2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:未分類

・睡眠時間8時間半くらい。運動したけど寝つけなかったでござる。やっぱり昼起きじゃ寝れないでござる。 ・最近の気温だと衣服での調整が難しいな。今日はコートを着ずに出かけたらクシャミが出るし喉が痛いし、、、風邪じゃね? 運動して汗をかいてそのま…

今日の雑記

・睡眠時間9時間半くらい。久々にぐったり眠った。起き上がるのがしんどい。疲れがまだ残ってる。WiiFitPlusは30分に抑えてるのに疲れが残るかー。堕ちたものだ。まぁ都合よく考えれば、今日も1時間以上運動すればちゃんと寝られる。 ・ということで30…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。ねむねむ。やはり運動すると向こう側に持っていかれやすくなるので眠りやすくはなりそう。もうしばらくは運動量と実行するタイミングを色々と試さないと睡眠に有効活用はできなさそうだけど。そして今回は腰の疲労が若干残ってい…

今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。寝つきはまずまず。運動したからといってすぐに寝つけるわけでもないな。1時間ほど運動したら、疲労が少し残った状態で起床。 ・精神状態はある程度沈静化。試しに「反発はどうなっているか」を確認しようとしたが、「めんどくせ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい?寝つきはまずまずだが、床につくのが遅かった。今回は仕方ないか。WiiFit以外にも色々あったし。 ・ということでWiiFitPlusを買ってきたのであった。うん、フラフープは疲れるな。毎日やりたい。 しかし、物理的なレスポンスがない…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今週も寝つきが悪そうです。Wiiができるモニタを買ったわけだし、WiiFitでも買ってみるか。まだしばらくWiiリモコンを使ったプログラミングにはとりかかれそうにないし、Wiiボードがあれば幅が広がる、、、のかな。Wiiボードの値と…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり寝つきが悪い。電気を消したり、どういう状況なら寝やすいかを色々と考えていたところ、「星空を見ながら寝やすいかな」という感じになった。「人間は暗いところが寝やすいんだ」VS「人間は多少明るくないと寝られないんだ」…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。寝つきが悪いなー。結局寝れたのは2時頃だ。 ・コンポーネント対応のモニタを買ってきたなう。「秋葉原まで行かずとも、横浜を探し回れば良いのではなかろうか。そもそも自分は横浜に詳しくないのが問題なのではないだろうか」とい…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。Amazonに起こされる。9時に届けられるのも久しぶりだな。そして分割発送の後の方だけ届けられる。先の方はどうした。 それはともかく、意外と早く寝れたかな。わりと頑張った。思考を抑えつけた。 ・そういえば、この前帰郷したと…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?早めに床につくことはできたけど、相変わらず寝つきは悪い。その状態でもなんか半分寝てる気がするので変な感じ。それはそれとしてねもい。夜も眠いのに寝れないのはしんどいよなー。 ・イヤホンを買い換えるついでに「チューナーな…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。ねもい。今週は寝つきが悪い。WiiFitを買おうにも、まずはTVを買わねばならぬ。 ・「学習と内部報酬と娯楽」について色々と考えていて、あれこれ副産物ができたので、以下はそのメモ。 ・「人という種はわかりあえないからこそ生…

雑記:未分類

・睡眠時間、、、よく覚えてない。7時間半くらいか、6時間半くらい。床につくのも少しは遅れているが、寝つけないのが大きいな。 ・「警鐘」と書いておけば気にくわないものを否定して良い、というLifeFuck。 ・Twitterにだいぶ雑記をとられたのと、仕事に…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。ねもい。やっぱり床につくのは遅れるのであった。 ・最近の雑記の内容はあれだけども、本人はいたって楽しく暮らしておるよ。なんか、ここらへんの雑記を読み返したら「あぁ、この頃は病んでたのかな」とか思いそうなのでちゃんと…

