未分類の雑記

・睡眠時間8時間くらい?眠いなぁ。またも寝るのが遅れたので平日のタイミングでは起きれなかった。


・「TRPGのフィギュアはどうするよ問題」を引き続き考える。
現状で一番良さそうなのはレゴなんだけど、いかんせん高い。
ボトルキャップのおまけとか、ガチャポン(ガシャポン)とかも考えてみたものの、探すコストが高い。
フィギュアは「個体の識別」ができればいいわけなので、剣とかの「シンボル」で十分なんじゃないか。ゲームでたまにユニットはそういう風に表現されているじゃないか。と思ったけど、やはりそれはそれで探すのが手間だ。
で、とりあえず「アルファベットのシールを貼った磁石を動かす」でいくことになりそう。「キャラ名の頭文字」を磁石に貼って、それをユニットとして動かす。