今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。まぁまぁのタイミングで床についたのは覚えているが、いつ眠りに落ちたかの記憶がない。わりとすんなり寝つけたのかもしれない。しかしまだ眠いので、もうちょっと早く床につくべきかな。今なら寝れそうな気がする。


・なんか今日はやたら攻撃性が高いな。物に当たりたくなったり人を壊したくなったりするのは久々。
今朝はそんな事なかったので、やはり昼の出来事のあれこれのせいだろう。
具体的には「自分が理想とするものとは別の行動をせざるをえなかった」「自分が最近いじってないのにハングが出て自分がそれを調査しなくちゃいけなくなった」とかまぁそんな感じ。なんにせよ「自分が自分の行動の主導権を握れていない」というか、「自分の行動を他人に規定されてる」というかそういう感じがイヤなんだろうと思う。
あとはまぁ普通に寝不足も重なって思考リソースに余裕がなくなったというかかなり上限オーバーしてしまってる感じ。
そこにさらに「最新版取ったらタイミングが悪くてビルドが通らない」というさらに他人が原因のやつが重なってかなり苛立ちが高い。


・本当に攻撃性が高いな。メシを食うにも「食いちぎりたい」という願望(行動)が混じる。


・昼休みにメシ食ってモンハンで採取しつつ裏でコンバートやビルドを回してた。攻撃性はやや下がったかな。原因に関しては他の人が報告してくれたので、あとは動作確認してコミットするだけ。しかしGitで部分的にプッシュする方法がわからないので、昨日のタスクと合わせて上げてしまおう。


・今日のタスクの前の対応だけで3時間ほどかかってしまった。これじゃ今日のタスクは難しいかなと思ったが大雑把な部分は30分ほどで終わってしまった。うん、まぁうん。残ってる部分が厄介なのでなんだけど、これなら今日中に終わってしまいそう。コミットまで完了するかは別として。


・いま可能な範囲は終わったかな。ここまでで4時間半。あとはビルドを通して動作確認すればOKか。他の人に回して対応してもらってたやつの組み込みも試したいので、コミットとかは明日にして今日の残りの作業はその組み込みをしよう。
まずはビルドとかを待たないといけないし一旦休憩。


・他の人のやつの組み込みが完了。あとは一通り動作確認して問題があればその作業をするだけ。問題なければチェックだけで今日は終わる。
わりと疲れたのでチェックだけで終わると良いなー。ともあれなんかコンバートが変なLockで止まってしまったのでOSの再起動から。


・オーライ。他の人のやつの以外は軽微な問題だけだったので修正して確認完了。あとは他の人のをビルドして動作確認して今日は終わり。残り2時間ちょい。


・以前に危惧していた問題が出たものの、最初の修正案でちゃんと動いたようなので特に時間もかからず完了。残り1時間半。あとは最新版に更新しやすいようにコンバート結果の方だけ戻したりしつつ休憩して終わりにしよう。


・なんやかんやで連絡用のメールの文章とかまで用意してしまったが、ともあれ今日の作業は一段落。残り1時間弱。あとはただ休む。


・19時は越えたわけだけど、昨日ほどの眠気はないな。一応その程度は回復してるって感じだろうか。


・攻撃性はかなり低下したかな。仕事が他人に回していたぶんも完了して再び0になったのも大きいか。