーバーさせて…

今日の雑記

・前日情報。腹筋+瞑想の後、エアロバイク23分。晩飯はチーズ+からあげ×5。ノンカフェイン&糖類ゼロのタウリンドリンクを摂取。 「腹筋しながらの瞑想」が思ったより良かった。回数はまったく数えてないが、そもそも1回あたりの時間がバラバラなうえ…

今日の雑記

・前日情報。エアロバイクも性欲処理もなし。風呂は40度だが時間不明。晩飯はチーズ+からあげ×5。サプリはGABAとカルシウム&マグネシウム。 風呂はなんかぼーっとしてて肩までつかるだのストレッチだのを忘れてたどころか時間の計測すらしてなかった。…

土曜〜月曜の雑記

・前日情報。エアロバイク30分。風呂は40度で10分。晩飯はチーズ+からあげ×4。 味噌汁まわりを買って帰ってきて遅くなったし膝も軽い痛みがあったのでエアロバイクは短時間でも良いかなと思ったが、むしろなんか調子が良くて普通に30分できた。こ…

今日の雑記

・前日情報。エアロバイク30分。風呂は40度で10分。晩飯はチーズとピーマンの豚バラ巻き。 エアロバイクはやはり序盤がちょっとまだしんどいなぁ。 晩飯はまたチーズがこぼれてる。わきからこぼれたというより、チーズが高音になりすぎてラップを破い…

今日の雑記

・前日情報。性欲処理あり。風呂は40度で10分。晩飯はチーズ+唐揚げ×5。 特筆すべき事はないか。 ・睡眠時間6〜8時間くらい。歯医者の日だったわりにはそこそこ寝れたような気がする。 全体的にはわりと改善されたかな?寝返りであまり起こされなく…