雑記:未分類

・睡眠時間5時間くらい。寝つきが悪いにも限度があるだろう。日曜だとたまにこんな感じだけども。今日は早く寝たいが、最近はあんまり早く寝れてないなー。 ・ゲーセンのレバーが使えないのと同じ要領で、アナログスティックが使えない人が出てくる、という…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい?床についてから寝るまでは遅かったんだけど、寝付きが悪いというよりは夢うつつの状態が長く続いていた。なので、どこから寝たと判断すれば良いのかわからない。 ・むーん。このモニタではアプコン使ってもムリっぽいアプコン系はモ…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。あんれー?平日より早く起きてるぞー? ・Amazonから本とかが届く。やはり木曜深夜だと土曜日到着になるな。到着時刻は今回は13時20分。「午前の始め」か「午後の始め」に届くと考えて良いかな。 で、ようやく漫画を買った。ま…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。ねもいが今週ではマシな部類だろう。早く寝るつもりが、普通のタイミングでの就寝になってしまった。 ・「歴史が証明している」と「前例がないからダメだダメだ」の違いがよくわからない。 ・そういえば「企画100本」の【自分が…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。寝つくのもまぁ遅いが、床につくのが遅れてしまっている。今日は早く寝たい。あと、軽い運動を寝る前のどこかのタイミングに組み込みたい。Wiiの接続のタイミングに合わせてWiiFitでも買えば良いんじゃないかとも思うが、置く場所が…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。寝つきがすごく悪かった。なんとなく、運動してないからのような気がする寝つけなさだった。 ・もうタバコの箱には「吸うなよ!絶対吸うなよ!」とか書いておけば良いんだよ。(投げやり) ・「責任」と「原因」をごっちゃにしてし…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。途中でそこそこ目覚めが良かったので、時間的には足りてないけど起きる。頑張っても8時間半に届かないし。届かないなら眠くなるだけだし。不足してるのは、今日早めに寝られると捉えておこう。 ・「運」というものを否定するのは自…

雑記:未分類

・睡眠時間10時間くらい。まだねもい。やはり寝つくのが遅くなってしまう。その前に床につくのが遅れてしまうんだよなー。 ・ということで、隣の駅のパン屋に行ってきた。以前の行きつけだった店と同名の店。やはりじゃがバターマヨベーコンフランスは素晴…

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。寝つきが悪かった。床につくのも遅かったが。今日は早めに寝たいなー。 ・パン屋を探したりスピーカーを探したりしてきた。 やっぱり肉・野菜系が整ってるパン屋がないなー。明日は電車でいけるところを探してみるかなー。 Wiiのモ…

雑記:未分類

・睡眠時間9時間くらい。ねもいけど、起きてるうちに慣れる。なんとかうまいことやって、今日は早めに寝れたりしないかな。慣れたとはいえねもいし。 ・なんか本格的にメインアカウントのTwitterの方に雑記をとられはじめている。 ・Wii用のPCモニタを見に…

雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。床につくのも遅れたが、寝つくのも少し遅れた。朝が寒いのでカーテンをしめて寝たら、温度が微妙に上がって寝つきが悪かったのであった。 ・もういっそ「結論を先に書く」とかじゃなくて、「順番を全て完全に逆に書く」とかどうだろ…

雑記:いちいち未分類とか書くのは、もともと「ここに書いてあるのは全て雑記ですよ」アピールだったけど、まぁ特に効果はないか

・睡眠時間8時間くらい。床につくのが少し遅れたが、寝つきはまずまず。まだねもいが、この調子なら許容範囲内か。 ・メインアカウントのTwitterの方に雑記を持っていかれているなう。 ・来週の月曜が休みであることにまったく気づいていなかった。

雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。ねもい。そこそこ早く床につけたけど、帰郷時と比べても寝つきが悪い。枕がぺったんこで固いのが原因のような気もしてきた。洗濯して干せるように2つ目を買うか。 ・もう水曜日なのな。月曜日の仕事がなかったんだからそりゃそうな…

雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。ねもい。まぁ帰りついたのが23時過ぎ頃だから、ある程度は仕方がない。今日は早めに寝たい。 ・イロモネアの「明けましてコングラッチュレーション」は素晴らしい出来だった。 ・なんとなく視界が悪いのは、現状理解をメモしてな…