雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい。寝つきが悪いなー。結局寝れたのは2時頃だ。


コンポーネント対応のモニタを買ってきたなう。「秋葉原まで行かずとも、横浜を探し回れば良いのではなかろうか。そもそも自分は横浜に詳しくないのが問題なのではないだろうか」ということで横浜のPCショップを巡ってきた。ソフマップでそういうのを売ってたので買ってきただぜ。予算3万以内にも収まったし。満足満足。まずは机の上を片付けて、モニタを置くところを作ろう。工具箱とか机に置いておく意味はなかった。


・途中で敷布団も安売りしてたので買いたかったが、さすがにモニタと一緒に運ぶのは困難と判断し断念。もしかしたら夕方にもう一度行くのかもしれんが。


・久々に一人暮らし部屋でWiiを起動した。TVがないからできなかったんだよなー。


・モニタが増えたし、端子の種類は結構色々対応してるやつなので、開発PCを導入するようなことがあればマルチモニタが可能になる。今のノートだとダブルが限界なので、すぐには役に立たないんだけど。


Wiiソフトだけじゃなく、DSソフトもおすすめできるのか。DSソフトを持っていれば、それを挿したままダウンロードソフトを使うことで「持っているソフト限定のおすすめ」ができる。考えたなー。しかし、いくぶんめんどい。Wiiソフトなら見るついでにおすすめできるんだけど。自分の場合はこの前の朧村正みたいに、メールでアンケート依頼を出してもらってそれに答える、って形式が楽だなー。


・モニタの配置換えをしたため、デュアルモニタの配置が左右逆になった。慣れるのにもう少し時間がかかりそう。


・もう18時を過ぎたし、風呂にも入ったので布団を買いに行ったりはしないだろう。
し、しないよね?


・「〜が好きなやつに(俺にとって都合の)悪い奴はいない!」


・ね、ねもい。一段落したら急激にねもくなってきた。21時半。そろそろ寝る準備するか。


・寝つけなくてPC起動。この雑記を上げ忘れていたことに気付いたとこ。