2015-01-01から1年間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。なんかちょっと寝つきが悪いなぁ。モンハンをまたちょっと遅くまでやってしまってるのもある気はするけど、それ以外の問題かもしれない。昨日の筋トレは握力だけだったから疲労が半端だったりとか。 ・今日の作業は昨日のやつのビル…

今日の雑記

・睡眠時間7〜9時間くらい。後半はあんま寝てない気がする。脱力が深くないんだよなー。最近はグリシンしか摂取してないけど、GABAとかトリプトファンとかも摂取するべきなんだろうか。 ・帰郷時もグリシンは持って帰るかなー。帰郷中はメシとか寝床が違う…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。またちょっとモンハンしすぎたか。そして昼間に瞑想の時間を多めにしても、寝る際の思考の抑制には繋がらないっぽいな。とりあえず焦燥感に近いものがあったが、ホットミルクで落ち着けて寝る事はできた。 ・しかしWindows10の…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい。ちょっとモンハンしてしまって床につくタイミングは普通くらいだったもののグリシンを飲むのが遅れてまたトイレのために目が覚めてしまった。よろしくない。どうせならメシの前かメシ中に飲むようにするかなぁ。 そして今日も…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今週は概ね状態が変わらなかったな。もうちょっと早く床につきたいし、もうちょっと早く寝つけると良いんだけどな。まぁトイレのために目が覚めるのは抑制できたのは良かったかな。それのために早く床につけなかったりもするの…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間。以前よりはマシだけどちょっと寝つきが悪いか。思考が微妙に強い感じかなぁ。また瞑想できてないしなー。今日〜明日はデバッグの確認作業だけのはずだから、ちょっと休憩&瞑想を増やしていこう。 ・2日連続で性欲の処理をしていない…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今回はグリシンを溶かしたやつを飲むのを早めにしたおかげかトイレのために目が覚める事はなかった。しかしまだ二度寝しづらい感じの思考モードだな。 ・今朝で歯医者の対応は一通り完了。次はまた半年後かな。 ・昨日、帰宅前…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。どうもグリシンを飲むための水が多いようでトイレで目が覚める。寝る1時間以上前に摂取して、トイレ行ってから寝るべきかな。そして今回は終盤の断続的な起床があった。今回は二度寝自体はできたんだけど、変に思考してしまっ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜9時間くらい。久々に隣の騒音とそれに対する罵声があった。が、わりと眠くてそこそこすんなり寝れた。二度寝がなんか難しかったが、今回は気温の問題かなぁ。ちょっと気温の変化が激しすぎて体調を崩さないか心配。今のところ大丈夫そ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今回は間接照明の購入〜設置があったので早く寝れなかったのは仕方ない。そしてそろそろ大丈夫かと思って性欲の処理をしなかったが、また二度寝を邪魔されたのでまだダメっぽい。電灯の修理は自分でもできそうだけど、ちょっと…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。床につくタイミングは早くはできず。そして死の恐怖がまた来て今回は電灯のヒモを壊してしまった。根本からいってしまったので、ちょっとどうして良いのかわからず。ググるにしても時間の余裕がなかったので、出社してから調べ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。早く床につくつもりが結局いつもの時間。そして「盛大に寝坊して歯医者に行けず会社にも連絡した時間より遥かに遅れる」という夢を見てしまったせいで二度寝が難しいタイプの起床をしてしまった。こうなると「本当に寝坊してし…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。まぁまぁのタイミングで床についたのは覚えているが、いつ眠りに落ちたかの記憶がない。わりとすんなり寝つけたのかもしれない。しかしまだ眠いので、もうちょっと早く床につくべきかな。今なら寝れそうな気がする。 ・なんか今…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。またちょっと床につくのが遅れたな。やっぱりモンハン欲が強い。でもまぁそれ以外は良かったかな。マイナンバーの到着も普段より遅めだったからそれなりに二度寝もしていけたし。 ・弟達とMHXして、ちゃんと個人作業もで…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。またちょっと床につくのが遅れたが、寝つきはまずまずで二度寝もまずまず。やはりまだ8時頃に一度起きてしまうが、二度寝がスムーズな方だからまぁ良いかな?しかし起床がだいぶダルいので、まだ睡眠時間は足りてない気がする…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今回はまたモンハンをやりすぎて寝つきが悪かった。というより、モンハンとは別でぼんやりと動画を流してしまったのがダメだった。「モンハンはクエスト終わったけど動画が終わってない」「動画は終わったけどクエストが終わってな…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。モンハン欲が強かったものの、リラックスできない感じをホット牛乳でなんとかしてみたり、性欲的なものの相手をせずにちゃんと二度寝できたり、全体としては良かったと思う。もっと改善したいところではあるが、ひとまずこんな…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝る前にモンハンしてしまったのは良くなかったな。もっと早めに切り上げるべきだった。寝つきがだいぶ悪くなってしまった。 ・ミーティングと作業依頼で1時間半ほど経過してしまったが、今日は昨日の調査を受けて正式に対応を行う…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい+ゴロゴロ。寝つきはまずまずだったが、二度寝がやや難しかった。性欲に近いが別のものだな。対処が思いつかない。 ・今日は軽くマルチができるところまでMHXを進めておこうかと思ったんだけど、弟達と遊べたので10時間ほど…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。概ね今までと同じ。寝つきが微妙に悪いのは夕方に飲むココアのせいかも?微妙に早く起きてしまうのは室温が低いせいかも?ちょっとそこらへんは対処していこう。 ・スクリプトの方のコンパイル通しは10分くらいで終わったので、あ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。やや寝つきの悪さが残っているし、断続的な起床が微妙にあるものの、全体としてはまずまずかな。 ・再設計はだいたい完了したので一旦休憩。 ・今更だけど、「肩の力を抜く」ってのは心構え的な事ではなくて具体的で物理的な現…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはやや悪かったし理想より少し早く起きてしまったが、まぁまずまずかな。早く起きてしまったのは歯医者なのもあるし仕方ないか。 ・なんか焦燥感が強いというかリラックスしきれない。昨日の寝つきがやや悪かったのもこれ…

