2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきが良くなったんじゃなくて、1時ぐらいに寝るのが固定されてるだけだった。しかし、明日からはしばらく好きな時間に起きれる。か?ここで立て直したいけど、前回から考えると、結局他の人に合わせることになりそう。 ・「〜は…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。最近は眠りにつくのが早い気がするものの、それでも30分くらいはかかってる気がする。てか、それ以前に床につくのが遅ぇよ。 ・この調子なら「コーディングしたい病」を患ったまま冬期休暇に入れそう。 てか、また読めない漢字…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。腰が痛い。いや、体が痛い。昨日は得るものがあったような気もするし、無為に過ごした気もする。まぁ、俺の予定なぞ、あってないようなものだ。 ・逆に考えるんだ。TRPGでプレイヤーが多すぎるなら、GM側に引き込んで戦わせればいい…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間くらい?眠いなぁ。またも寝るのが遅れたので平日のタイミングでは起きれなかった。 ・「TRPGのフィギュアはどうするよ問題」を引き続き考える。 現状で一番良さそうなのはレゴなんだけど、いかんせん高い。 ボトルキャップのおまけとか、ガ…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。もはや寝付けないのを諦めてる節がある。 ・冬なのに暑すぎだろう。暖かいですらねーよ。クリスマスってもっとこう、身も心も寒い時期じゃなかったっけ。 ・「嫌儲」って「けんちょ」って読むのか。変換で出てこないけど。 ・「迷…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間くらい。びっくりするほど寝付けない。言語禁止云々よりも、平日と同じタイミングで起きた方が良いのかも。 ・夢で時々出てくるあの建物は、「寿屋(ことぶきや)」であることに、昨日の夜、気がついた。 ・「ハヤシライスのタマネギは炒め…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい。もっと寝ていたいけど、また寝つきが悪くなるので、ひとまず起きる。 ・「レゴ専門店ってあるのかなぁ。横浜にならありそうだけど」と思って調べたら、南町田にあった。「近っ!グランベリーモールか?」と思ったら本当にグランベリ…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい?寝付けないなぁ。言語禁止を試してみたものの、腹が減っては寝付けない。 ・ファミ通とかのゲーム系のサイトに「はてな」という会社名が載るのは新鮮だな。 ・あぁ、3Dモデルもだけど、2Dのエディタも詳しくなっとかないとダメだな…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間くらい。「言葉を使わない」のを意識してたら、そこそこ早く眠れた。「何も考えない」というのはムリなので、「風景やら動画を思い浮かべるのはいいけど、会話やら台詞やらで言語を使うのは禁止」という方針。前回もこれで上手くいってた気…

未分類の雑記

・睡眠時間5時間。寝つきが悪いにもほどがある。3時間も眠れないとか、どんだ。 結局、飯を食いながらPCで少し調べ物したらすぐ眠れた。なんだ。飯が足りんのか。 ・そいや、「逆転裁判」すら苦手なのだった。 たぶん、去年の冬期休暇だったと思うけど、1…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半。今回は寝る準備がかなり早くできたのに寝付けなかった。思考もクールダウンしないとなぁ。寝る前にジャンプ読むのはやめた方が良いか。 ・「"自分で考えることの重要さ"を拒絶すること」→「思考には時間がかかる」→「騙されて"お金を失…

未分類の雑記

・睡眠時間5時間くらい。いくらなんでも寝つきが悪すぎだろう。というか、脳内設計が止められなかった。日曜日に「十分に寝る&10時起き」というのもあるんだろうけど。規則正しく寝られればなぁ。 ・今週のNARUTOは、うん、ごめん、俺が信用しすぎてた。…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。寝つき悪いなー。午前中に起きる程度ではダメか。やっぱ早く寝ないとダメか。 ・結局、バンブラは「組み立て2」「しゅぎょう2」「アシュリーのテーマ(スマブラX版)」をリクエストでFIX。 ・実に久々にコーディング漬けの一日…

未分類の雑記

・睡眠時間10時間くらい。まだねみぃ。しかし、午前中に起きとかないと寝つきが壊滅的に悪くなるのだ。ていうか、やっぱり金曜日に床につくのが遅すぎるよ。 ・ということで、TRPGのテストプレイをしてみてるけど、キャラクター作成の時点で結構な時間を取…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうしても床につくのが遅れる。「分進合撃」とか調べてないで、ちゃっちゃと寝るべきだ。 ・はてブのインタビューを読んでて「そいや、LDRには登録してるけど、お気に入りには入れてないブックマーカーが居るなぁ」と思って、はて…

未分類の雑記(というタイトルにもそろそろ飽きた)

