2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。ちょっとしんどくて早めに横になりつつ、やや早めに寝つけたと思う。しかし相変わらず断続的な覚醒が多い。また隣からちょうど睡眠の邪魔になる程度の物音がするし、思考の制御ができずに二度寝が難しかったりもする。本格的に…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7〜8時間くらい。どうにも「イチャラブ欲?」みたいなのに負けて二度寝できず起床。性欲とは違うんだよなぁ。だから前日に処理すれば消せるってわけじゃないのがしんどい。 ・今日もまだ微妙に咳が出るな。活動に支障はなさそうではあるが…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?わりとぼんやりしてて、いつ頃を寝た判定にして良いのかよくわからん。そしてやはり断続的な覚醒があるが、それなりに早めに二度寝できたので対処としては悪くない感じ。断続的な覚醒そのものを抑えたいんだけどな。 風呂場の扉を開…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。クーラーの設定温度はひとまず22度で問題なさそうだが、ドライではなく冷房にしてても乾燥してしまう。風呂場を開放しておいたけど、それでも湿度が45%くらいになってしまうので、意図的に濡らしたタオルとかを追加しとか…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?ようやく睡眠が咳で邪魔される事はなくなったが、室温のせいで断続的な覚醒がある感じ。高めの温度でクーラーをつけっぱなしにするのが良いのかなぁ。 ・今朝の時点でタスクは新規で1つ?デバッグじゃなくてコードチェックの対象の…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?暑かったのでエアコンを付けざるをえなかったが、そうするとその風で喉が刺激されて咳が出てしまって困った。また寝る時の服装を考えないとダメか。そしてようやく咳による断続的な覚醒はなくなったが、代わりに思考による二度寝の…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間5時間くらい?体調は少しはマシになったかと思ってたけど、やっぱり咳で全然寝つけなかった。さすがにそろそろちょっとしんどい。 ・でもまぁ「耐える」だけならなんとかなるのよな。「立ち向かう」に比べればどうってことない、とまでは言…

木曜〜金曜の雑記

・木曜。睡眠時間6時間くらい?やはり今回も咳・痰による1時間ごとの断続的な覚醒で睡眠が安定しなかった。というわけで、想定通り今日は欠勤させてもらう事にした。 ・症状は全体的に変わらないかなー。それ故にやはり昨夜も市販薬の方で咳を抑えざるをえ…

今日の雑記

・睡眠時間6〜7時間くらい。晩飯後に薬を飲んだものの2時間経っても咳が治まらずに寝つけなかったので、この前の市販薬を少しだけ飲んだ。あまり重ねて飲みたくはなかったが、2時間は待ったし少量だったから影響は多少は抑えられるはず。 しかし今回はほ…

今日の雑記

・睡眠時間5〜6時間くらい。風邪は治りかけだと思ったらまだ普通に絶賛風邪ひき中だったっぽい。寝ようとしたら咳がヒドくて、わりと喉が痛い。喉の痛みは咳のせいだと思うけど、そのせいで炎症が悪化したりされるとキツいな。 ・病院に行って今日は休むべ…

土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間8時間くらい?寝つきは今回もまあまあだが、また喉の痛みとかで二度寝が難しくなった。今回は寝てる間に唾液を飲んでも回復しない感じだった。そしてなんか風邪の治り際のような痰とかが多い状況。今日は布団と人参以外は買い出しに出かけ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。寝つきはまぁまぁだったが、今朝は久々に性欲に二度寝を阻害された。さすがに2日も処理しないとこうなるか。1日おきくらいで処理すれば大丈夫かなぁ。 性欲が面倒なのは、処理の際にどうしても「妄想」寄りにならざるをえない…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。早めに床についたところ、眠気が強めだったせいもあるのかちゃんと早めに寝れた。しかしまだ微妙に喉の痛みがあるというか、逆に鼻から喉にかけてまったく詰まりがなくて乾燥した感じになっており、二度寝がちょっと難しかった…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。全体的にはまずまず。湿度の問題は「そもそも布団をかぶらない」という方法でなんかクリアしてたっぽい。 ・昨日寝るあたりからなんか喉が痛くなってきて、今朝もまだ継続中。昨夜と今朝に早めに風邪薬は飲んでおいたが、特に効…

今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきはまずまずだったが、寝起きがやはり湿度っぽいものに邪魔されたのと、隣の微妙な騒音で二度寝が妨害された。壁を叩くような明確な悪ではなく、何かものを運んだりするような物音なんだよなー。なので騒音としての連絡もしづ…

今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい?わりと眠かったのもあり寝つきは悪くなかったが、微妙に室温だか湿度だかが高かった。床につく時だけじゃなくて断続的な覚醒も明確にそれによって引き起こされた。後であれこれ書くけど、掛け布団を買う必要があるかなー。 ・仕…