土曜〜火曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい。昨日は帰宅が遅かったし強引にSplatoonやったりして目覚めてる感覚が強かったりしたものの、そこそこ眠気に引きずり込まれる形でわりと普通に寝つけた。そして性欲やら微妙な騒音やらで平日くらいのタイミングに起こされる。…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。寝つきは良く、8時頃に目が覚めるも二度寝はできてそのまま起きづらいくらいには寝ていられた。 やはり筋トレっぽいな。寝る2〜3時間前にごく軽い疲労を感じるレベルの筋トレをする事で持っていかれる感じの眠気が発生する。 た…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり筋トレの問題っぽくて、今回はちゃんと眠気が強かった。以前までの筋トレだとまだ量が少なかったって事なんだろうか。最近は慣れてきて長時間できるようになってきたからな。 であれば帰宅してから筋トレに時間を取られてしま…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。昨日は「いつもの昼食」「腹八分に調整しつつのフライドポテト」「新しくGABA」を揃えたので眠気が強かろうと思ったのに実際は真逆だった。真逆というとなんだけど、むしろ今までより眠気は弱かった。 最近の行動パターンと違う事と…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい?変な夢のせいでまたちょっと断続的な起床と二度寝の難しさが発生してしまった。でもまぁ寝つきはやはり改善されてきてる。依然として「意識を失うのが怖い」という感覚はあるが、かなり全体的に眠りに持って行かれてる感じが…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。今回も昨日と同じ食事の量でかなり眠気が強かった。今回は「意識の喪失」を恐れてしまって寝つきが少し悪かったが、体はかなり重くてそんなジタバタもできずに寝た様子。 というわけで最後のピースは「食事の量」すなわち「血糖…

今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。ようやく長めに寝れたが、食事の量の問題なのか単に寝不足が続いたからなのかはよくわからん。そして食事の量を増やしたせいか断続的な起床はやや多かったかも。二度寝はわりとできたが、最後は不意に岩田社長の件を思い出してしま…

今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。眠いのにやはり眠れはしないな。グリシンの効果か断続的な起床はわりと抑えられてるが、久々に性欲に邪魔された。さすがに2日処理しないと邪魔してくるか。 ・歯の方は痛みに似た違和感が少し残ってる程度で、少なくとも睡眠に支障…