・睡眠時間7時間半くらい。準備は早めにできたのになぁ。やっぱりテキスト中毒発症。ブクマはしたし、来週からは通勤時間に消化できるはず。 ・もう木曜日か。早いような短いような。どっちも同じのような。 ・「428」が気になり始める。しかし、どう考…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。相変わらず寝つきは悪いが、寝起きはまずまず。やはり寒いのがまずかったのか、早めに暖房をきかせれば、わりと早く起きれる。 ・「そちらが10年に1人の逸材なら、俺は10秒に1人の逸材だぜ!」「こうしてる間にも、どんどん俺…

未分類の雑記2

・SKET DANCEの感想を巡ってて思ったけど、ネット時代だと「読者が正解に辿り着く可能性」は極めて高くなるのかな。それが計算されつくしたものであればあるほどに。しかし、「HUNTER×HUNTER」だと「可能性としての提示」はできても「確証を持つ」のは難しか…

ジャンプ感想:2009:2号_B

新連載は今のところどれも好みだ。しかし、ジャンプでは連載はつらそうらしい。今の俺ではそこらへんはわからんなぁ。 NARUTO なんか木の葉丸が残念な方向に行きそうな気配が。いやいや、いくらなんでも。それは信頼がなさすぎだぜ。 ぬらりひょんの孫 相変…

未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい?寝つき悪いなぁ。 ・来週のSKET DANCEは「誤認逮捕」→「校長室の窓が割られる」あたりになるのであろうか。 ・(初めてなので)どう書くべきか迷う部分は、ひとまずコメントだけ先に書いてみることにする。(コーディングの話) …

ジャンプ感想:2009:2号

またもBLEACHだけ。 BLEACH 表面解釈 すごい援軍きたー。これなら勝てるぞー。 ツッコミ解釈 情けないのは隊員じゃなくてあんたの指揮能力なんだぜ。 オサレ介錯 今回は、オサレ的に妥当な部分と不明な部分が入り混じる。 1人を負傷者側にまわし、「1人で…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間+30分ゴロゴロ。どうも、風呂に入った翌日の朝は体が冷えすぎる。なんか、芯が冷えすぎて、上手く動けない感じ。そして、いつものごとく寝つきが悪い。 ・「./」が今のフォルダで、「../」が一つ前のフォルダなら、「.../」は二つ前のフ…

未分類の雑記

・睡眠時間9時間くらい?早く寝るつもりなのに、どうしても遅くなってしまう。といか、「もっと今日中にやっておきたいことがあるのに」という感じ。作り置きで時間が取られたからなぁ。しかし、今日もカレーの作り置きを作るので時間は取られる。 ・前回の…

ジャンプ感想:2009:1号_B

続きでも。 ワンピース 結局、「覇気」は学習しなかったのか。あるいは、「ハンモック様が覇気で戦うのを見る」→「それどうやるんだ」→「デレながら手取り足取り教える」という流れなのか。 NARUTO 本当に、ナルトが精神的に成長していればなぁと思わざるを…

未分類の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。正直、もうちょい寝ていたいが、今日早めに寝た方が効率が良いので起きる。 ・ジャンプ感想界隈を巡っていて、「こんなのに婦女子は投票するなよな」的なコメントがあったりして「この人は共存とか考えないんだろうか」とか思った…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。帰宅が遅れたのもあるけど、「どうせ今までも遅かったのだし」ということで寝るのが遅れる。あと、飯の準備にも時間がかかったか。作り置きもなくなってきたし、またハヤシとカレーを作らねばならぬ。タマネギとニンジンの出費は避…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。もう、このくらいで定着してしまっている。 やはり「ラーメン+自作焼き豚4枚」だと、かなり眠くなる。眠くなるというか、動きたくなくなるだけで、実はあんまり寝付けなかったりするけど。 あと、今週は目覚ましよりも30分〜…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。またも床につくのが遅れる。いかんなぁ。 ・パンを焼くんじゃなくて、おにぎりを作っていけば良いのだと気付いた今日この頃。 ・「コピー可能なものに価値はない」とみなすと、「本(のテキストデータ)」や「ゲーム(のプログラ…

ジャンプ感想:2009:1号

この時期に2009年号になるのか。ジャンプを読んでると年末という感覚が強くなったりするんだろうか。 ひとまず、BLEACHだけでも書いておこうと思う。 BLEACH 表面だけを解釈 変なのつよーい。ピンチだー。でも援軍が来たぞー。でもまだピンチかもー。 つ…

未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。少し寝つきが悪かったが、目を開けたり起き上がったりするようなことはなかった。どうにも「もっと遊びたい」という衝動を抑えるのに苦労する。 ・仮に、自分の考えが全てまとまったとして、そこにできる世界は大きいのか小さいの…